愛し合えば気おくれしない 恋人と釣り合わない時


                                               


愛し合えば気おくれしない 恋人と釣り合わない時

せっかくの恋が実り、晴れて恋人となっても恋人と釣り合わないという悩み
から気おくれしてしまうということもあります。

どのような理由から恋人と釣り合わないと思うのかを考察します。

①イケメンすぎる彼との交際は釣り合わない?

恋が実を結び、両方の想いが通じ合っても、恋人と釣り合わないと思うと悩ま
しいところです。

ではその理由にはどんなものがあるのか紐解きます。
恋人がイケメンすぎるという悩みを見聞きします。

例として、小柄でぽっちゃりした女性が、同じ会社のイケメンナンバーワンの
彼から告白されて付き合ったという話を紹介します。

彼女はもちろん最初から気おくれしてしまい、なぜ自分が彼に選ばれたのか
解るはずもなく、周囲からのワイワイとした嫉妬や妬みを気にしてしまいました。

そしてほどなく彼女は彼に少しでも近づきたい、恋人と釣り合わないといつまでも
悩みたくない一心で、綺麗になろうと努力を始めました。地道なダイエットや
コスメの勉強などがありました。

ですが彼は、そのままの彼女の中身が一番好きだと告白してくれてその上、努力を
している姿にも感動し、二人の絆はより強固なものになっていったのです。

恋人と釣り合わないどころか、周りのヤジに完全に勝ち、優越感さえ覚えた彼女に
怖いものはなく、自分磨きも楽しみになってきた頃、二人は婚約をしたといいます。

このような例から、見た目のコンプレックスは恋人と釣り合わない代表に思われがちな
ものの実は逆転しやすいものとのも言えるのです。

②彼の家柄が良くて釣り合わない

彼氏の家柄が明らかに自分より良く、周りからもずば抜けて素晴らしい場合
恋人と釣り合わないと気おくれしてしまうのはもっともです。

しかしながら、自分の生まれ育ってきた家や、親、家族を卑下するのはまち
がっています。

一般家庭でも貧困家庭でも、少なくとも大人になるまでのあなたをつくってくれた環境や
人がそこにはあるのです。
まずは恥ずかしがらずその温かさに感謝すべきです。

恋人と釣り合わないと悩む前に、もしもとてもお金持ちの彼氏がいてご先祖様も御立派な方
だった場合、彼氏はそのことをどう思っているのかにスポットを当てましょう。
重要なのは彼氏の家柄ではなく、彼氏の人柄です。

どこかのご立派なご子息だった場合でも、それを鼻にかけて自慢しているような男性は
ろくな男性ではありません。
なぜならその家柄は、その男性が作ったものではないからです。

お金持ちを鼻にかけるでもなく、本当に人として好き合った恋人同士であれば
家柄の違いなど二人で乗り越えて、新しい「家柄」を作っていけるはずです。

もちろん結婚ともなれば、家の話も出てきますが、あなたは家と結婚するわけではなく、
彼氏と結婚するのだとしつこいくらいに念頭に置くのが大切です。

③彼と釣り合わない理由は何?

恋人と釣り合わないと思った時、どうしてそう思ったのかその理由が大切です。

悩んだら一度、自分のどこが恋人と釣り合わないと悩みになっているのかをノートなどに
書き出すという策が効果的です。

悩みは書き出すことで整理ができる場合があります。

例えば見た目のコンプレックスで、彼氏はスラっと長身でイケメンなのに、
自分はぽっちゃりしているなどの理由もあるかもしれません。

その場合には、彼氏に近づけるような努力を少しづつ始めてみるのも手です。
彼氏は大体自分の中身に惚れてくれているということが多いですが、自分のために
綺麗になろうとしている姿にぐっとくる男の人はたくさんいるはずです。

また、学歴や職歴などで恋人と釣り合わないと悩んでいる人は一度、愛する彼氏に
正直にありのままに心を打ち明けてみるのも良いです。

そんなことで悩んでいたのかと、優しく受け入れてくれるのが殆どであると推察します。

これから努力で何とかなる悩みなのか、そうではない悩みなのか恋人と釣り合わないと
落ち込む前に一度その恋人に、心を打ち明けてみるのが大切です。

④正反対の彼と釣り合わない

何をするときでも、どこへ行くときでも意見が真っ二つに分かれるような正反対の彼氏と
付き合った場合、それは厳密にいうと恋人と釣り合わないという悩みではなく、恋人と
真反対すぎるという悩みになります。

いわゆる恋人と釣り合わないので釣り合うようにする努力、ではなくこの場合
真反対の彼氏とどう楽しくやっていくかという課題が出てきます。

どんな考えでも正反対ならば、衝突することは実に簡単です。
しかしながら好きで付き合った二人なのでそんな解り切ったことで別れるのは
虚しいものです。

こうなればあなたが大きな心を養って、彼氏とは「違う」のだと割り切り、彼氏の
性格を楽しむことが重要になってきます。

例えば、今日は休みなので家に居たいと思っても、彼氏が街で遊びたいと譲らなかった
場合、面倒くさいと思うのではなく、一つ大きな心で街に行ったら何か面白いものに
出会うかも知れないとワクワクするのです。

それができるようになったらもうこの恋は彼女のものです。
意見が合う人と付き合うよりも正反対の彼氏と付き合う方が恋を二倍楽しめるはずです。

⑤価値観が違いすぎて釣り合わない

価値観というものは誰にでも存在します。
それは生まれや育ち、人生の環境で培われてきたそれぞれの観念であり、恋人と
釣り合わないと思う原因にもなりますがそう簡単には変えずらいものです。

例えば、同じ会社に勤め、同じ月給をもらっている恋人同士の二人でレストランに
入ったとして、1500円のパスタを安いと思うか高いと思うのかはそれぞれに
違いが出てきます。

大変解りやすい例を挙げましたが、価値観について恋人と釣り合わないと思ったら、
それはもうお互いにどこまで許容できるのかを歩み寄って探ることから始めなくて
はなりません。

価値観の違いがすぎる二人でも、歩み寄りから一歩づつ始めて、やがては二人の
価値観を培っていける夫婦に発展した例もあります。

気長にゆっくりとその違いを見つめるのが大切です。

⑥好きすぎる彼は釣り合わない?

彼氏が好きすぎて、彼氏が自分を想うよりずっと彼氏のことが好きだという場合、
気持ちの面で恋人と釣り合わないという焦りが出てきます。

しかしそれはとても幸せな悩みだということを忘れないでください。
恋人と釣り合わないと考える前に、それほど相手を想えない、好きだかどうだか
わからない、と悩んでいる人も数多くいるのです。

あなたは今、一生に一度の大恋愛をしている最中なのかもしれません。

熱が引かない、本当に大好きなまま結婚を考えると誰かが止めに入るかもしれません。
しかし、自分が彼氏を好きすぎて、彼氏もこちらを本当に好きでいてくれる時
熱はずっと冷めないということも有り得るのです。

想いの落ち着きを見守るか、それともそのままゴールインするかは二人が決める
ことです。

一般的な科学実証として、恋のアドレナリンは3年で切れるといわれています。
しかし恋が愛に変わりそのまま永年愛し合う例も数多く存在します。

好きすぎる相手がいる幸せを是非一生のものにしてください。

恋人と釣り合わないと考える理由はたくさんありますが、大切なのはなぜそう
思うのか、そして釣り合いを取りたいなら何をすればいいのかスポットの
当て方を間違えないことです。解決策は悩みの数だけあります。