恋人と楽しい瞬間を感じる時に必要な7つのこと


                                               


恋人と楽しい瞬間を感じる時に必要な7つのこと

恋人に楽しいと感じてほしいと思うひとはたくさんいるのではないでしょうか?
色々な視点から楽しいと感じるために必要なこと、
自分も楽しいと感じるために必要なことを考えてみましょう。

① 相性がぴったりの二人

恋人との相性といえばなにを思い浮かべますか。
似ていることがあるという点は相性がいいことにつながりやすいです。

例えば、食の好み。恋人が好きだと言った食べ物を覚えておいて、
デートでなにを食べようかと相談されたときに、

いまならこれが食べたいなぁと言うだけで相性がいいことを感じ、
恋人は楽しいと思えようになります。

これは、嫌いな食べ物にもいえます。
心理学的に、嫌いものが同じだと相性がよいと感じるそうです。

占いはどうでしょうか。日本人は占いが好きで、
相性占いとインターネットで検索すればたくさんのサイトがあります。

これについては、よい結果であれば信じて、
よくない結果であれば信じる必要はありません。

気休めと捉えて、恋人と楽しい時間を過ごすほうが相性がよくなるはずです。

キスの相性も重要です。人間も動物。
キスやセックスなどの肉体的な相性を本能的に見極めて、
この相性が良ければ、恋人は楽しいと感じます。

もし、相性が悪いと感じたなら、心地よいキスの方法を研究したり
2人で話し合ってもよいでしょう。

② 楽しいことを想像できる関係

楽しいことを想像できるといえば、やはりデートではないでしょうか。
恋人とだからできるデートってあります。

カップル連れが多い公園や水族館、遊園地、話題のカフェ、
動物園と書ききれないほどです。

色々なデートができたほうが新鮮さも感じられて、毎回想像を掻き立てられるはず。

デートのときにひときわ楽しいと感じる瞬間があるとすれば、
恋人とより仲良くなれる可能があります。

これを増強させるのが、あらかじめの準備が大事になります。
まずは、自分がデートを楽しみにいろいろと想像すること。

そうすることで、自分のテンションが上がってきます。
さらに、ぱっと見の見た目を可愛くしましょう。

好きな人の見た目が自分好みだと恋人はその日合った瞬間にテンションもあがりますし、
ニコッと笑って、手を振ればハロー効果でよい印象となるでしょう。

その日の最初に、今日も可愛いな、見ているだけで癒されるなと感じると、
その日のデートが楽しくなるだけでなく、
次回もこんなことしたいなと恋人が楽しいことを想像できるようになります。

③一緒にいることが楽しい

楽しいから一緒にいられる と相手が思うようになってくれたら
恋人は楽しいといつも感じてくれるようになります。

自分だけが恋人とずっと一緒にいたいと思っていても何も始まりません。
恋人に楽しいなと感じさせることが大事です。

単純接触効果を用いて、一緒に過ごす時間、回数を増やすことで楽しいな、
もっと一緒にいたいなと感じてもらえます。

単純接触効果は回数が特に重要なので、こまめにちょこっと会うのが一番ですが、
お互いに忙しかったり、遠距離恋愛だったりすると、そのようなことはできません。

そこで、1日に1回メッセージを送ることで代わりを果たせます。
ただ、あまりに頻繁すぎるメッセージは返信を強要されていると
勘違いさせてしまうことがあるので、注意が必要です。

④ 自然体でいられる二人

いつも自然体でいられる関係であれば、
それは結婚相手として適した恋人なのかもしれません。

最初のデートではカッコつけたり、ちょっと猫を被ったりしていても、
何回もデートするうちに自分をさらけだせるようになる恋人なら
その先も楽しい毎日が送れるでしょう。

自分が自然体でいるかどうかは自分で判断をすることができます。
恋人が自然体でいるのかを判断する材料に現実的な話ができる、
弱みも知っているということが挙げられます。

現実的な話とは、家族関係や自分の収入、将来のことなど。

自然体で違いの家族のことを話し、知るだけで、関係性に深みが増し、
恋人と過ごすことが楽しいと感じられるようになるでしょう。

⑤ 会うたびに幸せを感じる

会うたびに幸せを感じるというカップルが行なっていることの代表が
ちょっとしたスキンシップです。

手を握ったり、恋人のほっぺたを触ったり、キスをしたり、
服の上からツンツンをつつくだけでもスキンシップになります。

スキンシップは脳内の幸せホルモンであるセロトニンや
愛情ホルモンのオキシトシンを増やします。

セロトニンがでるとストレスに強くなったり、血色がよくなったり、
幸せをさらに感じやすくなったりします。

オキシトシンは他者への信頼の気持ちが増したり、心が癒されたり、
健康にも寄与したりするため、愛情を深めるのによいホルモンと言われています。

軽いスキンシップをきちんととることで、会うたびに幸せを感じるようになり、
恋人との楽しい時間を過ごすことができます。

⑥ お互いに思い合える関係

お互いに思い合える恋人は長続きすると言われます。
これは、恋人がいつも一緒にいることを当たり前と思わずに
恋人と楽しい時間を送っている証でもあります。

スキンシップをとっても、そこに思いやりがなければ効果が半減です。
思いやりといえば、恋人だけでなく、全ての人に使えることができます。

感謝の言葉を忘れなかったり、恋人の状況を判断して気遣いの言葉をかけたり。
いわゆる、相手の立場になって物事を考えなさいというやつです。

恋人の状況を気にかけるだけで、言葉は変わりますし、態度や行動も変わってきます。
逆も然りです。

恋人に手を差し伸べてほしいような、きつくて、苦しいときには、
恥ずかしいんだけど、私はいまこういう状態なのと正直に伝えてみると、
相手は思いやってくれるはずです。

いつも自分だけ我慢するというのは得策ではないです。
いつか疲れてしまいます。
恋人であれば思いやる気持ちがあるはずです。

ちょっと甘えて、復活したらまた感謝を伝えて。
お互いがお互いを思いあうことを繰り返すことで、恋人と長く楽しい時を過ごせるでしょう。

⑦ 恋人とずっと一緒にいたい

付き合いだした当初は多くの恋人がずっと一緒にいたいと感じます。
これを現実にするためには、信じる力が必要になってきます。

恋人と楽しい時間を過ごしていても、恋人と信頼のおける素敵な関係になっても
信じる力がなければいつかすれ違いが起こってしまいます。

相手を疑わずに信じるだけでなく、自分を信じるということでもあります。
誰でも自分に自信のないどんよりした人よりも、
自分に責任のある輝いた人のほうが好きです。

自分を信じてあげるからこそ、態度や行動に輝きが増して、
安定して恋人と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

日常のちょっとしたことを気にかけることで、恋人との関係も変わってきます。

恋人と楽しい時間を過ごして、お互いを思いやりながら
2人で恋愛を楽しめる関係が素敵な恋人との関係ではないでしょうか?