結婚したい条件 男が「結婚したい女」の6つの条件


                                               


結婚したい条件 男が「結婚したい女」の6つの条件

男性から見る女性は「結婚したい女の条件」
「恋愛したい女の条件」とに分かれます。

約半数の男性が「結婚したい女の条件」
と「恋愛したい女の条件」は違うと考えています。

あと半数の男性は交際中から交際している女性との
結婚を考えています。

付き合いたい人には、多少なりとも「憧れ」の様なものがあると思いますが、
結婚したい人となると、「現実」が頭をもたげてくるからでしょうか?

「結婚したい女の条件」
「恋愛したい女の条件」の違いを詳しく見てみましょう。

 

1. 経済観念があり家計を任せられる。

男性が仕事に専念する為には、家の事を妻に任せられる事です。
男性は仕事に集中すると仕事にしか目が行かなくなります。

仕事をしながら家の事までは出来ないのが現実なので、
妻には全面的に家の事を任せられる女性と考えています。

男性は収入の範囲内で家の家計をやりくりし、貯金もできる、
そんな女性を求めています。

男性が留守の間にお金を浪費して使い果たしてしまう、
それではお金の事は任せられないですね。

年収の高い男性は、自分のお金を女性の贅沢の為に
使われるのには抵抗があり、その様な女性を選ばないでしょう。

年収が高くても妻には堅実でいて欲しい、そう考える男性が多いのです。

そして、男性は仕事のこと以外には気を遣いたくないというのが本音なのです。
男性は家庭の事を安心して任せられることが結婚したい条件です。

 

2. 料理・家事が得意で家庭的

家庭の事を任せられるという意味では、
料理・家事が得意というのは非常にポイントが高くなります。

整理整頓や掃除が好き、料理が美味しい、
そして育児が得意そうな女性は、結婚相手として魅力的です。

料理は、贅沢な物ではなく、冷蔵庫にある物で、
あまり豪華ではなくお母さんが作ってくれる様な家庭料理が好みです。

いわゆる「おふくろの味」です。

時間をかけず、あっという間に自分の好きな物や
美味しい料理が出来ていると思ったら、
家に早く飛んで帰りたくなります。

また、疲れて帰って来た時に、
家の中が整理整頓されていてゆっくりできることも必要です。

雑然としていると癒されないですので、
綺麗にきちんと片付いている家に帰れる事は
男性の気持ちとしては基本的な条件です。

また、男性は結婚したら子供が欲しいと思うものです。

何人かの子供が欲しいと考えているので、家事と育児を
両立してくれることが、男性が結婚したい条件の理想の女性です。

 

3. 妻として自分の理想に会う女性

女性は男性の年収やステータス・家柄等を希望しますが、
ステータスの高い男性はそれなりに、自分と釣り合う位の女性を求めます。

そういう事は全く気にならないという男性もいますが、
ステータスの高い男性は、自分と同じレベルの女性との出会いを希望します。

行動範囲以外の他の場所にあまり行かないですから、違ったタイプと
出会いがないのが現実です。

今は言わなくなりましたが、たまには男性の家柄が良い場合、
妻にも良い家柄を求めるといった場合もあるでしょう。

学歴や働いている会社、住んでいる地域、宗教や人種に
こだわる男性やその親も、いまだに少なくありません。

ただし、これらは、女性が男性に求める程厳しくありませんが、
全く気にしないというと嘘になります。

結婚したい相手の条件として自分と釣り合い、価値観も合う女性と考えるのは
ごく自然なのです。

 

4. 年齢が若い女性が条件

結婚したい相手の条件として
年齢を求める事は大半の男性がまず考えることです。

これは見た目にも若い女性を希望するのは勿論ですが
結婚したら子供が欲しいという気持ちが男性の一番の希望になったりします。

結婚において男性は年齢が重要なのか?

それは結婚が「子供を産み、育てる事」と
強く関係しているからです。

簡単に言えばその目的は子孫繁栄、家族を増やす事にあるからです。

昔から男性は狩猟で家族の食物を確保し、
女性は家で子供と、夫が狩りをして得た
食物を待つというのが家庭の基本でした。

男性には、子供を作り家族を増やし、
家族を守るという本能があります。

子供を作るという事は男性の本能ですので、
子供を作る=子供が産める年齢の女性という思考回路になります。

若い女性を希望するのは
いみじくも子供を持つという事に繋がっているのです。

男性が結婚したい条件として、
女性の年齢は絶対に譲れない要素
になります。

 

5. 男性を立ててサポートしてくれる

男性が結婚したい条件には、専業主婦を求めることと、
共稼ぎを求めることです。

専業主婦を求める男性は、妻に楽をさせたい訳ではなく、
家計を任せ、子供を立派な大人に育ててもらい、
場合によっては自分の両親と上手くやってくれる役割を期待しています。

どちらかというと家事や家計を任せられるような場合を見るかぎり
保守的な発想はそこにあります。

共稼ぎを求める男性は、当然家計を助けてもらい
金銭的にサポートして欲しいという気持ちを持っています。

そのような場合、家事の分担を考えるかもしれません。

また、家計の問題だけではなく、働いている女性が好きだとか
夢を追っている女性が好き、という価値観を持っている男性もいます。

 

6. 性格がやさしい、穏やかな女性

やはり何といっても結婚したい条件の女性には
優しい女性を希望します。

男性は女性以上に甘えたい気持ちを持っています。
優しい女性に癒されたい、時には甘えたい、男性はだれでもそう考えます。

仕事から帰ってきたら優しく迎えてくれて
穏やかに癒されたいというのが一番です。

結婚したい条件に当てはまるような、結婚したい女性NO,1は
綾瀬はるかです。
彼女は癒し系の女性で男性がTOPに挙げているほどです。

少しのことでカリカリせず、包容力で自分を包んでくれて
疲れた時は癒してくれる。そんな女性を男性は求めています。

結婚したい条件を見てみると分かりますが、
女性は男性から憧れの対象として見られている事です。

恋愛も結婚も求めるだけでは成就しません。
求めるだけの恋愛は駄目になりますし、結婚までは到達しません。

男性から憧れられる存在になる事を意識すれば、
結婚へのより近道が拓けてくるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です