結婚したい時が34歳30代が結婚に最適な理由6つ


                                               


結婚したい時が34歳30代が結婚に最適な理由6つ

30代の壁はなってみると意外と大きいことに気づきます。

20代の頃は、「まだ20代だし!」と焦りや周りからのプレッシャーも
なかったかもしれません。

しかし30代になったとたんに、周りの友人は結婚・出産ラッシュで
親からのプレッシャーも大きくなっていきます。

今回のテーマは34歳、幸せな結婚を掴みとるためには、
どう行動していけばいいのでしょうか。

①34歳で結婚をあきらめつつある女性は損をしている?

女性は年を重ねるごとに色気が増していき、魅力的になっていくことを
知っていますか?

20代にはない大人なオーラを出せる30代は実は一番モテる時期と言えます。

「もう34歳、結婚はあきらめた!」

なんて絶対に思わないでください。そう思ってしまう時点で損しています。

結婚したい34歳の女性はたくさんいるものの、もう若くもないし、
ミニスカートや体のラインが出るギャル系ファッションだってできない。

しかし、色気がある大人なオーラは30代だからこそ出せるのです。

今まではアイラインや赤い口紅などでガッツリ化粧をしていた女性も、
アイラインは引かずにブラウンのアイシャドウとマスカラに、
ベージュピンクの口紅に変えてみてください。

アイラインの代わりに、ブラウンのナチュラルなカラコンを入れるだけで
グッと大人な女性になれます。

結婚したいと思っている34歳の女性は、まだあきらめるのは早すぎる
ということなのです。

②どうしてこの年になってしまったのか?

仕事に明け暮れている間にいつの間にか34歳になってしまっていた。
そんな女性は多いのではないでしょうか。

しかし、20代で仕事を頑張ってきた方は34歳の今はだいぶ仕事も
出来るようになってきて職場でも頼れる大人の先輩という立場になれている
のではないでしょうか。

仕事にいっぱいいっぱいだった20代の頃と比べて心やプライベートにも余裕が
出てきた今こそが、恋愛を楽しめる歳でもあるのです。

結婚したい34歳にとっては、今がチャンスでもあるので、今まで恋愛よりも
仕事を優先してきてしまった女性はこれからは恋愛にも目を向けていきましょう。

実は職場でも恋愛の機会はたくさんあるのですよ。

③34歳で出会いがない場合はどうすればいいのか

34歳になると、周りの友人は結婚・出産をしている人も多くなってきます。

20代の頃は合コンを楽しんでいた友人も今となっては既婚者となり、
合コンもセッティングしてもらう機会もなくなってしまったという人もいます。

34歳で今更合コンも恥ずかしいし、だからといって友人の旦那さんの友達を
紹介してもらうのも気が引けます。

そんな時は、ぜひ街コンと調べてみてください。

街コンというと、若い男女ばかりで馴染めないと思っているかもしれませんが、
「30歳~50歳の男女」など年齢の範囲を細かく指定している街コンも多いのです。

もし地元の街コンへ行くには知り合いと偶然会ってしまったら気まずい場合も、
隣町の街コンに参加するということもできるのです。

実は街コンで出会ってカップルになる確率は意外と高いようで、本当に結婚したい
と思っている34歳の女性にはぜひおすすめしたい出会いのスポットです。

④友達に紹介を頼んでいるがない場合はどうする?

大切な友達の為に、何とか自分の異性の知り合いから良い人を紹介したいと
思っていても、家庭を持っていたり子供がいたりすると日々忙しくてそれどころ
ではない場合も多いのが事実です。

さらに結婚すると、旦那以外の男の人の連絡先を一切消去してしまうという女性も
多いのではないでしょうか。

そうなると、紹介を頼んでいてもなかなか紹介してもらえないということがあります。

そのような場合は、自分で行動にうつしたほうが早いのです。

例えば、男性もいるような習い事を始めたりすることもおすすめです。

スポーツ系の習い事だと男性もほどよくいて、出会いのきっかけにはもってこいです。

結婚したい34歳にとっては仕事のストレス発散のためにも、
出会いを求めるためにも習い事を始めてみてはいかがでしょうか。

⑤親には相手がいるのと毎日聞かれてうんざり

大事な娘、可愛い娘の恋愛事情は親にとっては気になる話題です。

20代までは好きなように恋愛して、遊んでいても親からしたらまだ若いから
たくさん楽しめばいいと思えるかもしれません。

しかし34歳になると、親からしたら、
「うちの子、結婚はまだなのかしら?もう良い人はいるのかな?」
と必ず心配になるものです。

親の性格にもよりますが、そう心配に思っていても娘の自由に任せる場合も
あれば、心配なあまりに口うるさく相手がいるのかどうなのかと顔を合わせる
たびに聞いてしまう親もいます。

まだ良い出会いがなくて結婚相手に巡り合えていない場合、
その言葉はとても辛いものでもあります。

そんな時、ぜひこう返答してみてください。

「結婚する気はあるけど、今は良い人を探しているところだから安心してね」
と言ってあげてください。

親が口うるさく言うのも、娘のことが可愛くて仕方ないからなので、
逆切れしたりキツイ言葉を返さないようにしてあげてください。

結婚したい34歳にとっては、やはり自分の中でかなり焦っている時期でも
あるので、親の言葉に惑わされないように自分のペースで進んでいってください。

⑥30代のうちに絶対結婚したい時にやっておくべき3つのこと

子供を望んでいる女性にとっては、30代のうちがリミットと考えている方が
多いのではないでしょうか。

もちろん女性にとっていつまでも子供が産める体でいられるわけではありません。
できれば30代のうちには結婚してすぐに子供を授かりたいと思います。

30代のうちに絶対結婚したい時にやっておくべきことについて、3つご紹介
させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.自分自身を磨く
2.休日はアクティブに外に出かける
3.同窓会には積極的に参加する

まずは自分自身を磨くということは30代にとっては大事なことです。

食生活に気を付けて体内から健康になることも、魅力的になる秘訣です。
化粧の仕方を見直したり、ヘアチェンジするのもおすすめです。

そして、休日は家に閉じこもっていては出会いのきっかけも狭くなる一方
ですので、ぜひ休日はアクティブに外に出かけてみてください。

1人でカフェに行くのもいいですし、行きつけのバーを見つけるのもおすすめです。
なるべく異性がいるようなところを意識して出かけてみてください。

意外にも出会いの場が多いのが、同窓会です。

久しぶりに会った同級生がすごく綺麗な女性になっていたら、男性はどうしても
気になってしまうものなのです。

もし学生時代に恋心を抱いていた場合は、その女性がさらに魅力的になっていたら
惚れ直してしまうのは間違いありません。

34歳の男性は、結婚している人としていない人の割合も半分半分なので、まだまだ
同窓会で出会うのは可能性があるということです。

結婚したい34歳のあなたへ、ぜひ自分自身を磨くことを忘れず、アクティブに
行動することを意識してみてください。

結婚したい34歳の女性は、ネガティブになりやすいですし、もう結婚をあきらめて
しまう人もいるかもしれません。

しかし、34歳は今までよりも魅力に磨きがかかる年齢でもあります。

いくらでも行動次第では出会いはあふれていますし、身近な場所でも意外と
出会いはあるのです。

また、選択肢として結婚相談所は、真剣に考えている場合は最も近道です。
結婚したい時に34歳の時には考えすぎて、タイミングを逃すより
思い切って利用するのも一つの方法です。

結婚をあきらめるのではなく、絶対に良い人と結婚できる!とポジティブに
考えていれば、いい出会いにきっと巡り合えます。