友人からの紹介で結婚がうまくいくポイント5つ


                                               


友人からの紹介で結婚がうまくいくポイント5つ

友人の紹介で結婚したというカップルは周りに見ませんか?
意外に身近にいるし、よく聞くフレーズだと思います。

紹介されてうまくいったパターンとはどういう紹介か?
紹介者に気遣いはないのかということを含め調査しました。

 

1.紹介で理想の人と出会える?

理想の人に出会えるかどうか……。
心配ですよね。

では今まで自分は理想の人に出会えましたか?
出会えて結婚できましたか?

実はよく考えてみると、自分の理想というのは、
自分に合う、合わないという所を抜きにした
夢ではありませんか?

今まで自分で見つけて結婚できなかったということは、
自分ではまだよく理想がわかっていないのだと思います。

そう考えると、自分では到底選ばないようなタイプや
出会えなかったタイプを紹介してくれるかもしれません。

最初からガッチリこのタイプでなきゃ嫌というのが
決まっている人には友人の紹介で結婚は難しいかもしれません。

でも、今までの考えを抜きに知人とのつながりを広めたい、
もしかして違うタイプでも共通点が見つかるかも
という思いが少しでもあれば知人の紹介を
お願いすることはいいことだと思います。

 

2.信頼している人からの紹介は安心

自分が信頼している人からの紹介は、
自分のことをよく知っている人がそれを踏まえて
紹介してくるので、「この子が合うかも」
といった勘が働いているのかもしれません。

それに紹介されて緊張していても間に友人がいるので、
友人を通しても相手を知れます。
自分のことを一から話さなくても助け舟を
出してくれるのが友人です。

そこは甘えていい部分だと思います。
よくあるパターンで外見を見て
それ以上興味が湧かないために、
紹介された手前、さらっと付き合う程度で
あしらっていたら後悔します。

あなたを知って友人が紹介したということは、
結婚する上で共通する何かを
見つけているのかもしれません。

これまでの理想はちょっと置いてみて、
しっかり話をしてみるのも無駄ではないし、
たとえ進展しなくても真剣に対応している姿を見たら、
また紹介しようという気持ちになってくれます。

案外、相性がいい人と出会えるかもしれません。
1対1は苦手という人も周りに囲まれて初めて
友人から紹介されたほうが、楽な部分もあります。

 

3.友人の紹介は自由に相手を選べない

友人の紹介は自分からえり好みはできません。
だからいいのです!!

今までの固定観念でつい、ダメとかそそらないとか
思ってしまう人を友人から紹介されてもいいと思います。

今までの理想事態が目線を狭くさせていたのかもしれません。
かえって気を張らなくていいので、
飾らない自分が最初から出せます。

軽いサイトで出会うことやナンパなどもありますが、
このご時世、いい人と思っていてもトラブルに
巻き込まれる可能性があります。

自分一人で人脈を広めるよりは友人から紹介されて
知り合う方が、信頼性が高く安心して結婚に行けます。

 

4.希望に合っていないかもしれない

希望を言っていたのに、全然違うタイプが
来たということや、今いちモチベーションが
上がらないといったタイプを友人から
紹介されることがあると思います。

でもそれはそれでこれも何かの縁です。
お話をしていろいろ知っていくことです。

その人とは恋愛に発展しなくても
その友達に今度は紹介してもらって
知り合いを増やすことで、めぐり合う希望が持てます。

どうやって異性に接していいのかわからない人には、
こういう経験でいろいろな男性を見るというのも大事です。

現実から打破するために友人に紹介をお願いしたということを
忘れないで、このチャンスをしっかり掴むようにしてください。

 

5.うまくいかない時、断る時が心配に。

うまくいかなくて結局断ろうと決心したのなら、
それは紹介者にも事後報告でもいいので連絡は必要です。
ここで遠慮しないでいいのです。

友人なんですから、きっと紹介した方だって、
うまくいかないことがあることは知っていますし、
うまくいかないことの方が多いというのもわかっています。

ちゃんと紹介してくれたことを感謝してお礼を言うことで、
後はお互いの気持ちのことなので、理解し、受け入れてくれます。

おせっかいな紹介者でしたらこういうところがだめだった、
こういうとこがあるといいなど綿密に言って、
また紹介してくれるようにお願いしてもいいのでは。

紹介者もやる気になってくれるはずです。
最初からうまくいくことは少ないです。
いろんな経験をして結婚相手を見つけられます。

 

いろいろなシーンで知り合うことがありますが、
現代社会では信頼できる人というのが
よくわからなくなってきています。

変な事件に巻き込まれる不安や心配が、
人付き合い事態を消極的にさせてしまいがちです。

やはり信頼した友人に紹介してもらうこと
結婚に結びつきます。結びつかなくても
そこから人脈をつくるのも手段としては
一番安心です。

もちろんそこで出会った人と結婚できたら尚いいですが、
紹介者に失礼になるような行為を避ければ、
うまくいくかどうかは本人の自由です。

そういう機会の時はいつもより肩の力を抜いて、
紹介された場を楽しむくらいがうまくいきます。