エリートの結婚で女性が選ばれる6つの要件とは


                                               


エリートの結婚で女性が選ばれる6つの要件とは

エリートと呼ばれる男性に選ばれる結婚相手とはどのような女性でしょうか?
エリート男性は結婚で永遠の伴侶に何を求め、期待しているのでしょうか。

厳しい条件をクリアした女性だけが、そのエリート家庭を守り抜くのです。
必要な要件を詳しく見てみましょう。

①知性と教養の高さは当然

エリート男性にとって、読書をたしなみ新聞に目を通し、向上心をもって
勉強している女性
は、頼もしいかぎりです。

結婚相手として何の不足ありません。
日本の景気の動向も把握しており、先人たちの教えも学んでいる女性です。

孔子や老子、松下幸之助の本まで読んでおり、スティーブジョブス氏の言動にも
敏感であればさらに言うことはありません。

語学も堪能であれば最上級の教養の高さです。
誤解のないように説明しますと、きまじめで融通の利かない堅苦しい女性が良い訳
ではありません。

あくまで知性的な女性です。インテリジェンスとも言い換えます。
漂ってくるオーラは上品で、所作も着こなしも話題もTPOに合わせて使いこなします。

②外見の美しさはモデル並み?女優並み?

エリート男性は、外見の美しい女性を好みます。
男性の傍に置く女性なら美しいに越したことがないからです。

夫婦そろってパーティーに参加するなどビジネス上のパートナーを時にはこなす
必要性も要因するからです。
モデルさんや女優さんと結婚する一般エリート男性は多くいます。

話題として、マスコミでもよく美人芸能人と一般男性との結婚は報道されます。
一般男性とはつまりエリート男性のことです。

敏腕社長であったり、資産家であったり、大株主であったりもします。

エリート男性が美しい女性と出会うのは社交の場を通しての出会いが多いです。

エリートだけのパーティーの場でひと際美しく上品な女性をみれば、ぜひ、結婚相手に
とエリート男性陣は思います。

顔も美しくスタイルも抜群な女性は健康な体づくりも怠っていません。
男性はその努力も見抜いているのです。

多くの女性が「できればお金持ちと結婚したい」と願うのに対して、
エリート男性が選ぶのはほんの一部の美しく麗しい女性なのです。

美しいだけの女性を求めてはいません。
美しい女性というのは必須条件のひとつなのです。

磨き上げられた美しさを備えている女性がエリート男性に結婚相手として選ばれるのです。

③エリート男性は癒される女性が仕事の活力源

エリート男性は仕事で重大な立場に立っており、仕事上のストレスも並々ならぬ
ものがあります。

帰宅して、暖かい家の灯りと癒やしてくれる女性に出迎えられたのなら、疲れも
吹き飛びます。

癒やされて男性にとっては至福の時でもあります。
明日からまた仕事を頑張ろうという気持ちにもなれます。

バブルのころ24時間働けますか?というCMが流れましたが、24時間癒せますか?
と女性に問えばそれは無理な話です。

温和な女性ならばエリート男性と一緒に過ごす間、優しく接することは可能ですが、
来客にも対応してホームパーティーもいとわないエリート生活は家事も忙しくなるため、
溜め息もでれば休憩も必要になります。

男性を癒やしている分、女性もどこかでガス抜きをしています。

時には女友達とゴージャスなランチを楽しむなど気分転換が必要です。

癒やしてあげる側の女性は、エリート男性といる時間さえ、男性を包み込んで
あげればいいのです。

エリート男性に選ばれる結婚相手とはうまく自分の気持ちをコントロールできる
女性です。

④依存しない女性はエリート男性の裏方

依存しない女性とは、エリート男性に依存しないことです。
甘えることはあっても精神的に男性に寄りかかれては男性も困ります。

ただですら、男性の方は仕事のことで頭が一杯なのです。

誰にも依存せず生きている人はいません。
依存しない女性は親や複数の友人に小分けして依存しているのです。
決して、夫になるエリート男性には依存して負担をかけたりしません。

依存せずにエリート男性の仕事の裏方に回りサポートすることができます。
3度の食事もお風呂もきちんとエリート男性のペースに合わせて用意ができます。

帰宅後も仕事をするエリート男性には仕事の邪魔になる行為はしません。
常に縁の下の力持ちである女性です。

良い例が、最近結婚された藤原紀香さんは夫である歌舞伎役者の片岡愛之助さんの
裏方に徹底しています。

自分のタレント業もこなしますが、優先順番は愛之助さんの歌舞伎生活に標準を
合わせています。

エリート男性に選ばれ結婚相手になる女性は、依存の仕方がうまい女性です。

⑤言葉で意思疎通でき伝えることができる女性

エリート男性は、きちんと理論立てて会話ができる女性を好みます。
「なんで私の気持ちをわかってくれないの?」という女性は論外です。

何度も同じ話を繰り返す女性も同様です。
自分の言葉できちんとエリート男性に何をしてもらいたいか、あるいは何をして
ほしいか訊ねることができる女性が理想です。

長い結婚生活の中で仕事に忙殺されるエリート男性は、
家庭のことは女性にまかせきりになってしまう時期もあります。

ちょうど、女性が子供を産んだばかりのころだとすると育児に家事、追われてばかりいて、
すれ違いの日々もでてくるでしょう。

2人がきちんと言葉を交わし冷静に家族会議をして、「家政婦さんにまかせることは
まかせよう。」と結論をだせばいいのです。

エリート男性に選ばれる結婚相手の女性はどんな時も感情的になることはありません。

⑥地に足のついた堅実さを兼ね備えている

エリート男性が選ぶ結婚相手は堅実な女性が多いです。
手堅く、しっかりとしていて危なげない女性です。

不安要素がなく、情緒不安定になることもなく、安定して仕事もこなしてきた
女性です。

勿論、職場も長続きして同僚からの信頼も厚い人格です。
仕事ぶりも納期を守り、コンスタントに結果を出し、上司が安心して仕事を託したく
なるタイプの女性です。

なぜ堅実な女性がいいかと言えば、家庭を守るにあたりしっかりとして物事に動じず、
着実にやるべきことをこなしてくれるからです。

このようにエリート男性も安心して仕事にまいできます。

多少の育児の悩みも堅実な女性なら、あたふたして男性に頼るのではなく、
保健婦やベビーシッターに相談して解決します。

子供が反抗期を迎えてもどう対処したらいいか勉強しています。
育児の悩みでエリート男性に負担をなるべくかけたくないのです。

勿論、女性は一人で悩みを背負い込むわけでもありません。
周囲に相談できる人を何人も作っておいて、育児や家事の悩みも乗り越えていける力を
備えています。

エリート男性は結婚相手に求める女性の条件はこのように多岐にわたりハイレベルな
要求をしてきます。

安易にエリートだから、お金があるからと表面だけしか見ないで夢だけ追い続けると
双方が不幸なことになりかねません。

エリートの地位を築くには才能に加え多大な努力を惜しみなく注ぐからこそ
得られている地位といえるのです。

実際に、様々な要求に対応できる女性を希望します。
エリートな男性の結婚相手に選ばれる女性は、美貌はもちろんそれにふさわしい
努力家が選ばれるでしょう。