男性の性格別恋愛傾向とタイプ別7つの攻略方法


                                               


男性の性格別恋愛傾向とタイプ別7つの攻略方法

男性がどんな恋愛の傾向なのか知っておくと、
仲良くなることができたり交際してからも長続きすることができます。

あなたの気になる男性の性格はどんな恋愛の傾向でしょうか?
性格別にお教えします。

① 理系男子の恋愛の傾向

理系男子は自分の興味のある専門分野を研究するということを目的としているため、
それぞれにこだわりを持っています。

こだわりが強いために好き嫌いがはっきりしているといってもいいでしょう。
また、効率的なものの考え方をするので無駄な時間を過ごしてしまうことも苦手です。

理系男子の恋愛の傾向は、好きな女性には好きだという態度をはっきりと表現し、
好みではない女性にはあまり興味をもたないといえます。

また、好みの女性であったとしても相手が自分に脈がないと感じれば
すぐ手を引いてしまうこともあります。

脈のない女性に時間を費やすのは時間の無駄だと感じるからです。

あなたの気になる男性が理系男子なら恋の駆け引きはあまりせず、
好きな気持ちをストレートに伝えるようにしましょう。

②草食系男子の恋愛の傾向

草食系男子の恋愛の傾向は、奥手で相手にペースを委ねがちだといえるでしょう。
積極的に恋愛を楽しみたいという意識が薄いので、
好みの女性に対してもアピールはあまりしませんし、
相手に強く押されれば相手のペースに巻き込まれやすいのです。

あなたの気になる男性が草食系男子なら積極的にアピールをしていったほうがいいでしょう。

しかし恋愛という雰囲気自体が苦手な草食系男子もいますので、
最初から恋愛関係を求めるよりも最初は友達として二人で会う機会を作ったり
連絡を取って距離を縮め、そこから恋愛関係へと徐々に発展させていくほうが
草食系男子の性格に合っています。

交際に発展する時も告白をはっきりするよりは、
やんわりと恋愛関係に入っていったほうが草食系男子にとっては居心地がいいでしょう。

② 猫系男子の恋愛の傾向

猫系男子の恋愛の傾向は気まぐれで自由を好みますが、
放置されるのは嫌う性格をしています。

猫系男子を攻略するのは難しいと感じるでしょうが、
気まぐれで自由を好むという恋愛の傾向を押さえておけばそれほど難しくはないのです。

猫系男子は束縛を苦手としますので連絡がなかなか返ってこなかったり、
一緒にいる時間がなくても不満を伝えるのは良くありません。

「連絡が返ってこなかったから心配した」
「しばらく会えなかったから寂しかった」など、

一緒にいない時でもあなたが彼を忘れていないということを伝えてあげるようにすれば、
彼はあなたに必要とされていることを感じて関係が上手くいくでしょう。

③ 犬系男子の恋愛の傾向

真面目で誠実、寂しがり屋な犬系男子の恋愛の傾向は相手に一途で
独占欲が強いといえるでしょう。

相手を一途に思いますから独占欲が強く甘えたがります。
毎日会いたい、会う時間がもっと欲しいと言われることもあるでしょう。

ですので、できるだけその意思に沿ってあげることが重要ですし
「そんなに時間がとれない」など彼の思いを否定するようなことは言ってはいけません。

もし会う時間がとれない時は、次回会った時にできるだけ何かと多く褒めてあげましょう。
犬系男子は褒められることも好きですから、
彼がなにか頑張った時や我慢した時に褒めてあげるととても喜びます。

きっとあなたに会えなくて寂しいという不満も消え去るでしょう。

④ ダメな恋愛の傾向

過度な依存関係になったり、さんざん振り回されて
結局交際には発展しなかったりとダメな男性との恋愛の傾向についてもお話します。

ダメな男性との恋愛の傾向は、男性があなたとの時間を大事にしていないことが挙げられます。

例えば、一緒に過ごしている時にケータイばかりつついている、
あなたの話を聞かず自分の話ばかりしている、
二人で決めることを自分だけで決めてしまう又はあなた任せにしてしまうなどです。

どんなに一緒にいる時間が長くても相手のことを大切に思えば話はちゃんと聞きます。
話が聞けないというのはあなたのことを大切に思っていないことの表れになるのです。

もしそういったダメな男性との恋愛の傾向が見られれば、
その男性との関係を見直してみることが必要でしょう。

⑤ 遊び相手の恋愛の傾向

あなたのことを遊びだと思っている男性との恋愛の傾向は、
男性があなたのマイナスな気持ちを理解しようとしないことです。

遊びだと思っている男性は面倒なことには関わりたくないと思っています。
あなたの悲しい気持ちや辛い気持ちを理解しようとするには
あなたの話をじっくり聞くことが必要ですし、
あなたがどう感じたのかを知る必要があります。

人のマイナスな気持ちを理解することは時間も労力もかかる面倒なことなのです。
それでも気持ちを理解しようとするのは、
その人のことが大事で好きだからなのです。

ですので、あなたの気持ちを理解するという面倒なことを避けようとしている男性は、
あなたとは楽な関係でありたいと思っていて遊び相手と見ているといえるでしょう。

⑦別れ方が同じタイプの恋愛の傾向

男性との別れ方がいつも同じになってしまうと悩むこともあるでしょう。
そんな別れ方が同じタイプの恋愛の傾向は、
一目惚れや出会ってから交際までの期間が短いことが挙げられます。

一目見ただけで恋に落ち、
順調に交際に進むというのは素敵な話ですが注意点があります。

それは、見た目のイメージだけで相手の性格を思い描いてしまうことです。

出会ってから交際までの時間が長ければ長いほどお互いへの理解は深まり、
思っていた性格と違うと気づくこともあるでしょう。

しかし、出会ってから交際までの時間が短いと
思い描いた理想像と交際相手を重ねてしまい、
思っていた性格と違うという齟齬が起きてしまうのです。

その思いのズレがだんだんと広がっていって
「性格が合わない」
「実際に付き合ってみたら違った」という別れ方になってしまうのです。

一目惚れや、出会ってすぐ交際することは悪くはありません。
運命的なことですから誰でも憧れるでしょう。

ですが、おとぎ話のようにお互いが思い描いた性格ではないということを
知っておかなくてはならないのです。

男性の性格別に恋愛の傾向をお伝えしました。
男性によって様々ですが、ポイントをしっかりと押さえれば
攻略することはそこまで難しくはありません。

恋愛の傾向を上手く利用して、素敵な恋愛を掴んでください。