結婚できない男 の自由は勘違い 残念な6つの悲哀


                                               


結婚できない男 の自由は勘違い 残念な6つの悲哀

結婚願望があるのになかなか結婚相手が見当たらない……。
結婚できないなどと悩んでいる男性は多いのではないでしょうか!

そんな男性のために今回は今より少し
結婚へ近づくことができる方法をご紹介していきたいと思います!

1.出会いの活動の場が間違っている

結婚したい!なのに相手がなかなか現れないと思っている男性、多いかと思います。

それもそのはずです。

結婚相手とは一生を添い遂げることになるかもしれないので、選ぶのも慎重に
なってしまうのも当然です。

ですが、実はその出逢いを探す場所を間違えているなんてこともあります。

結婚を目的として相手を探すのに、合コンや友人の紹介などで相手を探すのも
悪くはありません。それは非効率的だと言えるでしょう。

本気で結婚相手を探すのであれば、結婚相談所や婚活などで相手を探す方が
効率的だと言えます。

特に「結婚相談所」は登録するのにお金がかかりますし、なかなか一歩を
踏み出す勇気が出ないという男性も多いかもしれません。

近年、「結婚相談所」で出会って結婚を決意する男性も女性も多いのです。

なので、安心して利用できますよ!
ぜひこれを機に下調べしてみるのもありかもしれません。

2.自分をかたくなに変えようとしない

好きな人はできるのになかなか結婚までたどり着けない……。
なんて悩みを持っている男性も多いかと思います。

実は、
結婚までたどり着けない」=「相手が自分に対して嫌悪感を抱いた部分があるから
というのが理由だったりするのです。

ですが、そのことに気付いていない男性が大勢いるのも確かです。

結婚までたどり着けない理由に自分自身が気付けるか気付けないかだけでも
今後の未来は変わってくるのです。

特に、交際へつながるのに結婚までたどり着けない男性はぜひ自分自身に不足している
部分がないか、今一度自分を見直してみてください。

何か不足している部分が見つかったときには柔軟に自分自身を変えていくことが大切です!

ここで自分自身を変えられるかどうかで、今後結婚できるかどうかも決まってきます。
ぜひ、一度見直してみてください。

新たな自分の発見につながるかもしれません。

3.上から目線で女性を見る

自分の考えと相手の考えに相違があったとき、あなたはどんな風に自分の意見を
伝えていますか?

相手の気持ちを考えずに自分の気持ちだけをぶつけていたりしませんか?

実は、自分ではそんなつもりがなく伝えていることでも、相手には「上から目線」で
伝わっていることもよくあるのです。

これはもちろん男性だけではなく、女性にもよくあることなので気を落とさないで
ください。

女性は上から目線だと感じてしまった時点で、相手の考えを素直に受け取れない場合が
ほとんどです。

それどころか素直に受け取れないが故にけんかになりがちになってしまいます。

その結果、何か言ってしまうと
「また上から目線で言われるかもしれない……。」
「自分の意見を言わなければけんかにならないかもしれない……。」
という思考が働いてしまうことも多く、女性側が自分の意見を言わなくなってしまいます。

こんなことで相手との気持ちが離れてしまうのはとっても残念です。

自分の意見を伝えるときには、どんな言い方をしたら相手に伝わるのか、
自分が言われたら嫌な思いをしないかなどに気を付けて伝えることをお勧めします!

もちろん一言一句に気を遣っていると、交際自体が面倒に思ってしまう男性も
いるかもしれません。

ですが、一度意識してみるとそれが習慣となり、気を遣わなくても上から目線に
ならない言い方ができるようになるものです。

ぜひ試してみましょう。

4.男としての包容力がない

女性が男性に求めるものの第1位といっても過言ではないもの、それが「包容力」です!

ですが、「包容力」と聞いただけでそれが何かはっきりとわかる人も多い訳ではありません。

では、せっかくなので女性の求めている包容力とはどんなものなのか、簡単なものを
2つご紹介していきたいと思います!

まず1つ目「安心感を与えてくれる」こと、です。
安心感を包容力と呼ぶのはなんだかわかる気がしますね。

2つ目は「話を聞いてくれる」こと、です。
女性特有かもしれませんが、話をすることが好きな女性は多いはずです。

つまり、その話を嫌がらずになんでも聞いてくれる男性を包容力のある男性だと
思う女性が多いということです。

この2つは物をそろえる必要もなく、意識をするだけで今から簡単に身に付られます。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

5.自信のない言動で自分を卑下する

自信のある男性って男性から見ても少し格好良く見えませんか?

実は、女性から見ても自信がある男性は格好良く見えるものなのです。

では逆に、自信のない言動ばかりしている男性は女性から見るとどんな風に
映っているか、ご存じですか?

自分自身では謙虚に接しているだけで自信のない言動はしていないと思っていても、
女性から見ると「頼りない男性」に見えてしまうことも多々あるのです。

もちろん、多少の謙虚さも必要ではあります。

ですがそればっかりではなく、少し自分自身に自信をもって人に接することも
重要になってきます。

加減が難しい部分ではありますが、この加減ができるようになれば
女性から好印象を持たれる他に、男性からも好印象を持たれることでしょう。

もちろん、結婚への道もぐっと近づけます。
ぜひ、自分を磨くと思って意識してみてはいかがでしょうか?

6.常に自由でいたい

女性を極端に選り好みして、良い女性がいても否定的な行動に出て
自分から付き合いを壊します。

要は自分のことしか考えられないということです。
自分の時間を使われたり、自分の思う通りにならないと、女性のせいにして
自分の正当化を主張します。

このタイプはいつまでたっても心から信じあえる関係が築けないという
特徴があります。

つまり、結婚へのステップに進むことが難しくなってしまうのです。この場合、
自分から結婚を遠ざけてしまっているといっても過言ではありません。

理想的な恋愛は、自分の時間も大事だとは思いますが、相手と一緒にいる時間も
自分の時間のように楽しめるようになれることです。

そんな相手に出会えることが一番ではありますが、自分自身で楽しむ努力を
してみるのもいいかもしれません。

いかがでしたか?
結婚への道は開けそうでしょうか?
日ごろのちょっとした意識が自分自身を開放したり、視点を変えたりすることに
気づきます。

これまで気付けていなかったことが、実は自分自身を作り上げていたりするものです。
恋愛において新たな自分に気づくことはとても大切なことです。