この記事は一部アフィリエイト広告を利用しています。

恋人

必ず訪れる恋人達の倦怠期を打破する6つの方法

必ず訪れる恋人達の倦怠期を打破する6つの方法

恋人達に訪れる倦怠期は、いつ訪れるものなのでしょうか。
倦怠期が始まる理由や、倦怠期を避ける方法など、
恋人達を悩ませる倦怠期についてお話ししていきます。

倦怠期を実感している方がいれば、ぜひご参考にしてみて下さい。

①恋人たちに倦怠期が訪れる時

恋人達に倦怠期が訪れる時は必ずといって良いほど来るでしょう。
逆に言えば、倦怠期が訪れないカップルはすごく稀です。

倦怠期だと感じるのが弱い方々もいれば、
ものすごい倦怠期だと感じる方々もいるでしょう。

短い倦怠期で終わるカップルもいれば、長い間倦怠期が終わらないカップルもいます。
恋人達に倦怠期が訪れる時は、
多くは交際3ヵ月目、交際1年目、交際3年目などと言われています。

交際が安定してくる頃に、倦怠期が訪れると言って良いでしょう。
必ずおとずれる倦怠期を恐れる事はありません。

どんなカップルも通る道ですし、倦怠期を2人で乗り越える事で
更に恋人としての関係性や絆が深まります。

倦怠期が訪れて1度は異性としての魅力を感じなくなっても、
倦怠期を乗り越えられた時に再び異性として魅力を感じるようになるでしょう。

それは更に深い愛になり、今まで憧れだった部分や恋に恋していた部分がなくなって、
恋人自身そのものを愛せるようになります。

倦怠期を怖がらずに、来るべき時が来たと思って気楽に過ごして下さい。

②倦怠期が始まる理由

恋人との倦怠期が始まる理由は、交際に新鮮味がなくなってきてしまい、
ドキドキすることやときめく事が少なくなるからです。

付き合い初めの頃のような、
ワクワクする気持ちやどうしようもなく切ない気持ちになる事が減り、
恋人と一緒にいても特別感が感じられなくなります。

例えば、付き合い初めの頃は恋人とデートの待ち合わせをするだけで
ドキドキワクワクしたのに、倦怠期が訪れると一緒に過ごしているのに
つまらないとさえ感じてしまいます。

会えると決まっただけでそわそわしてしまい、当日まで待ちきれなかった頃、
会えないと言われただけでどうしようもなく寂しくて、
枕を濡らす夜があったはずなのに。

まるで、家族や友人と一緒にいるかのような平凡な日々にうんざりしてしまいます。
このように恋人との倦怠期は、交際していく上で避けては通れない道なのです。

特にお互いの存在に安心してあぐらをかいていると、倦怠期は始まりやすいです。
いつも同じような服装、同じようなデートコース、似たような会話など。

人は毎日同じような日々を過ごしているだけで、刺激がない、退屈だと感じます。
それは、恋人達の日々でも同じ事です。

どんなに仲の良いカップルでも、男女としての関係性は
月日の経過とともにマンネリしてきてしまいます。

倦怠期が始まってしまうのは仕方がない事ですが、
倦怠期がおとずれないように、倦怠期を打破する対策を考えるようにしましょう。

③倦怠期を避ける方法

恋人同士の倦怠期を避ける方法は何かというと、お互いに刺激を与える事です。
お互いが魅力ある男女だと思い続けられるように、工夫してください。

たまには服装を変えてみる、2人で初めての場所に行ってみる、
サプライズをしてみるなど、いつもとは違う事をたまにするだけで良いのです。

恋人と毎回会う度に、無理をして工夫する必要はありません。
それではお互い疲れてしまいますし、2人のペースが崩れてしまいます。

恋人同士の倦怠期を避けるには、交際に新鮮味を与えることが大切なのです。
付き合い初めの頃の気持ちを忘れないように意識して交際していくと、
倦怠期を避ける事が出来るかもしれません。

ほかに大切なのは、お互いが尊敬出来る存在であることです。
恋人が尊敬出来る存在であることで自分も頑張ろうと思う事が出来ますし、
男女の枠を越えて、人として好きで居続ける事が出来ます。

恋人達が倦怠期を避けるには、刺激・新鮮味・尊敬し合うことが大切です。

④倦怠期が長く続くと別れにつながる

恋人同士が倦怠期を実感し、それを放っておくと別れに繫がってしまうでしょう。
倦怠期が長く続くと、異性としての魅力を感じなくなり、交際している意味を
自分で問うようになってしまいます。

交際している意味がないと分かれば、相当な情でも残っていない限りは
別れを選択する結果になりかねないでしょう。

恋人達が倦怠期だと実感することが出来たなら、
倦怠期が終わるように努力し合いましょう。

2人で出来る楽しい事を考え、一緒に行動してみてください。
また、倦怠期が続いても別れる事のないカップルもいます。

倦怠期に慣れてしまい、お互いがいて当たり前のような存在になるのです。
一緒にいてもお互い空気のように感じていて、それが2人にとっては心地が良いのです。
ある意味、倦怠期を乗り越えたといっても良いでしょう。

再び男女としての情熱が沸き上がることは少し至難の至難の業かもしれません。
男女の関係を保ちたいのならば、倦怠期を打破する対策を取りましょう。

⑤倦怠期がないカップルとは

倦怠期がないカップルもすごく稀にいます。
それはお互いが付き合い初めから今まで、倦怠期にならないように
工夫が出来ているのでしょう。

たとえば、お互い新鮮味がある事がしたいから、いつも楽しいデートを提案し、
いつまでも異性として見て欲しいから、身なりに気を使います。

また、きちんと愛の言葉を伝えあい、お互いの気持ちを確認しあいます。
それに、時々は喧嘩もしたりするでしょう。

喧嘩や刺激のないカップルには倦怠期が訪れます。
時にはお互いぶつかり合い、常に愛し合う事が出来ている恋人達には
倦怠期が訪れないのでしょう。

恋人同士の倦怠期は、出来れば経験したくはありません。
ですが、ほとんどのカップルには倦怠期が訪れます。
それを乗り越えていけば、きっと更に素敵な恋人同士になれるでしょう。

全ての恋人達にとって、倦怠期は避けて通れない道です。

恋人との倦怠期を感じたくないという方がほとんどだと思いますが、
この倦怠期もきっと恋人達にとっては良い経験になるでしょう。

倦怠期を乗り越えて、お互いを深く知り、更に絆を深めていきましょう。