恋活男子が急増中!彼女をゲットする7つの手段


                                               


恋活男子が急増中!彼女をゲットする7つの手段

恋活というと、どちらかと言えば女性がしているイメージがありますが、
最近では男性でも積極的に恋活をしている「恋活男子」がたくさんいるものです。

今回は、恋活をして彼女を作ろうとしている恋活男子についてくわしくまとめました!

① 恋活する男子の目標は彼女を作りたい!

恋活しているすべての男女に言えることですが、恋活している人はみんな恋人を
作りたいと思って恋活に取り組んでいます。

恋活男子も例にもれず、彼女を作りたいと思って日々恋活をしているものです。

なかには、恋愛にガッついている必死な恋活男子と思われたくないとカッコをつけて
「オンナ友達を増やしたいと思って、出会いを増やすために」「自分の視野を広げる
ために」と恋活している理由を述べる男性もいますが、そんなことはありません。

恋活するからには、みんな彼女を作りたいと思っているものです。

自分の恋活の目的を偽って周りに伝えてしまうと、掴めるはずのチャンスを逃してしま
うこともあるので、恋活をする男性は周りに堂々と「彼女を作るために恋活している」
ということを公言するといいでしょう。

また、恋活するのは積極的にいい出会いを探すことであって恥ずかしいことではないの
で、前向きに恋活を進めていくといいでしょう。

② 恋活の場に参加して出会いを探す

恋活すると言っても、具体的にはどのようなことをすればいいのかわからないという恋活
男子も多いでしょう。

自分の心に決めて積極的に動くつもりはあっても、その方法がわからなければどうしよう
もないものです。

本格的に恋活を始めるのであれば、まず恋活の場に参加するのがベストになります。
街コンや合コンなどがまさしく恋活の場と言えるでしょう。

街コンは知らない人がたくさん参加していますが、その分新しい出会いがたくさんあるものです。

そんな場に参加するのが不安なら、同じく彼女を探す恋活男子の友達や街コンに興味があ
る人に一緒に参加してもらうといいでしょう。

そして合コンは、主催者または参加者の誰かが知り合いであることが多いので、安心して
参加できる恋活の1つです。

街コンと比べると小規模ではありますが、安心して恋活できるのでオススメの方法になります。

恋活をするならまずは異性との新しい出会いが必須なので、積極的に恋活の場に参加する
ようにしましょう。

③ 出会いを作るために恋活男子がすべきこと

恋活中の男性がまず悩むのは「出会いを作るためにはどうすればいいのか」ということでしょう。

街コンや合コンなどの恋活の場に参加することができても、異性と出会って次に繋げて
いけなければ意味がありません。

出会いを作るためには、まずは「感じのいい男性だな」「今度は2人で会ってみたい」と
女性から思われるのがとても重要です。

そんな男になるためには、第一印象を良くする必要があります。
女性にとって初めて出会う男性に重要なのは「清潔感」です。

どれだけイケメンで収入が良くても、身だしなみがだらしなく不潔なイメージを与えて
しまう恋活男子は恋活相手としての評価は低くなってしまいます。

また、相手の話しをよく聞いて会話のコミュニケーションができるのも大事です。

会話を膨らませようと相手が話題を振ってくれているのに「あぁ、うん」「そうなんだ」
と会話を続ける気がないような返答では、せっかく相手が最初は好感触を持ってくれてい
てもガッカリさせてしまいます。

せっかく巡ってきた出会いのチャンスをものにするためには、清潔感と会話を成り立たせ
る努力がとても重要です。

いい出会いを作るためにも、恋活男子としては最低でもこの2点はしっかりと押さえておきましょう。

④ 恋活でのアプローチ方法はどうすればいい?

「自分だってチャンスがあればそれなりに異性に好かれるはず」と思っている男性もいる
でしょうけれどそんな心持ちでいても恋活は上手くいかないものです。

いくらルックスが良かったり性格が良かったりしても、それを恋活の場でプレゼンしてお
相手
にアプローチできなければ意味がありません。

恋活でのアプローチ方法は、相手のペースを見極めつつ行っていくのが大事です。
いいところを見せたり伝えようとしたりして、一歩的に喋ってしまうのはよくありません。

自分への興味を引きつけつつ、相手の話をよく聞くというのも必要です。
相手の気持ちや会話のペースに合わせて、要所を見極めながら自分をアピールしていきましょう。

また、恋活でのアプローチは婚活と違って「収入」が重視されない傾向があります。

恋活の場では結婚を前提としている人が少ないので、あまり職業や収入をアピールしても
なびかない女性がいるのをよく肝に銘じておきましょう。

⑤ デートに誘うためにはどうすればいい?

恋活の場で上手くいい感じの女性と出会えて連絡先の交換に成功すると、次のステップで
ある「デートに誘う」というステップに進むことになります。

気になる女性と仲を深めて、よりお互いを知るためには2人でデートするのは必要不可欠
です。恋活男子としては出会えたチャンスを無駄にするのは大きな損失なので、積極的に
デートに誘うようにしましょう。

ですが「実際にデートに誘うためにはどうすればいいのか?」と悩む恋活男性は多いで
しょう。恋活の場では雰囲気も手伝って積極的に押すことができても、個別の連絡を取
ってデートに誘うとなると尻込みしてしまう人も少なくありません。

そんなことにならないためにも、恋活の場で話しているうちから「デートへの伏線」を
しっかりと押さえておく必要があります。

恋活の場での会話で「こんなところに行きたい」と話題に出したり、お相手が「●●に
行ってみたい」と話したのをしっかり記憶しておいたりして、デートするとなった際の
伏線をはっておくといいでしょう。

そうすると、デートのお誘いをするときに「こないだ話してた●●だけど、良かったら
2人でいかない?」と繋げることができます。

デートの誘いは恋活の場から始まっていると思っておきましょう。

⑥ 恋活の中で選ばれる男になる為には

恋活を始めたらすぐに出会いがあると思っている人も多いですが、現実はそう甘く
ないものです。

いくら積極的に恋活をしていても、いつまでたってもいい人と出会えない残念な
恋活男子はかなりたくさんいます。

自分がそんな残念な恋活男子にならず、選ばれる男になる為には、今回ご紹介した
ように「清潔感のある会話を膨らませられる感じのいい男」になるのがとても大事です。

すぐにはそんな男性になれないと思っている人でも、そうなろうとするのはとても
大切でしょう。

たくさんの恋活男女が集まる場で選ばれる男になる為には「ありのままの自分を受け
止めてくれる女性」「今の自分でも愛してくれる人」を探すような、受け身の姿勢ではいけません。

ステキな彼女を見つける為に、選ばれる男になる為に、今からでも頑張って自分に足りな
い部分を磨きましょう。

恋活は婚活と比べると「ライトな感覚」「多少足りなくても選んでもらえる」と思う人も
多いですが、現実はそうではありません。

恋活でも気を抜かず、恋活男子の自分を磨いて素晴らしい出会いを見つけましょう。