結婚したい時アピールの仕方、効果的なアピール3つ


                                               


結婚したい時アピールの仕方、効果的なアピール3つ

結婚したい時、アピールの仕方を男女別3つを上げてみました。

「結婚したい」と思ったら相手にアピールする事が将来の結婚に繋がります。

アピールを感じながら、結婚しようかという気になってくるものです。

では、男女別に結婚したい時のアピールの方法を詳しく見てみましょう。

【男性の結婚したいアピールは】

1.二人の将来の希望を話す

これは将来の話をしないタイプの人にお勧めです。

男性の結婚したいアピールの中で一番多い方法です。

付き合っている彼女がどう思っているか、まだ時期的に早いのか、
付き合っていてもそのタイミングはなかなかわかりません。

ただ、女性は比較的付き合う人との未来を考えるタイプが多いので、
結婚したいと伝える事で、嬉しい人が多いと思います。

自分から結婚したい事をアピールする方法の1つとして、
将来は2人でこうしたい、自分は将来こういう風に考えていると話すと、
伝わりやすいのです。

男性が真面目に話す事で、彼女は結婚を意識してくれます。

その時話す内容としては、必ず「一緒に」
というキーワードや「彼女といる」という前提で話すと、
相手に伝わりやすくなります。

自分のことだけで話すと、「私のことはいいんだ」とかえって相手が離れる原因になります。

また、具体的に今の自分はこうだけれど、「将来はこんな職業に就きたい」と言う事で、
聞いている彼女は何年後には、
こうなるのかと予想ができる上に、
気持ちが安定する事を伝えるとより効果的です。

但し、将来の希望を「自分しかいない」という様な、
独りよがりの話しに聞こえてしまうと、「私はそこにいないのね」
と勘違いされてしまいますので要注意です。

今現在、そしてこれからも夢をあきらめたくない男性は、
「何歳までに結婚をしたい」
「バイトをしながらでも夢を追っていきたい」

「一緒に応援してほしい」等、正直な気持ちを早めに伝えた方が彼女は安心します。

あとは、女がどう自分との将来を受け入れて考えてくれるか、
そのようにして付き合っていく中で、選択してもらう方法が最も良いでしょう。

結婚したいと思うからこそ、正直に誠実に気持ちを伝えてアピールしましょう。

2.結婚したい彼女を家族に会わせる

男性が結婚を考える彼女を家族に会わせる事は、真剣な気持ちの表れです。

結婚したいアピールの仕方としてはハードルは高いですが、
付き合っている頃から、家族との距離を縮めるのは良い事です。

結婚を意識したら、たとえそれが付き合い始めの時期であっても、
気にせず
早めに家族に会わせる事です。

そうすることで
相手に結婚を考えているというアピールと共に、
私の事を真剣に考えてくれているんだというのが伝わります。

後は、どう会わせるかが決め手です。

彼女のタイプにもよりますが、しっかり時間を取って
食事会を開くのも良い方法です。

しかし、付き合いが浅い時に誘って重いと感じたり、
マザコン? と勘違いされない様な注意が必要です

また普段の生活の中で自然に会わせるのが良いでしょう。

デートの場所の近くに実家があるから、
「部屋を見せるよ」や、
親が勤めているお店がそこだから行ってみない?」
ちょっとした用事を作って、ほんの2、3分の挨拶を数回重ねる事で、
両親と彼女との距離が互いに近くなっていきます。

彼女は、ほんの短い時間であっても回数を重ねる毎に、緊張も薄れてきます。

徐々に慣れてもらってから
「今度、みんなで一緒に食事でも」
と少しハードルを上げても、
嫌な気持ちにならないはずです。

そして、二人の結婚に対して真剣さが伝わります。

結婚したいというアピールにより「あの子はいい子ね」
両親や家族に認めて貰えれば、
親の後押しもあって、
結婚にもスムーズに進めやすくなるでしょう。

3.彼女にプロポーズする

結婚したい時のアピールとして相手に結婚したい事を
何度アピールしていても、本気にしてくれなかったり、
「何年も付き合っていてその気があるのはお互い分かっても、現実にまだ結婚していない」

また、「お互い忙しくじっくり将来の事を話していない等で、まだ結婚したくいない」
そんなカップルは、はっきりプロポーズして、次に進む事をおすすめします。

いずれ一緒になるのは分かっていても、
遠い未来のように感じていたことがプロポーズによって、
彼女は真剣にその意思を受け止めてくれます。

今更……。 などと照れくさい気持ちも分かりますが、
やはりそれは女性にとって大事なアクションで、人生が変わる言葉なのです。

欲を言えば、プロポーズする場所などを少し計画したり、
伝える時には記念になる様な物を用意することです。

例えば指輪、アクセサリー、花等を用意すると、
それは後々に心に残る記念になります。

彼女に「あ、私の為にこんな事まで考えてくれたんだ」
と感激させる事が出来たら、プロポーズが成功する確率は高いでしょう。

日ごろから、結婚したいとアピールすることは大切です。

手の込んだことが嫌い、照れくさいのは苦手という人程、
言葉プラス何かオリジナルのアイディアを入れる事で、
より結婚の意思が伝わりやすくなります。

【女性の結婚したいアピールは】

1.子供が欲しいとそれとなく伝える

女性が結婚したい時のアピールとして、少し重いセリフですが、
将来に向けて、子供が欲しい事を明るく言ってみるのはどうでしょうか。

例えば
「あなたの子供を見てみたい」
「何故なら」、という事もきちんと話すと、
彼女がどれだけ自分の事を好きか感じられます。

また、そのことで男性は決して嫌な気にはなりません。

将来の子供のいる生活が想像できる様に、
「子供がいると楽しい」
「幸せ」というイメージを日頃の会話から少しずつ、相手に与える事も大事です。

2.ずっと一緒にいたい

女性の結婚したいアピールとしては、
「このままずっと二人でいる事が幸せ♡」

という気持ちを伝えてみると、相手に結婚したい事が伝わります。

他愛もない会話をした時や、くだらないテレビを一緒に見て笑ったり……。

そんな日常生活のシーンの中で「こういうのが幸せ」
と小さな幸せをコツコツと言葉や態度で伝える事で、

彼もそんな空間が居心地が良いと、気付かせる事が大事です。

なによりも態度・行動が大切です

「結婚したい」と言葉で言うだけなら、
押しつけ感や重い感情だけが重圧に感じ、相手が逃げ腰になってしまいます。

そんな時には、つい喧嘩してしまう事もあると思います。

しかし2人でいる居心地のいい空間、相手を気遣う優しさ、
感謝の言葉をたくさん伝えると、
自然に相手も一緒にいたいと気付いてくれます。

3.はっきり気持ちを伝える

彼が仕事や勉強等、慌ただしい毎日で、ゆっくり会う時間も少ない。

2人でいると楽しいけれど、2人の未来がよく見えない、
相手が何も考えてない。

そういう男性には、
はっきり結婚したい事を伝えてみてください。

おそらくその時に言った後の表情や態度で、
2人の将来がどうなるかの方向性が見えてきます。

そのまま付き合っても答えが出そうもない場合や、
待って欲しいという言葉に信用性が欠けている場合など、
また、その後付き合っていくべきかどうか?
それを考える時期なのかもしれません。

また、はっきり言った事で、
彼の気持ちや結婚観などを話し合う事も大切です。

いままでは、「自分がただ結婚したいだけだった」とか、
「結婚ということにこだわっていただけ」なのかもしれないです。

そしてやはり、「彼とずっといたい」、と改めて思えるかもしれません。

いかがでしたか?
結婚したい時のアピールは、

男女ともにはっきり伝えるには勇気が入ります。

勇気をもって伝えないと気持ちが伝わらないままに
別れが…ということも無きにしも非ずなのです。

そこで、お互いの気持ちを話して、お互いに向き合う事で、
結婚か別れかどちらの結果になっても、
2人の未来が少しでも進む事に間違いはありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です