京都で素敵な恋と出会いの6つのスポットを探索


                                               


京都で素敵な恋と出会いの6つのスポットを探索

エキゾチックで日本の昔から都として栄えた京都は、
一年中観光客で賑わうスポットです。

そんな京都ではどんな出会いがあるのでしょうか?
京都での出会いについて調べてみました。

①京都で旅行先での出会い

京都は日本人だったら必ず1度は行きたい人気の街です。
修学旅行で訪れたことがある人も多いかと思いますが
歴史を学んで大人になった時に訪れると、また一味違います。

重要文化財や古い建物、寺などが多くありますが
最近特に、「縁結び」に有名なスポットとして注目されています。

独身者が恋愛・結婚を参拝する人も増えています。
人気は女性だけでなく男性でも一人で訪れる旅行者が、
増えているようです。

そんな京都へ旅行先での出会いは、
旅先ということでも心が開放的になっているところ
更に、京都という場所柄は運命的でロマンチストな
雰囲気にさせてくれます。

恋にうとい人でも恋に繋がりやすいでしょう。
恋愛や結婚の他、願い事が叶うといったパワースポットも
多いので、そのご利益にあやかりたい人で賑わっています。

 

②京都の出会いは恋に発展する可能性大

京都という街自体が好き、京都の文化が好き
という日本人はいますが世界でも有名な場所です。

そんな異国の人と京都で恋に発展する可能性は高いです。
文化の体験などに積極的に参加することで
京都好きな人と出会い、異文化交流が期待できます。

又、
京都で行われる街コンに参加することで、
地元の人や関西近郊の人との交流ができますから
関西好きな人には、出会いを見つけるチャンスです。

同じ関西でも格式高いイメージがあるかもしれませんが、
おっとりとした方言で話されると
少し人懐こい感じで距離を縮めさせてくれます。

更に京都は風情がある街並みやはるか昔から変わらない景色が、
恋をぐっと発展させるムード作りをしてくれます。

出会いはあってもその場の雰囲気で終わるというよりは、
何か京都に興味があって訪れた同士、
意気投合できる共通な話題があるはずです。

京都で出会った後で恋に発展するまでは、
あまり時間もかからなそうです。

 

③京都の出会いの場所は?

京都という文化を通して出会うこともありますが、
夜の京都ではもっと出会いのスポットがあります。

例えば泊まるホテルも出会いの場所です。
しっかりとしたビジネスホテルよりは
こじんまりとした宿泊施設がおすすめです。

ラウンジやバーなど他の宿泊者とコミュニケーションがとれる
交流の場が設けられています。

お値段も通常のホテルより安いですし、
宿泊先のオーナーがそんな交流の場に入りやすいように
気遣うところもあるようで、女性一人でも安心して
話の輪に入ることができそうです。

又、観光客が一人でも入りやすい
雰囲気のある居酒屋やバーというのも多数あります。

ちょっと怖いと感じるようでしたら
宿泊した施設におすすめの居酒屋などを聞いてみると、
おすすめのお店を教えてくれます。

お店側もお一人様をウエルカムで迎えてくれるようです。
京都は観光客が多く一人で入るお客も少なくないので、
お店で声をかけて出会うパターンもあるようです。

お酒が少し入って気持ちも少しリラックスしますので
ふいに話しかけられても案外、話せるみたいです。
初めての店で出会うのも旅の醍醐味です。

 

④京都で街コンの出会い

京都での街コンはどういうのがあるのでしょうか?
調べてみると散策する場所が多い街柄のせいか、
散歩やウォーキングをする街コンが多いような感じがします。

散歩を楽しみながら四季折々の景色を見て話をする、
健康的な出会いの場です。

又、趣味やデートスポットに焦点を合わせて、
自分が行ってみたいところや好きな事を一緒にやりながら
会話を楽しむといった出会いもあります。

アウトドア派は野球観戦やキャンプの街コンで、
思いっきり外でワイワイしながら出会うこともできます。

自分はちょっとインドア派ということでしたら、
漫画好きが集まる会や猫好きが集まる会といった
しっぽりタイプの街コンも人気です。

 

⑤京都の趣味での出会い

京都ならではといった趣味で出会いたい方は、
和菓子作りや茶道など日本古来の良さを
みんなで体験するといった会があります。

そういう会は古風なことが好きな人同士が
集まり一つの作品を作ったり風情を一緒に楽しむことで、
共通する趣味を持っている同士が集まる可能性は高いです。

好きだけど器用じゃないからという理由で遠慮していた人も、
せっかく京都に来たのだからというのを
理由にして参加してみましょう。
参加することに意味があります。

下手でもいいのです。
他にも陶芸、そば打ちとやはり和の趣味が京都らしいです。
海外の人と出会いたい人は京都での出会いの方が、
世界から旅行者が訪れるので知り合える確率は高いです。

古風好きや昔ながらの伝統好きの人が集まりやすいのも京都です。
同じような趣向の人を探すには京都の趣味での出会いをおすすめします。

 

⑥京都の出会い待合わせ場所

京都の街並みで出会いたい人は、
定番のナンパのメッカ「木屋町通り」で
プラプラ歩いてみてください。

飲食店やバーなどが立ち並び、
一緒にご飯を食べませんかなんて声をかけられやすいようです。

その中でも三条木屋町店のHUBは、
海外の方も多く人気のバーです。

店舗が他にもある中で三条木屋町店がおススメです。
ラフな感じで今夜は騒ぎたい!
という時にはこのお店がいいでしょう。

一晩で出会いがたくさん期待できるお店です。
もう一カ所は四条河原町の交差点の「マルイ」前です。
「マルイ」は昼夜かかわらず、
声をかけられる有名なスポットです。

夜は怖いな、ちょっとショッピングがてらに出会いたい人は、
ランチ時にでもマルイの前を散歩してみてください。

観光客が集まるというより地元密着型の場所なので、
生粋の京都人と出会いやすいです。

待ち合わせの場所はどこの地域も繁華街にあります。
出会いを意識しながら歩くだけで出会いの確率が高くなります。

京都での出会いがどんなものかイメージがつきましたか?
日本の代表的な都市の一つで海外からも人気が高いため、
色んな人種に会えるグローバルな街なのかもしれません。

お寺廻りだけでなく人との出会いを期待しながら
京都へ訪れるのもおすすめです。