恋人から連絡がない時に不安が和らぐ7つのこと


                                               


恋人から連絡がない時に不安が和らぐ7つのこと

あなたは、恋人から連絡がない時どうしますか?
今まで連絡を頻繁に取り合っていたのに、連絡の頻度が減るとすごく不安になるの
ではないでしょうか。

もしかして嫌われたのかな?他に好きな人ができたのかな?などいろいろ考えて
しまうことでしょう。

恋人から連絡がない時、どうしてないのか少しでも分かれば、気持ちも楽に
なりませんか。

ぜひ、参考にしてみてください。

① 恋人から連絡がない理由

恋人から連絡がない時、どうして連絡をくれないのか理由を知りたくなることで
しょう。相手がわざと連絡をしてない場合もありますし、連絡できないことが
起きているのかもしれません。

そこで、どうして恋人から連絡がないのか考えてみましょう。

・もともと連絡を頻繁にするマメな性格ではないから

恋人の性格を思い出してみてください。最初はお互い盛り上がっているので、
頻繁に連絡を取り合っていたかもしれません。

しかし、付き合う中で思い当たるフシはありませんか? 彼はもともとマメな
性格ではないのかもしれません。

頻繁に連絡しなくても、もうあなたとの関係は崩れないと思った可能性があります。
安心感をもったからこそ、連絡がないこともあるのです。

・仕事が忙しいから

大事な仕事を任されている、または難しい仕事を抱えている状況なのかも
しれません。
男性は、仕事にいったん集中し始めると、彼女のことさえすっかり忘れることも
あるのです。恋人から連絡がないのは、心に余裕がないのかもしれません。

・連絡をしたくない理由があるから

恋人の気持ちも考えずに、強引に行動したことはありませんか?
男性の中には、相手に責められたり、追いかけられたりすると逃げ出したくなる
人がいます。

そんな状況の時に出会った別の女性に、気持ちが移ってしまった可能性もあるで
しょう。

② 恋人が連絡しない心理

恋人から連絡がない時、とても不安になることだと思います。
なぜなら、〝連絡を頻繁にとることが、愛情を確かめ合う一つの手段〟だと
考えているからです。

しかし、男性は女性が考えているほど、連絡をとるということを深く考えて
いないことがあります。

好きだけど、連絡しない場合もあるのです。
それらをいくつか挙げてみましょう。

・連絡するのが面倒くさい

恋人から連絡がないのは、単に連絡するのが面倒くさいだけの場合があります。
男性は意味のない会話をあまり好みません。

特に用事がないのだから、連絡をする必要がないと思っているのです。

・恋愛が一番ではない

恋人から連絡がないのは、恋愛の優先順位が一番ではないのかもしれません。
相手のことを好きな気持ちは変わらないけれど、仕事や友達、または自分の趣味を
優先してしまっている可能性があります。

・気持ちを察することが苦手

相手は、〝連絡を頻繁にとることが愛情表現の一つ〟だと女性が考えていることに、
気が付いていない場合があります。男性は、言葉ではっきり言わないと伝わらいことが
多いのです。

③ 連絡がない期間はどのくらいの期間?

人によって恋人から連絡がないと感じる期間はさまざまでしょう。

『恋人から連絡がない時、あなたはどのくらい待てますか?』
というあるアンケートにはこんな結果が出ています。

1位・・・3日
2位・・・1日
3位・・・1週間

あなたは、どれにあてはまりましたか?

確かに、3日だと自分の気持にまだ余裕がある時期かもしれません。

1日だと「今日はバタバタしていて、連絡できなかったのかも」と思えます。
ですが、1週間だと「1日くらいどこかで連絡できるでしょ!」と怒りが
込み上げてくるでしょう。

④ 恋人から連絡がない時はどうする?

恋人から連絡がない時、やってはいけないことがあります。
それは、“相手を責めること”です。決してそんなメールを送ってはいけません。

恋人が、あなたから去ってしまう可能性もあります。
では恋人から連絡がない場合、どのように過ごせばいいのでしょうか。

・とりあえずひたすら連絡を待つ

相手は、とても忙しい状況なのかもしれません。どうして恋人から連絡がないのかと深く考えるのではなく、何か別のことをして気を紛らわしながら、しばらく相手から連絡がくることを待ちましょう。

・自分磨きをする

恋人から連絡がない時間を“自分を磨く”時間に費やしてみましょう。
今より内面も外面もパワーアップしていけば、自分にもっと自信がつきます。
不安な気持ちも和らぎ、恋人から連絡がないことも忘れているかもしれません。

⑤ 恋人には連絡より大切な事がある

恋人から連絡がないと不安に感じることは、当たり前のことです。相手に連絡を
して、愛情を確かめたくなることも自然なことです。

ただ、それは相手を追い詰めるだけであり、いいことではありません。相手に負担を
感じさせる以外、何もないのです。

では、どうすればいいのでしょうか。

それは、素直に相手に気持ちを伝えるのです。
相手の気持ちを確認したいのなら、“確かめる”ことではなく、“伝える”こと
が大切なのです。

あなたから「好き」、「愛している」と伝えることで、彼からも同じ気持ちが
返ってくるでしょう。

もし相手が恥ずかしがり屋の場合、「好き」と伝えても「ありがとう」としか
返されない場合もあります。

しかし、彼の心にはあなたの気持ちが十分伝わっているはずです。
「ありがとう」の言葉は、彼の気持ちにあなたの気持ちがちゃんと届いている
証です。

“愛情表現は自分からすることで、相手からも返ってくる”ということを思いながら、
どうか実践してみてください。

⑥ 連絡する用がないとしない

恋人から連絡がなく、こちらからも連絡する用がない、そんな時はどうしたら
いいのか悩んだことはありませんか?

そんな時は、返事を求めないメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

恋人から連絡がないのは、連絡が義務になっていることを負担に感じているの
かもしれません。

相手からの返事は求めず、こちらから“面白かったもの”“楽しいもの”
“癒されたもの”などを送ってみるのです。

恋人に連絡は楽しいもの、癒されるものだと感じてもらえるかもしれません。

⑦ 恋人から連絡がない場合の連絡は?

いくら待っても恋人から連絡がない場合、もしかして事故にあったのではないかと
心配になることもあるでしょう。

しばらく様子をみて、いっこうに恋人から連絡がない時は、電話してみるのも一つの手です。

相手が電話に出た時は、心配した気持ちをきちんと伝えましょう。
気を付けることは、相手の気持ちに負担をかけないように、明るくポジティブな言葉で
話すことが大事です。

いかがでしたか?
恋人から連絡がない時でも、男性の心理を理解していれば気持ちも楽になるのでは
ないでしょうか。

もし恋人から連絡がない時、相手の性格を見極めながら連絡の取り方を考えてみて
ください。

相手との信頼関係を築いていれば大丈夫です。
恋人から連絡がない時間を、自分磨きの時間として楽しめる生活をぜひ送ってください。