ゴルフのある結婚生活をおすすめ夫婦仲を円満に


                                               


ゴルフのある結婚生活をおすすめ夫婦仲を円満に

 

皆さんはゴルフのある結婚生活をしていますか。

実はゴルフはスポーツとして楽しむだけではなく、夫婦2人の仲を深めてくれる効果もあるのです。

①ゴルフで出会った二人

ゴルフのある結婚生活についてお話をする前に、恋人関係の時のことについてお話をします。

皆さんの中には、ゴルフが趣味という方も多いのではないでしょうか。

ここ数年は男性と女性ともにゴルフ人気が高く、学生の頃からゴルフを楽しんでいるという人も多くいます。

 

そんな幅広い層に人気のゴルフですが、ゴルフをきっかけに恋人と出会という人もいるようです。

例えばゴルフレッスンです。

ゴルフを始める時は知人に習うという人もいますが、スクールに通ってレッスンを受けるという人がほとんどです。

 

そのスクールで、講師と運命的な出会いをしたり、同じレッスン生と仲良くなって交際に発展したりということもあります。

 

また、会社などのゴルフコンペで出会ったという人もいます。

 

普段の業務では関わりのない同僚でも、コンペを通じて会話をしたことがきっかけに恋人同士になったという例もあるのです。

 

このように、ゴルフというのは出会いの場でもありますので、ゴルフのある結婚生活を送る人はゴルフが縁となって出会ったり付き合い始めたりという人が多いようです。

②同じ趣味の生活ができる?

ゴルフのある結婚生活で、そもそもゴルフをきっかけに知り合ったという人は、出会って交際に至るスピードが早い人が見られます。

その理由は、同じ趣味を2人で楽しめるからです。

 

一般に素敵な人と出会って交際に至るまでは、お互いの趣味や好きなものを聞いて、それを踏まえながらデートを重ねるなど少しずつ仲を深めていきます。

でも、ゴルフをきっかけに出会った2人は、ゴルフという共通の話題がありますので、その話で盛り上がりやすいですし、一緒にゴルフに行くというデートも出来ます。

このように同じ趣味があると2人の関係も進みやすいのです。

 

また、ゴルフが同じ趣味ということは恋人関係の時だけではなく結婚してからも同様に、2人で同じ趣味を楽しむことができます。

結婚すると何となくマンネリ化してしまって、パートナーとの会話や出かける機会も減ってしまうという人もいますが、同じ趣味があればそんな心配はありません。

 

ゴルフのある結婚生活では、同じ趣味を持っていることで2人の会話を盛り上げてくれたり、2人が出掛けるきっかけになったりと嬉しい効果があるのです。

③ゴルフでデートを楽しむ

では実際に、ゴルフのある結婚生活でのデートってどのようなものでしょうか。

例えば近場でゴルフの打ちっぱなしをするというだけでも十分楽しめますが、休日など時間がある時にお勧めしたいのが、少し遠出をすることです。

 

ゴルフ場は広大な敷地ですので、首都圏より少し離れた場所に多くあります。

荷物もそれなりにあるため車で移動することになると、数時間は社内で2人の時間を過ごすことができます。

また、ゴルフは朝早くから初めて夕方には終わるスケジュールで、相手と1日ずっと一緒にいられるということになります。

最近はゴルフ場の施設も豪華で、温泉やレストランなど高級ホテルと遜色ないくらいに充実した施設が揃っており、日帰りでも楽しめるということも魅力の1つです。

 

ゴルフのある結婚生活では、ゴルフデートをするとゴルフや温泉やお食事など、一日中楽しめるということが分かります。

でもゴルフデートのメリットはこれだけではないということを次項でご紹介します。

④ゴルフで日常と違うふれあいができる

ゴルフのある結婚生活でゴルフデートをすると、一日中2人で楽しめるということだけではなく、日常と違うふれあいも楽しむことができます。

 

例えばプレー中です。

プレーの時はゴルフウェアを着ますので、普段とは異なる相手の姿を素敵だなと思ったりドキッとしたりする人も多いのではないでしょうか。

何よりもそんな素敵な格好でゴルフをすると、相手のショットの上手さに惚れ惚れしたり、例え失敗してもそんな姿も可愛いと思えたり、日常では見られない相手の姿はとても魅力的です。

 

また、プレーの合間にご飯を食べる時にも、普段と異なる環境で食事をしますので、美味しい料理を食べつつ新鮮な気持ちで2人きりの食事を楽しむことができます。

食事の際もプレー内容についての話だったり、次のゴルフの予定について話したりと、ゴルフの話を中心に会話が絶えませんので、とても楽しい時間を過ごすことができるはずです。

 

このように、ゴルフのある結婚生活では、日常と違うふれあいも楽しむことができるのです。

⑤お互いの上達を目指せる趣味

ゴルフのある結婚生活では、お互い同じ趣味を楽しむことができると先ほどお伝えしましたが、お互いの上達を目指せるということもメリットの1つです。

 

ゴルフの練習をする場合、スクールに通って講師に指導してもらったり、自宅でもスイングの練習をしてその姿を動画で録画して自分で見直したりと、練習の方法は様々です。

いずれも場合も、ゴルフはスイング時の姿勢などを、客観的に見て改善点を見つけて直していくということが上達への近道と言えます。

そんな時にパートナーがゴルフをする人であれば、自分が直すべき点などを指摘してもらえるというメリットがあります。

 

また、実際に2人でプレーすることで上達できるように頑張ろうと向上心も生まれます。

 

ゴルフのある結婚生活では、お互いに上達を目指せば2人でゴルフが上手くなりますし、次の目標もできるのでまた次のゴルフデートへも繋がります。

⑥時にはライバルで上達を目指す

ゴルフのある結婚生活では、お互いに上達を目指せるとお伝えしましたが、ここで注意したいのが、相手に何としても勝とうと闘争心を出すということではなく、あくまでも2人でゴルフを楽しむことが大切ということです。

 

上達を目指すうえでスコアを競うということは大切ですが、相手を蹴落としやろうなんてそんなイジワルな考えを持っていけません。

また、練習の時にも冷静に相手の改善点を指摘できればよいのですが、ついつい熱が入って感情的になったり、「それはダメ」と相手を否定したりするような話し方ではいけません。

そうではなく、練習の時は相手の良いところを伸ばそうという視点が必要ですし、プレーの時もスコアは練習の成果をお互いに発揮した結果ですので、相手の気持ちを傷つけるようなことは決して言わないよう注意してください。

 

ゴルフのある結婚生活では、ゴルフを一緒にしているとお互いに時にはライバルでもありますが、そんな中でも相手を尊重して、相手と一緒にゴルフを純粋に楽しむということが一番大切なのです。

⑦ゴルフを2人で楽しめる生活

ゴルフのある結婚生活について様々なメリットをお話ししてきましたが、ゴルフのある結婚生活での最大の魅力は、2人で楽しめる生活ということだと言えます。

 

もちろん、趣味が異なる夫婦でもお互いの趣味を尊重できていれば良好な関係が築けますが、ほとんどの人が相手の趣味に理解できない部分があったり、相手が趣味に費やす時間やお金を否定してしまったり、とネガティブな問題の原因になってしまうこともあります。

 

一方で同じ趣味であればお互いに理解がありますし、一緒に同じ趣味を楽しむことができます。

何よりもゴルフの場合は、ゴルフというスポーツそのものの上達を一緒に目指せるだけではなく、ゴルフ場へのデートや相手の素敵な姿を見て惚れ直すなど、結婚しても恋人のときのような気分を味わえるという点に魅力があります。

 

ゴルフのある結婚生活では、2人で楽しめる生活によって夫婦仲を更に良くしてくれるというメリットがあるのです。

もし、共通の趣味を見つけたいと悩んでいる方がいる場合は、2人でゴルフを始めてみるのはいかがでしょうか。