恋活にイケメンはいる? 攻略する為の方法を伝授


                                               


恋活にイケメンはいる? 攻略する為の方法を伝授

婚活よりもまずは恋愛をしたい、という人は恋活をしています。
女性としては、できたらイケメンと出会いたいと思うかもしれませんが、実際恋活に
イケメンはいないだろうと諦めている人も多いです。

そこで、恋活にイケメンは参加するのか出会える確率なども合わせて検証してみましょう。

① 恋活にイケメンは参加する?

そもそもイケメンというのは、認識に個人差があります。
好みのタイプがイケメンと思う人もいれば、一般的に見て誰もがイケメンと
認識するような相手と出会いたいと思っているひとなどです。

ただ、今回お伝えするイケメンは「誰が見てもイケメン」という位置につける男性を
指します。

結論から言うと、恋活にイケメンは一定数参加しています。
参加する理由はさまざまありますが、現実的に女性と出会う機会のないイケメンが恋活に
参加しているので、真剣に恋愛に向き合っています。

滅多に恋活でそんなイケメンに出会えないのでは、と思いますが、実は出会う可能性が
高いです。

イケメンが恋活なんて参加するわけない、と思っている女性は多くいますが、
恋活の場では非常に多くのイケメンが出会いを待っています。

② イケメンが参加する理由

イケメンが恋活に参加していると、どうしても「体目的なのでは」とか
「遊び相手が欲しいだけなのでは」とどうしても疑いの目で見てしまいます。

イケメンなので、恋活しなくても女性とたくさん交際できると思うのは、不思議な
ことではありません。

女性も男性も、容姿の良い異性は好きですし、付き合いたいと思っているからです。

たしかに、体目的で恋活をしているイケメンも少なからずいますが、多くのイケメンが
真剣に出会いを求めています。

なぜなら、最近はSEのような専門職に就いている男性が増えてきています。
専門職の場合、職場には男性しかいないということはよくある話なので、出会いたくても
出会いに恵まれないイケメンもたくさんいます。

せっかくのイケメンがもったいないと多くの女性は思いますが、社会人経験が長くなる
につれて出会いは無くなっていくものです。

また、今まで仕事一筋で頑張ってきたイケメンもたくさんいます。
仕事への意識が高く、恋愛よりもまず自分を向上させたいという男性ならではの考えを
持っているイケメンです。

仕事一筋だったイケメンの場合、いわゆるハイスペック男子と言われる人の可能性が
高く、女性には魅力的な男性に映ります。

イケメンだから絶対に体や遊びが目的なのか、というとそういうわけではないのが
実情です。

恋活の場にイケメンがいると、気持ちが盛り上がる一方で「何が目的?」と深読み
してしまいがちですが、素直に出会いを楽しむことが大事になります。

③ 参加する意見の心理

イケメンは、目の前にいるだけでも緊張してしまいます。
ちょっと合コンに参加するだけでも、イケメンというのは非常にモテるので恋活に
参加しなくても相手探しは容易だと感じます。

恋活に参加しているイケメンの心理は、とても単純です。
合コンや紹介で出会う女性というのは、下心を感じてしまうからです。

軽く感じる人も多く、自分の容姿しか見てもらえないというイケメンならではの悩みが
あります。

一方で恋活の場合は、容姿よりもまず人柄や職業など自分の得意とすることや魅力を
アピールすることから始めるので、恋愛に対して真剣さが出ます。

参加している女性も、イケメンだからOKというわけではなくて、将来性などあらゆる
側面から男性を見ています。

お互いが真剣に恋愛相手を探す恋活だからこそ、イケメンも信頼できる女性を探せるの
ではないかと考えて恋活に参加しています。

一般的に、女性はイケメンを見ると引け目に感じたり、うまく自分を表現できないかも
しれませんが、恋活の場においてはイケメンも出会いに期待しながら緊張しているので、
引け目に感じることはありません。

多くのイケメンが、日常では出会えない恋愛相手を求めています。

④ イケメンと出会える確率は?

恋活の場に、一定数のイケメンが存在していることはわかりましたが、実際恋活に
参加した人の中には「イケメンなんか全然いなかった」という意見の人も多くいます。

いるとしてもイケメンに出会う確率が限りなくゼロに近ければ、期待値もどんどん
下がっていくので、恋活に身が入りません。

数打てば当たるという言葉があるように、たくさんの恋活イベントに参加すれば数人の
イケメンに出会うこともありますが、確率として考えると低めです。

恋活パーティなどでは、イケメンを募集しているところもありますが、結局のところ
自分がかっこいいと思わなければイケメンではありません。

恋活の難しいところは、イケメンではあるけれども自分の好みじゃなければ恋愛に
発展しないということです。

自分好みのイケメンがいる確率を上げるためには、イベント数をたくさんこなすのでは
なくて、男性参加人数が多いイベントを選びましょう。

まぁまぁ好みの男性やストライクゾーンにほぼ一直線なイケメンまで現れる可能性が
どんどん高くなります。

少人数のパーティーではどうしても絞られてくるので、あまり成果を感じられない人は
思い切って大人数のパーティーに参加してみましょう。

⑤ イケメンは競争率が激しい?

恋活にイケメンが参加すると、さぞかしモテて競争率が高くなるだろうと思うかも
しれません。

ですが、通常の男女の出会いとは違うので、実はイケメンこそモテないという場合も
あります。

なぜなら、最初はイケメンなので惹かれて話をしたいと思う女性はたくさんいますが、
イケメン本人に魅力を感じなければ、そこそこの容姿で性格が良かったり年収が良い方
に女性は流れていきます。

つまり、恋活において女性が重要視していることは顔ではないということです。
顔を重要視している女性は、自分に自信がなかったり、あまり内面を見ることが
できない人です。

そういう女性に対して、イケメンも魅力を感じないので、結局お互いが成果なしの
婚活を続けてしまいます。

イケメンが恋活に参加していると「なんでこんな人が恋活にいるの?」と不思議に
思う女性もいるので、あまり近づかない人も多いです。

そのため、イケメンだから競争率が激しくて手も出せないと思うのは少し早いです。
状況をよく見極めれば、イケメンを恋活でゲットできる可能性はあります。

⑥ イケメンが求める女性は?

イケメンですから、それなりに女性からの声はかかっていたはずですし、いろんな女性を
見てきた人が多いです。

そんなイケメンが求める女性というのは、非常にわかりやすくて「自分をしっかり持って
いる人」です。

イケメン、というだけで近寄ってくる女性はとても賢いとは言えず、魅力がありません。
男性本人の魅力は顔しかないと思ってしまい、内面をよく見る力がないので、男性も
「顔しか見てない」と思ってすぐに嫌になってしまいます。

しかし、自分を持っている女性は、イケメン本人の内面をしっかりと見て、ゆっくり
好きになっていく関係を築けるので、イケメンも安心して自分を見せることができます。

女性に対して、信頼と癒しを求めているのはイケメンもそうじゃなくても同じことです。
なので、恋活ではイケメンを見て盛り上がる気持ちをおさえながら、イケメンの話を
聞いてあげたり、自分の意見をしっかり述べられるような女性になりましょう。

⑦ イケメン攻略法は?

恋活でせっかく出会ったイケメンに効果的にアプローチしたい、と思う女性はたくさん
います。

イケメンの攻略法としては、イケメンの性格をよく見極めることが大事です。
例えば、専門職のイケメンだと頭の回転が早くて自分の知っている話題であれば
テンポの速い会話を繰り広げます。

そこで、女性が引いてしまったり負けじと論破しようとしてくるとあまり良い印象を
受けません。

そのため、イケメンの話をしっかりと聞いて理解した上で、少しだけ自分の意見を言い
つつも相手に合わせるスタンスは崩さないようにすると、話していて楽しいと思って
もらえます。

恋活はあくまで、出会いの場ですからそこから先は参加者に任せています。
なので、もっと知りたいと相手に思ってもらうことが恋活を成功させるポイントです。
相手への共感力は、女性にとってイケメン攻略法の大きなポイントです。

このように、恋活の場にイケメンはいます。
さらに、恋活に参加しているイケメンは遊び目的ではなくて、本当に出会いがないから
こそ参加しているので、出会えた際は真剣に恋愛をしたいと思っていると察してください。
イケメンだからと気負いせずに、自分の魅力をアピールしましょう。