失恋の相談は誰にする? 失恋の痛み相談相手6選


                                               


失恋の相談は誰にする? 失恋の痛み相談相手6選

失恋をしたら、誰かに話しを聞いてもらってください。
1人で抱え込むよりも、気の置ける信頼できる人に失恋の相談をすることで、
良いアドバイスがもらえますし心が軽くなります。

あなたが思っている気持ちを全て吐き出して、
失恋の相談に乗ってくれる人を見つけましょう。

① 同性の友達に相談

同性の友達に失恋の相談をすると、自分の気持ちを何よりも共感してくれます。
同性なので同じ目線で考える事が出来るからです。

失恋の相談の愚痴や別れた相手への本音をぶっちゃけて、
そうだよね!分かる分かる!と共感してもらえると、
あなたの気持ちや心がスッと軽くなるでしょう。

失恋した相手に遠慮することはありません。
自分だってこんな所が嫌だった、もっとこうしてほしかった、
など自分の中の悪い気持ちをぶちまけてみると、
同性の友達も話しに乗ってくれます。

でも、時にはそれは違う、といった同性だからこそ
思ったアドバイスもくれたりします。
失恋相談をするには、同性の友達が一番ではないかと思います。

同じ目線で愚痴を聞いてくれ、共感してくれて、
同じ目線でアドバイスをくれて、
最後にはパーッと騒いで失恋の傷を癒してくれる。

持つべき物は友達です。
失恋をしたら、まず同性の友達に失恋の相談をすることをおすすめします。

②異性の友達に相談

異性の友達に失恋の相談をすると、
なるほど~と思うアドバイスが帰ってくるでしょう。

自分とは異なる異性ですから、
相談事に自分とは全く考えの違う返答に目から鱗だったりします。

異性からのアドバイスに納得出来ない場合もあるかもしれませんが、
それも異性の友達に失恋の相談をする醍醐味です。

今まで自分の中にはなかった考えが聞けるのですから、
ぜひ異性の友達に失恋の相談をしてみて下さい。

それと、異性の友達に失恋の相談をするのは
新しい恋のチャンスであったりもします!

失恋相談を受けた友達が、傷ついたあなたを見て
自分が幸せにしてあげたいと思い、恋に落ちるかもしれないし、
はたまた失恋相談した側が親身になって相談を聞いてくれる
異性の友達に恋心を抱いてしまうかもしれません。

恋はいつどんな相手と落ちるか分かりませんから、
たくさんの可能性を考えて日々を過ごして下さい。

③失恋の相談は同僚に相談

仕事の事も恋愛の事も相談できる同僚がいたらとても心強いです。
同僚に失恋の相談をすると、
仕事中に元気がなかったりすると励ましてくれたりします。

仕事の後には一緒にお食事をしたり、お酒を飲んだりして、
傷ついた心も晴れ渡るでしょう。

同じ目標を持ち、日々一緒に奮闘する同僚に失恋の相談が出来たら
怖いものなんてないのではないでしょうか。

同僚には、同性も異性もいます。
日々一緒に仕事をするあなたを近くで見ていれば、
どんなアドバイスをしたら良いかも良く分かっていることでしょう。

きっと良い答えが見つかると思います。
それに、同僚に失恋の相談も新たな恋のチャンスです。
異性の同僚であれば、社内恋愛の可能性も大ですよ。

④上司に相談する

上司に失恋の相談をするのは中々難しい、という方もいるかもしれませんが、
きっと的確なアドバイスがもらえるでしょう。

上司からの目線で見るあなたに対して、厳しい意見が飛んでくるかもしれません。
でも、自分のこんな所が悪かったのかも、と問題点に気付く事が出来ます。

反対に上司が自分のことをかばってくれたなら、
上司との距離がぐっと近くなると思います。

上司に自分のプライベートや失恋の相談をすることで仲が親密になり、
より仕事がしやすくなると思います。

失恋の相談をきっかけに、上司に人生相談もしてみましょう。
可愛い部下と思われるかもしれませんし、
上司との仲が深まれば新たな仕事のチャンスも巡ってくるかもしれません。

もしかしたら、上司との新しい恋の予感もあるかもしれません!

⑤親に相談する

絶対的な信頼をおける親に失恋の相談をしてみると、
自分には愛してくれる人がいると実感することが出来ます。

親に失恋の相談をするのは恥ずかしいかもしれませんが、
あなたの事をよく分かっている人物は他にはいないでしょう。

それに、他のどんな人よりもあなたの事が大切で愛しています。
親に失恋の相談をする場合は、アドバイスというよりかは
自分の心に安らぎを与えるためです。

もちろん良いアドバイスをくれる親御さんはたくさんいらっしゃいますが、
大半の親御さんがそのままのあなたで大丈夫、と思っていることでしょう。

相手が悪かっただけなんだ、自分はこのままでいいんだ、
と親に失恋の相談をした時くらい、自分を否定するのは止めましょう。

親に失恋の相談をすることで、心が安堵出来ると思います。

⑥専門家の恋愛相談に相談する

恋愛相談というのは、恋愛のスペシャリストに相談するということです。
プロの恋愛カウンセラーの先生に失恋の相談をしたり、
気軽に電話でも相談することが出来ます。

心理学からの解答など、色々なプロの視点からアドバイスを
もらえるのでとてもおすすめです!

相談場所や時間、先生などによって料金は異なりますので、
よく見比べてから選んで下さい。

それと、ネットの掲示板などで失恋の相談をするのも良いです。
たくさんの意見が飛び交い、歯に衣着せぬようなコメントもあるかもしれませんが、
様々な意見を聞きたいのであればネットの掲示板や恋愛相談のサイトがおすすめです。

片手間で失恋相談出来ますし、無料だし気軽でとっても簡単です!
失恋の相談なんて情けなくて誰にも相談したくない!
恥ずかしくて失恋したことなんて知られたくない!
なんて方は、このような恋愛相談が良いでしょう。

匿名で失恋の相談が出来ますし、顔や見バレもしないので、
ただ単にアドバイスや意見がほしいのであれば
電話やネットで恋愛相談をしましょう。

恋愛占いに行くと、あなたがどんな人物でどんな性格だから、
こんな風にしたら良い、ともう少し掘り下げてアドバイスしてくれるので、
占いもおすすめです。

失恋の痛みは一刻も早く癒したいものです。
あなたが失恋の相談をしたい相手に、赤裸々に失恋の痛みを話してみましょう。
少しだけ視野が広がりますし、心も軽くなります。

誰もが通る失恋の道。
失恋の相談を誰かにすることで悲しみを乗り越えて下さい。