結婚

結婚したい女の願望と結婚できない5つの理由

結婚したい女の願望と結婚できない5つの理由とは?

結婚したい願望の女しかしできないそんな女性の5つの願望とは?

結婚したいけれどできないのではなくて
「結婚しないのです」という言葉をよく耳にします。

結婚したい女が、結婚できないのは色々な側面があるということ。
非婚派の女性はわずか1%いるかいないかです。

99%の女性は、年齢に関係なく、
いつかは理想の男性と結婚したいという願望を持っています。
では、願望がありながら「なぜ独身のまま?」という疑問が湧きます。

もしかしたら、結婚への願望ポジティブで強すぎるか?
またはネガティブで気持ちがひいてしまっているか?
どちらかに偏りすぎているのではないでしょうか。

結婚したいと思う女性が、結婚したい願望はあるけれど
なかなか結婚できないのはなぜでしょうか、

それには理由があります。

今回はその理由の特徴的なものを5つあげてみました。

 

1. 男性から愛されたい

結婚したい女の願望とは?

そんな女性の特徴には「愛されたい」という願望があります。
今まで一度も恋愛をしたことがないという女性は、特に強く愛されたい願望があります。

恋愛を一度もしたことがないということは
人を好きになったことがない」
愛したことがない」女性ということになります。

例えば、

・家族の仲が良くない
・両親の仲が悪い
・小さいころ親にかまってもらえなかった
兄弟姉妹とも仲が良くない

といったところでしょうか。

こんな例もあります。

結婚した友達からは、旦那の愚痴を聞かされる。
すると「結婚っていいものではないんだ」という思いが、
自然と頭の中に刷り込まれていく。

そんな中で孤独感を感じ、なんとか家族の中で頑張ってきた私。
愛されたい」という気持ちがいつしか表にでてしまう。

私を好きになってくれる男性に愛されたい。
そしてそんな「男性と結婚したい女けれど、できない自分との葛藤となる。

そして自分は、を頼らずしっかりと仕事もして、一人で生きていける。
だから、結婚はもういいかなと思ってますます仕事に熱中してしまう。

実は、そんな結婚したい女性こそ愛されたい願望」最も強いのです。
おとぎ話のように「愛されたい」という気持ちだけでは結婚はできません。

愛されるには愛するということですが、
愛されたい」女性は頑強に自分の考え方に固執するために、
男性を心から愛する事ができません。

我が身を振り返り、かたい殻を打ち破り、
心を開放して我を忘れて素直に、
男性を好きになる事「愛される」コツす。

 

2.結婚したい! 彼が欲しい

 

大好きな彼が欲しい。付き合いたい。

切実に思うけれど、どうしても彼ができない。
このように、結婚したい女の願望は強いのです。

彼がいないので結婚できない。それは当然です。
なぜなら休日は女友達と出かけるからいい
女性と出かけるのが楽しいなどとと思っていませんか?

そう思っているうちにいつの間にか友達が結婚してしまって、
気が付いたら自分ひとり。

彼が欲しいけれど、結婚できない寂しい女性たち。
私には恋愛なんて無理」と最初からあきらめていませんか?

もしかしたら、全く隙がないのでは?
男性を遠ざけたい?と思っていませんか?

例えば、
結婚したいと強く思いながら内心では……。

・私は一部上場企業で長く勤めて、仕事も一生懸命しているし貯金もある。
・このまま定年まで勤めればかなりの額の年金になり一生生活には困らない。

だから、無理に結婚しなくてもこのままでも大丈夫。
結婚しても自分の思うようにならなければ幸せとは言えないし、
家事育児掃除などやることも多くなり大変になる。

だったら、無理に結婚しなくてもいい。

と頭の中に少しでもありませんか?
打算とまでは言いませんが、
そんな考え方があるとすれば彼ができにくいという理由になります。

隙がなかったら男性は「俺って、必要ない」と思ってしまいます。
男性は頼ってくれるかわいくて弱い女性が好きなんす。

時には隙を作って自分から好きになる様心掛け、
男性に心を開いて甘えてみましょう!!

結婚したい女の人は本来純粋です。
結婚したい願望現実にしていきましょう。

その気になったら案外簡単に彼ができるかも……。

 

3. 愛して尽くしたい!

「男性に尽くしたい」

結婚したい女だけど、結婚できない。
尽くしたいという事を裏返すと「彼を自分の物にしたい」という願望の現れです。

尽くすタイプには、自分をかまってほしいという気持ちがあります。

私のことだけ見てほしい」
「いつも気にかけてほしい」

そして、

「何でもやってあげる」
「なんでも彼の思うとおりにする」

この気持ちは男性にとって最大に都合のいい女になる可能性があります。
このような気持ちがあると、なかなか結婚にならない場合があります。

なぜならば、男性側が重く感じてしまうからです。

・「結婚してってすぐに言うのではないか?」
・「結婚を迫られるのではないか?」
・「結婚後も自分にすべて依存されるのではないか?」と恐れをなします。

恋愛中に彼が浮気しても、じっと心の中で苦しみながら耐えてしまう。
しかし、最終的には彼の心は離れていってしまうことが多いのもこのケースです。

恋愛関係も結婚も、二人で努力して信頼関係を築き上げるものです。
自分を持っていない人は、結婚したいという願望だけ強くても、
自分の人生を築いていく事はできないでしょう。

 

4. 結婚すべき? 結婚に迷いがある

 

結婚すべきかどうか迷いがある。

多くの結婚したい女の、でもできないという女性の中には、
結婚したいと言いながらも「ほんとに結婚したほうが良いのだろうか?」
と迷っている女性がいます。

心に迷いがある場合は、必ずと言っていいほど結婚はできません。
どんなに良い男性がいても、自分にピッタリの男性がいても、
ずるずると決断しない事により大切な縁を見逃してしまいます。

ずっと、生決断できないままに終わります。
特に、この場合は結婚についても人生においても、
目標がないために「いい人が現れたら結婚する」という他力本願に陥ります。

いい人がいないから結婚しない、いい人と出会えないから結婚しない。
実は、いい人がたくさんいても素通りして見逃しているだけなのです。

そして、最悪の場合には

占いでいい人を決めてもらおう」と最終的には人に頼ります。
「占いで相性が良くないといわれたから結婚しません。」といった始末です。

残念ながら多くの女性からこの言葉を聞いてきました。
長い人生、問題が一つもない結婚生活なんてありません。

結婚しなくてもしても問題は起こります。

たとえ占いで相性が良くないといわれたとしても、
二人で問題を乗り越えていけることは心強く、どんなに幸せなことでしょう。

問題を避けたいがために、何かに頼りながらも
やっぱり結婚はしたい、でもできない女性!!

結婚したい願望の女が結婚できない。そんな人生をそのままの地で行くことになります。

 

5. 結婚してもしなくても子供が欲しい

 

子供が欲しいから結婚する。
これは結婚したい女の願望と, 反対にでもできない」ということの葛藤です。

最近の女性には
「結婚はしなくてもいいから子供が欲しい」という女性が増えています。

今の日本では戸籍制度があるために、
結婚しない子供は私生児とか未婚の母といわれます。

仮に結婚しなくても子供がもてる社会になれば、
少子化の改善にもなり、女性が何かに縛られることもなく大変良いと思います。

しかし、子供のことを考えると両親がそろっているのが家庭であり、
育児や教育を受けられるのが理想的な家庭です。

今の日本家庭が一つの単位です。

勝手な自分の都合だけで、目先だけの願望で、
結婚しなくても子供がほしいと考えるのはあまりに都合が良すぎます。

男性との恋愛においても、子供が欲しいという理由だけで交際すると、
ともすれば結婚願望の現実から遠のきます。

そして、結婚したい願望がありながら結婚できない女性ということになります。

好きでもなく、愛してもいない男性、そして子供だけほしいといった人は、
感情なく子供を作る行為に及んでむなしいと思わないのでしょうか。

これから長い人生を一緒に送る相手だからこそ
子供が欲しい」という感情が湧くのではないでしょうか?

このように結婚したい女の身勝手な願望が先走りして、
自分にとって都合のよい考えばかりしていると周りを不幸にします。

そして、子供が欲しいという理由だけでは男性との結婚も難しくなります。
結婚したいと思ったときに、もう一度「なぜ?」と考えてみましょう。

そして、その答えが出た時に幸せな結婚が訪れるでしょう。