失恋はどう乗り越える? 失恋後の男女の違いとは


                                               


失恋はどう乗り越える? 失恋後の男女の違いとは

失恋はどう乗り越える?失恋後の男女の違いとは!
失恋すると人生が一変、毎日が悲しみに包まれてしまいます。

失恋後の気持ちは男女でそれぞれ違います。
女性はどのように捉え、男性はどのように行動するのかご説明していきます。
少しでも、失恋後の男女の気持ちを理解するのに役立てて見て下さい。

①失恋直後に泣くのは女性

女性は、失恋後に悲しみに覆われとても落ち込んでしまいがちです。
私の何がいけなかったんだろう、どうして別れる事になってしまったんだろう、
と失恋をした原因を考えようとします。

そして、彼との楽しかったことや彼にしてもらって嬉しかった事を思い出して、
更にどんどん悲しくなって泣いてしまいます。

失恋後の悲しみに襲われる時間はもちろん人によって違いますが、
長い人だと何年も彼との思い出や彼への気持ちを引きずってしまいます。

普通に生活していても彼の事を思い出してしまったり、
悲しみから仕事が手につかなくなってしまいます。

そんな中どんな男性に出会っても、失恋してしまった彼と比べてしまいます。

見た目や性格ではありません。
前の彼よりも新しい男性を好きになることが出来ずに、
自分の気持ちを比べてしまうのです。

けれど大丈夫です。時間が全てを解決してくれます。
失恋で失った気持ちや襲ってきた悲しみや寂しさは、
新しい恋で取り戻すことが出来ます。

いつか必ず、彼よりも好きになれる人が現れます。
その時には、今までなぜ泣いていたのか、
落ち込んでいたのか忘れてしまいます。

②失恋後だいぶ時間が経ってから泣くのは男性

男性は、失恋後の切り替えが早いです。
別れしまった原因や悲しみに浸ることはなく通常の生活に戻ろうとします。

すぐには現実を受け入れない、気付かないといった所です。

失恋したその日や少しの期間は落ち込んでしまっても
だいたいの方はプライドが勝り、俺は悪くない、
傷ついていないと気持ちを回復させます。

趣味で気持ちを紛らわせたり、
すぐに新しい出会いを探そうとしてみたりするなど、
失恋後その事実、現実から遠ざかろうとします。

男性は友達にグチグチと悩みを言ったりすることも少ないので、
失恋後は感傷に浸ることもあまりありません。

ただただ仕事に没頭したり、パーッと騒いでみたり、
お酒を飲んでみたりすると、
失恋したって大したことないじゃないか!と思い始めます。

でも失恋してからだいぶ時間が経って、
悲しい、寂しいと気が付いてしまいます。

彼女の事をを思い出しては感傷に浸ります。
どうしてあの時……。
と自分の失恋を思い出しては涙を流すのです。

③過去の恋愛を大事にする男性

男性は過去の恋愛や女性を美化する傾向にあります。
美しい思い出として大事に心にしまっておきたいのです。

どんなに辛い別れ方をしても、自分が傷ついたとしても、
失恋後やがてその思い出は美化されていき、
別れた女性の事も綺麗な思い出になります。

悲しい思い出も男性にとっては過去の大切な思い出で、
大事に大事に心の中の箱にしまわれます。

彼女にもらった手紙やプレゼントなども大事にしまっておく特徴があります。
男性は、失恋後の過去の女性でも嫌いになったり悪者にすることをしません。

自分の人生に一時でも必要で大切な存在だった事は間違いないし、
相手からもらったたくさんの気持ちがあるのです。

相手がいたからこそ今の自分があるわけですから、
失恋した相手にもありがとうという感謝の気持ちを持っているのです。

男性は立派です
女性なんて、失恋後はすぐ女子会で悪口大会ですから……。

④過去の恋愛をさっと切り替える女性

女性は失恋後はそれはそれは深い悲しみに浸ります。
ですが、しばらく経つとあの悲しみが嘘だったかのように
過去の恋愛をさっと切り替えます。

男性の場合も同じでもちろんそうでない人もいますが、
いつまでも過去の恋愛にのめり込まずに気持ちを切り替えられるのが
女性の特徴です。

失恋後、傷ついた心を趣味や仕事に没頭して忘れたり、
自分磨きをする糧にしたり、友達に散々愚痴を聞いてもらってスッキリしたりと、
女性は気分転換が上手です。

失恋して悲しい気持ちから、だんだん怒りに変わる事もあります。
あんなやつ!なんなのよ!
とだんだん失恋した相手に苛立ちを覚えることによって、
それが生きる元気に変わるのです。

もっと良い人みつけてやるんだから、と女性は悲しみから抜け出します。
そして、女性は失恋するごとに綺麗になります。

見返してやりたい、もっと綺麗になって彼より素敵な人と幸せになりたい、
という思いから、失恋後は自分磨きにものすごい精を出します。

女性は強いですから、失恋の痛みを自分のパワーに変えるのです。

⑤新しい恋に出会う女性

失恋後は吹っ切れて元気になったつもりの女性でも、
実はまだ空元気なのです。

本当に元気になれる時は、新しい恋に出会った時です。
ただ好きな人が出来ただけでも、女性は一気に元気になり、
またキラキラと輝き出します。

その時にはもう、失恋後の相手の事なんて忘れてしまっています。
前の彼と比べてしまうことがあっても、
新しい相手に出会ってまた心がときめきだして、
毎日がワクワクするようになったら、
もう過去の恋愛なんてどうでも良くなります。
新しい恋に全力でぶつかるだけです。

失恋後失った心は、新しい恋が必ず埋めてくれます。
いくら悲しい心を元気にするのに時間がかかっても、
いつか必ず時間と新しい恋が解決してくれます。

女性の穴が空いてしまった心は、仕事では中々埋まりません。
やはり女性は恋愛やときめきがなにより大切ですから、
心の穴が完全に埋まるのは恋をした時なのです。

新しい恋に出会った女性は、過去の失恋なんてものともしません。

⑥復縁に可能性を求める男性

男性のプライドから、失恋後は周りに気付かれないように
気丈に振る舞いますが、失恋した相手の事を思い出しては
復縁したいと思うようになってしまいます。

女性は失恋後の切り替えが早いですが、男性はやっぱり忘れられない!と
失恋した相手の事を四六時中考え出してしまいます。

復縁に可能性を求める男性は、失恋後の相手の事が
ずっと頭の中にあったのでしょう。

傷ついてないと思いつつも、本当はずっと悲しい気持ちで溢れていたのです。
失恋した相手と復縁したいのならば、
その気持ちに気が付いた時にすぐ行動してください。

時間が経つにつれて女性は男性の事を忘れてしまいますから、
復縁したいなら出来るだけ
早く2人の気持ちがすれ違う前に想いを伝えに行って下さい。

その時は単刀直入に男らしく伝えましょう。

君を必ず幸せにする、と強く伝えて下さい。
失恋後、人は強くなります。
愛情や悲しみ、孤独や好きな人と一緒に過ごせた奇跡を学びます。

失恋によって、あなたの人生がもっと輝くように、
恋愛してよかったと思えるように、
失恋後のその現実から立ち直れるように、役にたてば幸いです。