大切にしたい! 恋愛でゾクゾクする時幸せな思い


                                               


大切にしたい! 恋愛でゾクゾクする時幸せな思い

恋愛をすると普段以上に気持ちが高ぶり、胸がゾクゾクすることが増えます。

恋愛においてどんな時に胸がゾクゾクするのか、みんなはどのような瞬間に
ゾクゾクを感じるのでしょうか。

そしてその気持ちはいつまでも続くことができるのでしょうか。

①声をきくとゾクゾクする

恋愛をすると好きな人の声を聞くだけでゾクゾクするという人は多いです。

これは相手のことを本当に好きだから起こる現象で、このゾクゾク感、ソワソワ感
は何なんだろう?と恋愛に疎い人は不思議に思うかもしれません。

好きな人の声はやはり特別で、好きな人の一言一言がグッと胸に刺さることで
ゾクゾク感じるのです。

会えなくても電話越しで声を聞くだけで勇気が出たり、ドキドキゾクゾクするのは
あなたが本当に真剣に恋愛をしているということなのです。

②会うことを考えるとゾクゾクする

好きな人と会うことを考えたり想像したりと、妄想を膨らませることはよくあると
思います。

好きな人と会うことを考えるとゾクゾクするというのは、女性に多いかもしれません。

女性は好きな人とこんなことをしたい、こんなデートをしたいという妄想を膨らませる
ことで会えない時間も幸福感を感じています。

恋愛をしている人にとって、会うことを考えるとゾクゾクするというのはみんな
感じることで、とことん考えて妄想して幸福感をたっぷり感じることで、良いホルモン
も分泌され、より綺麗になれるのです。

③あった時のことを考えるとゾクゾクするのはみんなが経験すること

実際にあった時のことを考えると、大丈夫かな?という不安を感じる人も
少なくありません。

特に初デートの約束をしている場合、頭の中でシュミレーションをする人が
多いと思います。

その中でどんな振る舞いをすれば好感度を高めることができるのか、好きな人
の懐にグッと刺さる相手になれるのかなど、考えれば考えるほど不安になって
しまうものなのです。

楽しいことを考えて胸がゾクゾクするという表現の仕方もありますが、
このように好きな人に好かれるように考えれば考えるほど不安になることも
胸がゾクゾクするという表現ができるのです。

どちらのゾクゾク感も、好きな人を強く思うからこそ起こる感情なのです。

あった時のことを考えてシュミレーションをするのはいいのですが、あまり
考えすぎずにありのままの自分をさらけ出すことで、そんな自分を好きになって
もらえるように努力することも必要です。

④ゾクゾクするのは最初だけって本当?

恋愛でゾクゾク感を感じるのは最初だけだと話す人は多いです。

いつまでもゾクゾク感を味わえるのはいいことですが、やはり長く付き合って
いたり結婚すると、一緒にいることが当たり前になってそれが安心感に変わって
しまうのです。

付き合いの年月が長くなるにつれて、ゾクゾクドキドキというよりも、
ホッとしたり落ち着いたりする関係になるのです。

ゾクゾク感を感じなくなったからといって、その恋愛が冷めているということ
ではなく、一緒に居て安心できる存在になれたということでそれは喜びでも
あります。

もちろんたまにはゾクゾクしたいと思ってしまうかもしれませんが、
そのような場合はちょっと違う雰囲気を楽しんだり、普段は言わないような
言葉を言ってみてもいいかもしれません。

付き合いの年月が長くなると、相手への気持ちを伝えることが少なくなって
しまう人が多いので、たまに面と向かって伝えることでお互いがゾクゾクした
感情を取り戻せるのではないでしょうか。

⑤相手との楽しいことを思うとゾクゾクする

好きな相手と色んな所へ出かけたり、特別なデートをしたりと楽しいことを
一緒に共有したいと思うのは当然のことです。

もちろん恋人同士の場合は実現できるのかもしれませんが、一方的に思いを
寄せている場合はなかなか好きな人との距離を縮めるだけでも大変です。

そんな時は好きな相手とこんな楽しいことができたらと思うだけで、ゾクゾク
すると思います。

思うことで、もっと好きな相手との距離を縮めたい、振り向いてもらえるように
頑張ろうという意欲にも繋がります。

もしすぐに叶わない夢だとしても好きな相手との楽しい事を思ってゾクゾクする
のは、自分磨きを頑張るきっかけにもなるのです。

⑤ゾクゾクするのは好きな気持ちの表れ

恋愛に疎い人にとって、この感情は何だろう?と思うことがあると思います。

相手のことを思うと、胸がゾクゾクソワソワする感情になるのは、それは明らかに
恋愛をしているということで、その相手のことを好きな気持ちの表れです。

ゾクゾクしたその瞬間に恋に落ちてしまうということもあるようです。

つまり一目ぼれです。

一目見た瞬間に恋に落ちてしまうということは、漫画のようなことですが、
実際によくあることなのです。

しかし一目ぼれは自分では気づいていないこともあるのですが、もし一目見て
胸がゾクゾクするような場合は、もしかしたら自分は一目ぼれをしてしまった
のではないかと考えてみてください。

そのゾクゾクはこれからの恋愛の始まりかもしれません。

⑥いつまでも持続するゾクゾク感を保つには?

恋愛においてゾクゾク感を感じるのは最初だけだから仕方ないと思っている人も
いるかもしれませんが、いつまでも持続させるコツがあるのです。

やはり付き合いの年月が長くなると、相手に対してゾクゾクすることが少なく
なってきますが、そんな時はぜひ少し環境を変えてみてください。

たまに旅行に出かけるだけでも、お互いに新鮮な気持ちを取り戻すことが
できるのです。

いつもは家でグータラとテレビを見ているだけでも、旅行先では一緒に晩酌
しながらいつも以上に話をすると思います。

さらに部屋に温泉やお風呂が付いている場合は、たまには一緒にゆっくりと
入るだけでも、ゾクゾクする感情を取り戻すこともできます。

恋愛においてゾクゾクするというのは、とてもいいことで、それだけ相手のことを
好きだということなのです。

付き合っている相手にゾクゾクすることもあれば、叶わない相手との妄想をする
ことでゾクゾクすることもあります。

ゾクゾクできることは人生において幸せなことで、その気持ちをぜひ大切に
してください。