40代女性 今までずっと結婚できない女の9の特徴


                                               


40代女性 今までずっと結婚できない女の9の特徴

40代になっても独身の女性が昔に比べて多く感じます。
なぜ結婚できないのか自分でもよくわかっているようで
わからないままの人も少なくないと思います。

ここでは結婚できない理由について調査してみました。

 

1.若い綺麗、外見に自信がある

外見に自信があって、昔から高嶺の花と言われて
生きてきた人なのにまだ独身。

年齢がいくつになっても自信があるので、
焦らず生きていたらこの年になったというパターンもあります。

もともときれいな上に、美意識が高く、
そちらへ力を注いで努力も惜しまない
ストイックな気質がないと若さや美貌は保てません。

 

2.20代のころ男性からモテてチヤホヤ

美人に限らず昔からモテる人はいます。
根っからの女性なのでしょう。

男性の受けがいい言動もしっかりしみついています。
ちゃんとしているのにスキもしっかりあり、
家庭より恋愛をいつまでも楽しんでいたい
タイプなのかもしれません。

 

3.キャリア女性万歳の雰囲気

仕事に関して男性に負けず劣らず頑張ってきた女性です。
ちょっとのことで泣いたりせず、
ぐっと我慢と根性を兼ねそろえた人でしょう。

仕事や勉強など遊ぶ時間を割いてまで必死に努力してきた人です。
勝ち取ったキャリアの地位があっても恋愛はごぶさたで
忘れている人も多いかもしれません。

 

4.子供はいらないとあからさまに発言する

子供はいらないと発言するのは、たぶんそうしないと
生きていけないという気持ちもゼロとは言えません。

または周りに子供がいない環境で
欲しいという気持ちになれなかったのが、
そういう発言になっているのです。

自分も昔は小さな赤ちゃんで、
みんなに助けられて大きくなったのですが
そういう記憶は覚えていたことを忘れて、
ごうまんになってしまう大人が多くなっています。

ごうまんさを見たり聞いたりしている側は、
むしろ痛々しいと感じているかもしれません。

 

5.おごられるのが当たりまえ

時代のせいもあるかもしれませんが
昔からそんな風に対応されてきたので、
おごられるのが当たり前と思っています。

昨今は、割り勘が浸透している世の中になっています。
こういうタイプはついていけないのかもしれません。

時間が止まって今の社会に
ついていけなくなってきている証拠、
オヤジと言われる女子です。

または自分はおごられる程の価値がある、
一緒につきあってやっているといった
ごうまんな考えを無意識に押し通している人もいます。

 

6.家事料理が苦手で全くだめ

家事や料理以外に仕事を優先してきたのかもしれませんが、
大人の女性としてある程度の常識は持っているのが当たり前です。

わからないことがかわいいで許される
年代ではないことに気づいてないのです。

せめてレシピは少なくても自分の体を
ケアするようなご飯を作れる女性になってほしいものです。

また、そこは堂々と開き直って何が悪いのかというように
自分を正当化しているのかもしれません。
どちらにせよ、大人の女性としての魅力が半減します。

 

7.気配り・気遣いができない

自分さえよければいいとか
自分が一番でいつも通していたりする人は、
周りを見ることができません。

昔から周りにチヤホヤされてきたまま
年をとってしまったのでしょう。

相手に気遣いさせるような威圧感を与えているのかも。

モテないタイプで自分が好きになった人にしか、
気遣いできない人が多いです。

そういう人は結果的に嫌われてしまいます。
周りと一緒に楽しんだり笑ったりと共有できる
包容力をいまだに持っていないのでしょう。

 

8.結婚「できないの」ではなく「しない」

言葉のあやで逃げるパターンで使う人もいますが、
実際はいろいろ考えた末に結婚できないタイプなのだと
自分で自覚してあきらめた人が使う言葉です。

でもそこまで考えずに、結婚しないと言いながら、
できないのは周りのせいにしている人もよく使ったりします。

きっと自分の欠点を自覚して直せない人なのだと思います。
年を重ねるとなかなか人の意見を聞けなくなっていきます。

特に頑固が強くて、柔和な考えを持つことが
できない人は「できない」のではなく「しない」と言い張ります。

今まで生きてきた固定観念が崩されるのが
嫌なタイプの人もこの言葉を使いがちです。

 

9.飲酒・喫煙癖が抜けない

何事もほどほどがいいのですが、
年甲斐もなく豪快すぎる姿を堂々としていて
さらに自慢するようでしたら、
女としての品格がなくオヤジ化してしまっているのでしょう。

最近は喫煙者が住みにくい社会で、
堂々と吸える場所がなくなってきました。

それでも喫煙をしていると、やはり禁煙者に
とっては付き合いづらいのが現実です。

喫煙や飲酒はマナーが守れる程度に
自分をコントロールできているのならいいのですが、
そこに依存しているようですと、
自分に甘くてだらしないといった目で見られてしまいます。

どうしてもやめられないのなら、
控える姿勢だけでも学ぶべきです。

そんなことも自分でコントロールできない人は、
まだまだ中身は大人ではないのかもしれません。

 

40代結婚ができない女性の特徴をあげてみました。
もちろん仕事や勉強が忙しくて
婚期が遅れてしまったというような人もいます。
また、親の介護に体力も時間も使ってしまったという人もいます。

ここで挙げたのは、結婚できないことを
何か別の意味で勘違いしてしまっている女性の特徴です。

勘違いとごうまんさを少しなくすことで、
自分も周りも見方が変わり、結婚できる可能性は十分あります。