男性が結婚したい女性とは? 決断する7つの特徴


                                               


男性が結婚したい女性とは? 決断する7つの特徴

男性が結婚したい女性はどんな女性?
女性だったら誰でもいい。

実は男性はそんな事を考えている訳ではありません。

男性も、女性を心から好きになり、
本当にこの人で良いと思わないと結婚には至りません。

女性の思っている以上に男性は女性を見ています。
若いから、綺麗だから、可愛いから、実はこの条件は二の次かも知れません。
男性が結婚したいと思う女性を7つにまとめてみました。

 

1. 心から安心できる女性

 

男性が求める結婚したい女性は、安心できです。

恋愛はドキドキ、わくわく感が先にきますが、
いざ結婚となると毎日の事ですからそればかりではありません。

「仕事から帰ってきたら疲れが取れて癒される」
「一緒にいると安心感がある」
「いつもどんな時でも安心できる」

男性はそんな女性と結婚したいと思っています。

一般的に朝から夜まで仕事で家を留守にする事が多い男性は、
自分がいない時家庭がどうだろうと想像します。

今日は何してるだろうか?とか、
今日は出かけているんだろうかとか?
時に不安になると、他の男性と浮気?なんて想像もします。

そんな時にこの子だったら絶対に大丈夫、安心と思えたら結婚を考えます。
男性は、しっかりと見ていて結婚したい女性だと判断します。

 

2. 甘えてくれる女性

 

甘え上手な女性は結婚したいと思う女性です。
常に自分が上にいたい、そう思うのが男性です。

男性が結婚したいと思う女性像には、甘えてくれる、自分を頼ってくれる、
そして自分を好きでいてくれる、そうして欲しいと考えます。

自分は一人で何でもできるから……。
と、なかなか男性に甘えられない女性がいます。

そういう女性に対して男性は、自分は気にされていない、
自分は頼りにされていないと思い込みます。

「依存心」と「甘える」ということは違います。

「依存心」とは何から何まで男性に依存して、
自分の意思がない事を言います。

「甘える」とは自立していても時には頼りにして甘える事。

甘えるといっても自分の意志や何がしたいのかなどを
自分自身で決める事ができます。


甘えられる事は彼に対して心を開いて警戒心を解く事です。
そこからはじめてお互いの信頼関係が生まれます。

女性は結婚したいと思ったら彼の胸に飛び込んだ方が精神的に楽なります。
好きになった男性には、心を開いて存分に甘えてみましょう。

 

3. いつもどんなときも前向きな女性

 

男性は結婚したい女性には自分が落ち込んでいる時や辛い時に、
支えてくれて、いつも前向きでいて欲しいと考えています。

長い人生には色々な事があります。

辛い事や苦しい事、
そして及びもしない、考えもしない問題が発生する事があります。

そんな時に、「大した事ないじゃない」と、
いつも前向きに励ましてくれる女性結婚したい考えます。

男性は「仕事なら仕事」と一つの事しかできません。
多くの事に考えが回らないのが男性です。

なので、まったく自分に関係ない所から問題が起きると戸惑います。

2人で一緒に問題を考えて、互いに知恵を出し、
支え合い問題を乗り越える事こそ、
男性が必要としている事です。

自分が結婚したいと思う女性に男性が希望する事は、
癒してほしい、支えて欲しいということです。
仕事に没頭して、くたくたに疲れて帰ってきた時癒されたいと考えます。

結婚したい女性とは、
前向きに明るく
一緒に考えてくれてどんな時もお互いの味方であり続け、

苦難、苦境、でも同じ気持ちで歩んでくれる女性です。

男性のが婚したい女性
2人の関係も常に前向きでポジティブな女性です。

 

4. 金銭感覚がしっかりしている女性

 

男性が結婚したい女性は金銭感覚がしっかりしている女性
2人の女性がいたとします。男性はどちらと結婚したいと思うでしょうか?

① いつもおしゃれで上から下までブランド物できちんと決めて、
同じ服装を着ているのを見た事がないような一点の隙もない女性。

普段着はとてもラフで気楽な服装
会社に行く時も何枚かの洋服を組み合わせて着まわしている感じ。

結婚したい女性はもちろん②の女性です

金銭感覚が普通で家庭の家計もきちんと
しっかりとやってくれそう、そんな感じがします。

仕事が成功してどんなにお金を持っている男性でも
そんな女性と結婚したいと思うものです。

自分の趣味やファッションだけにお金をかけている
女性とお金の感覚は一致しないと思うでしょう。

夫婦喧嘩の一番の原因になっているのは、
“お金の事”

そう考えると金銭感覚が一致している事は、
結婚を考える上で重要になってきます。

男性は女性が際限なくお金を使われそうだと思ったら、
その女性との結婚は考えてしまうのではないでしょうか?

長い人生でお金はとても大切な物です。

2人で話し合ってお金の使い方を考える事は
生活を安定する事にもつながります。

それができる女性と男性は結婚したいと思うのです。
結婚したい女性は金銭感覚がしっかりとしている女性いえるでしょう。

 

5. 自分を心から思って大切にしてくれる

 

男性と女性がそれぞれ違う事を理解し合って、
自分の事を理解してくれる、自分の事を思ってくれる。

好みが違っていても価値観が違っていても、
違いを理解して接してくれる。

自分のことをいつも肯定してくれる。支えてくれる。
男性が結婚したい女性はそんな女性です。

 

6. 料理が上手な女性

 

ある男性は、
自分の母親が家事を放棄してしまい、
違う男性のもとに走ってしまったと……。

残された自分は小学生で、妹はまだ小学校に入学前、
お腹を空かせて泣く妹に食べさせる為に作れない料理だったが
見よう見まねで卵焼きを何とか作り妹に食べさせた。

それから毎日小学校から帰ると、
チャーハンを作ったりカレーを作ったり、
妹に食べさせる事にした。

どうしても作れない時は
カップラーメンやレトルトのカレー、
菓子パン等を与えた。

そして、ある日母親はふらっと家に帰ってきた。

不倫相手とダメになったらしい。

妹も早いうちに結婚して家を出た。

しかし、母は家に帰っても一切家事料理はやらないまま時は過ぎ、
やがて男性は大人になり母親の元を離れることに。

だから、結婚の条件は料理が作れる人。

結婚しても女性に家事料理で負担をかけさせて、
母親の轍は絶対に踏まないと心に言い聞かせている。

このように、男性の料理に対する気持ちは一生続く事です。

「料理で男性の胃袋をつかんだ」とよく言いますが、
子供ができて子供にご飯を食べさせる事を考えると
やはり料理ができる事結婚したい女性の一番必要な事です

美味しい料理が待ってると思うと、
家に早く帰りたくなるものです。

家に早く帰って家族で楽しく食事する。

家庭を築く上で一番大切な事ではないでしょうか?
これが結婚したい女性に求める男性の心理です。

 

7. とても2人の相性が良い

 

男と女は体や顔が違うように、価値観は全く違います。

まして、生まれた親も違い、育った環境も違う男女が
同じであるはずはありません。

しかし、そんな男女で相性が良いと感じることがあります。

・一緒にいて居心地が良い
・なんとなく違和感がない
・自然体でいられる
・考えている事が同じ
・感動する所が同じ

こんな感じを受ける事があると、
その相手は相性が良い相手といえるのではないでしょうか。
男性が結婚したい女性は相性が良い女性です。

カップルの二人、そして夫婦は、
決して同じカップル、同じ夫婦ではありません。

一組一組全て違います。

また、結婚前に完成形はありません。
完成形を求めようとすると結婚はできません。

そして、幸せな家庭に答えはありません。
家庭とは
結婚したい女性と二人で作り上げていくものです。

長い人生を2人で歩く事により、
良い関係をお互いに作り上げていくことが幸せな家庭には必要です。

端から見て仲が悪そうであっても、いつも喧嘩しているように見えても、
その2人が共に相性が良いと感じているのであれば、
内面では大きな満足感を持っています。

夫婦の関係は他者が割って入れないものですし、
外側からでは計り知れないものがあります。

幸せな家庭、幸せなカップルは当事者が感じれば幸せ言えるのです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です