女性が結婚したい職業 行政書士と出会いの方法


                                               


女性が結婚したい職業 行政書士と出会いの方法

行政に提出する法律書類の作成を独占業務として手掛けている行政書士。

国家資格であり、とてもしっかりした職業に見えるので行政書士として働いて
いる男性と結婚したいと思う女性も
多いのではないでしょうか?

行政書士の男性と結婚すると、どういった生活になるのでしょうか?
考えてみましょう。

① 行政書士の現状は?

行政書士の業務は一万種類以上もあると言われており、その業務を独占して
手掛けることができます。

つまり、ほかの職業に市場を取られてしまったりすることがありません。
また、高齢化や在日外国人の増加などの点から相続や外国人ビザの手続き、多様な
書類作成
などが増えており仕事はまだまだ広がりを持とうとしています。

独立開業ができるので自分のペースで仕事をすることができ、自宅を事務所とすれば
開業費用や維持費を抑えることもできるでしょう。

しかし、待っていれば仕事が来るような職業ではないため、独立開業した場合は自分で
営業
をして仕事を得なければなりません。

自分を売り込んだり仕事を取ってくることができる人と、そうでない人との収入の差は
あるといえるでしょう。

② 収入の安定が一番大切

先ほども申しましたように、独立開業した場合は営業ができたり実力があるかどうか
で収入に差が生まれる職業です。

平均年収は450万ほどといわれていますが、稼ぐことのできる人は年収5000万円だと
もいわれているのでかなり年収は幅広いといえます。

行政書士の資格を取ろうと考えている人のほとんどが、ゆくゆくは独立して自分の
事務所を開きたいと考えているようなので、年収はその人の営業力次第でしょう。

行政書士事務所に勤務してそこそこの収入を得て経験を積んでから独立して大きな収入
を得る人もいれば、経営に苦戦している人もいます。

収入の安定面から言えば、行政書士という職業が安定しているかどうかではなく、
行政書士のその人自身が実力や営業力、さらには経営力を持ち合わせているかで収入の安定は変わってきます。

もしあなたが行政書士の男性と結婚したいと考えていて収入の安定を望むなら、
その男性の可能性をよく見極めなくてはいけません。

③ 独立開業した場合、家事育児の時間はない

行政書士として働くなら、仕事の依頼の相談があればすぐにでも依頼主の元に
駆け付けられるようなフットワークの軽さが必要です。
特に独立開業している人ならなおさらです。

そのため、業務は曜日・時間関係なくあると考えておいたほうがいいでしょう。

つまり、ある程度決まった時間に家にいることや、子どもの送り迎えや世話などは
難しいといえます。

あなたが行政書士の男性と結婚したいなら、それを了解して行政書士として働く
男性のサポートをしながら
家事育児をこなしていくことが必要です。

男性がしっかりとした収入を得ているなら、さほど不満も感じずに家事育児をこなして
いけるかもしれませんが、男性の収入が不安定だったり生活が苦しくなるような金額
だと家事育児をしない男性に対して不満が出てくることでしょう。

行政書士の男性と結婚したいなら、行政書士として成功する男性を見極めるか、
あなたが男性の仕事や収入に対して絶対に文句を言わないと決意しないと結婚生活は
上手く続かないでしょう。

行政書士で独立した場合、考え方によっては自分のペースで仕事ができるので、
自分の都合に合わせて日程を調整することもできます。

そうすれば家事育児はできるようになりますが、行政書士としての仕事に制限が出て
くることは分かっておきましょう。

行政書士の男性と結婚したいなら、あなたが男性に結婚生活において何を求めるかに
よっても仕事への取り組み方が変わってくると思っておいたほうがいいでしょう。

④ 仕事が安定するまでは妻として支えることが必要

行政書士として独立開業した男性は特に、依頼に合わせて曜日・時間を柔軟に対応していかないといけません。

また、行政書士としての業務だけでなく経営や営業も自分でしなくてはならないため、
プライベートな時間を取ることが難しいです。

取れたとしても、土日祝日ではなく平日の日中になったりと不規則です。

そんな多忙な生活のため、婚活をしたり異性と出会ったりする時間があまりとれません。

あなたが行政書士の男性と結婚したいと考えているなら、あなたと会う時間を取る
ことが難しいかもしれないというのを理解しておきましょう。

女性は自分よりも仕事を優先されていると感じると
「自分よりも仕事のほうが大事なんだ」と思ってしまいがちです。

ですがそう思われるのは、仕事に真剣に取り組んでいる男性にとってとても負担なことです。

あなたとの生活のために男性は行政書士として成功しようと努力しているのです。

男性があなたに注いでいる時間だけが愛情ではありませんから、男性の気持ちをよく汲み取って応援してあげましょう。

また、結婚や同居への準備も男性はなかなか協力できないかもしれません。
二人のことなのに男性が協力してくれないのはとても寂しく感じるかもしれませんが、

これからの結婚生活においても男性は行政書士として忙しく働いているので、
家事育児をするのはあなただけになるかもしれません。

これからの結婚生活の練習だと思って、家庭内を一人で運営していくイメージを持ちましょう。

⑤行政書士との出会いの方法は?

不定期な休みしか取れないでしょうから、土日祝日や連休を取るのは難しいでしょう。

一般的な婚活パーティや婚活イベントにも予定が合わずに参加できないということも多いです。

そんな忙しい行政書士の男性と出会うには、結婚相談所の利用や依頼主として
行政書士に仕事を依頼する方法があります。

行政書士の男性が女性と出会う場はやはり仕事をしている中でしか得られません。

しかし依頼主として仕事を依頼するのは限られた人しかいませんので、この方法で出会うのは現実的ではありません。

結婚相談所は婚活パーティのようにその場に参加しなくても、自分の望む結婚相手の条件を提示してマッチングするまで待てばいいですし、
結婚相談所のアドバイザーが上手く仲介してくれるので時間のない行政書士の男性でも利用しやすいです。

あなたが結婚相談所を利用するなら、結婚したい相手として行政書士の男性を選ん
おけばマッチングするようにもなりますので、行政書士の男性と結婚したいなら結婚相談所での出会いがおすすめです。

行政書士の男性と結婚したいと考えるなら収入なのか家事育児なのか、
あなたが男性になにを求めるのかが重要です。

なにを求めるにしても、あなたが行政書士の仕事の多忙さや厳しさについてよく理解しておきましょう。
それが行政書士の男性との結婚生活を幸せに送る方法になるでしょう。