女性が結婚したい職業の教授・教師と結婚の秘訣


                                               


女性が結婚したい職業の教授・教師と結婚の秘訣

社会的地位が高く、収入も安定しているため、結婚したい職業が教授・教師だと
考えている人もいるでしょう。

教授・教師と結婚するにはどうすればいいのか、結婚するとどんな生活になるのか
をご紹介します。

①大学教授の仕事は?

大学教授の仕事は大きくわけて3つあります。
自分の専門分野について研究、論文の執筆を手掛けること、生徒への授業や指導、
大学の運営についての会議です。

生徒への授業といっても、授業時間は小中高の先生よりもずっと短いです。
それは、授業だけでなく大学教授にとっては研究、論文発表も大事な仕事だからです。

授業と会議に追われて限られた時間の中で研究をしていかないといけないため、
大学教授は夜遅くまで研究室で仕事をしていることもありますし、大学教授には春休み
などの長期休暇があるので、その時に集中して研究や論文執筆をする人もいます。

論文を書いたならそれを発表する場も必要ですので、論文発表のために出張に行くこと
もありますし、現地調査として遠出することもあります。

研究分野によっては、あらゆる場所を行き来しているような大学教授もいることでしょう。

また、教授・教師にとって授業時間外のゼミや研究室にいる生徒の指導やコミュニケーションは欠かせません。

授業時間外の教授・教師とのコミュニケーションは、生徒にとってとても刺激になります
し、専門分野を極めた教授・教師との会話は研究への意欲増進にも繋がります。

そしてもちろん、教授・教師にとっても生徒とのやり取りはいい刺激となりますので、
授業時間外での教授・教師と生徒間のコミュニケーションはとても大事なのです。

大学教授の仕事は生徒へ目を配りながら会議に参加し、研究や論文執筆にあたる多忙
な職業なのです。

大学教授と結婚したいと思ったなら思ったよりも多忙ということを理解しないとならないでしょう。

②大学教授の年収は高い?

大学教授の平均年収は1000万円ほどだと言われていますが、生徒の数によって変動する
ため大学によって差があります。大学教授と結婚したい場合年収はどのくらいなのでしょうか?

国立大学よりも私立大学の方が比較的高くありますが、年齢が上がるごとに年収もふえていきます。

一見十分にもらっているように思えますが、大学の研究室に支払われる研究費は
足りていないところが多くあります。

その足りない分は大学教授自ら賄って研究をしているところもあるのが現状です。

そう考えると、平均年収1000万円というのは少し心もとないと感じるかもしれません。
ですが、大学教授には副業が認められています。

独自で講演会や書籍出版、レッスンなどをしてうまく収入を増やしている大学教授もいます。

結婚したい職業が教授・教師なら、男性に年収の高さを求めるのではなく、多少無理を
してでも研究したいという男性の思いを尊重してあげることが必要です。

自分の専門分野が好きで探究していった結果大学教授になれたのですから、研究をする
ことは男性にとっては生きがいでしょうし、楽しみでもあるのです。

家庭を顧みず研究ばかりにお金や時間を使うのはよくありませんが、少しなら多めに
みてあげましょう。あなたの結婚したい職業が教授・教師なら、その心の余裕が必要なのです。

③大学教授との交際は女性がリードする?

大学教授は毎日の出勤が義務付けられていないため休日も不定期ですが、主に授業のない
土日祝日は休みといえます。

出勤時間も授業のある時間や研究の進み具合で変わってきますし、退社時間も同じくです。

そのため、大学教授との交際はあなたのペースに合わせて予定を組んでもらうこともでき
るといえるでしょう。

しかし、論文発表会や現地調査で出張に行かないといけないこともありますし、研究を
進めるために土日祝日に出勤することもあります。

自分のプライベートよりも研究を優先してしまう男性が多いでしょうが、事前に約束を
していればちゃんと守ってくれるでしょう。

大学教授には自分の専門分野の研究に没頭して今まですごしてきた男性が多いので、
女性に対して慣れていなくて奥手の人が多いです。

結婚したい職業が教授・教師で、まずはその男性と交際をするのなら,二人のペースを
先に作っていったほうがいいでしょう。

プロポーズは男性からしてくるのを待ってもいいですが、結婚をにおわせるのは女性から
でかまいませんし、デートの場所や二人の約束も女性決めていくつもりでいましょう。

恋愛に関して男性がリードしなくてはいけない、女性がしなくてはいけないというルール
はありません。
2人で交際相手との中でいい流れができていればいいのです。

④大学教授との結婚は安定した生活!

研究費用によっては収入が低くなるとは言っても、社会的地位も高く年齢を重ねるごと
に年収も上がっていくため、金銭的には安定した結婚生活を送れるでしょう。

年収が安定しているということは、将来設計がしやすいということなのです。
家を建てたりローンを組んだり、子どものために貯金をしたりと、結婚生活は将来を
見据えながら組み立てていかなくてはなりません。

未来のことは誰にも分かりませんが、そんな中でひとつでも指針となるものがあれば、
それを頼りに将来設計をしていけるのです。

あなたが結婚したい職業として将来設計が組みやすい職業を望むのなら、教授・教師
がいいでしょう。

そして教授・教師の男性は面倒見がよく、自分の専門分野への研究に一心に取り組む
真面目な男性が多いのであなたのことも大事にしてくれますし、

子どもの教育に対しても大学や学校で培った知識で積極的に子育てに参加して
くれるでしょう。

子育てに協力してくれない男性も多いなか、積極的に参加してくれる男性はとても大切です。

しかし、その真面目さゆえに自分のプライベートや休養の時間を忘れて研究に
没頭してしまう恐れもあります。

決して結婚生活や子育てを軽く見ているわけではなく、研究によって論文や成果を
出さないといけないために研究を進めているのです。

また、長年続けている研究なのですから、生活の一部ともなっているのでしょう。

結婚したい職業が教授・教師なら、男性の真面目さや、日常の多忙さを理解して研究の
時間を大事にしてあげましょう。

理解を示し、応援することによって男性はさらに研究に励むことができます。
研究がひと段落したら、もちろんあなたや子どもとの時間を取り戻すようにしてくれるでしょう。

結婚したい職業が教授・教師なら、彼のすべてを受け入れてあげましょう。

愛情を向けている彼の姿だけでなく、懸命に専門分野の研究をしている彼の姿も愛して
あげるのです。
そうすれば、教授・教師の男性との幸せな結婚生活が築けるでしょう。