恋人の会話でこれだけは押えておきたい鉄板ネタ


                                               


恋人の会話でこれだけは押えておきたい鉄板ネタ

恋人になりたての初々しい時期は、会話に苦労する瞬間があります。

沈黙を打開するために頑張って盛り上げようとしたり、気を遣ってしまったりすることで関係がギクシャクしてしまうこともあります。

①会話が盛り上がらない時のネタ

恋人の会話のネタで、会話が盛り上がらない時は、一緒に音楽を聴いて気持ちを落ち着かせましょう。

デートで会話が盛り上がらなかった時は、イヤホンを片方ずつ共有して音楽を一緒に聴いたり、家でくつろいでいる時はYou Tubeなどで音楽画像を楽しむのも、雰囲気が和みます。

音楽が嫌いな人は滅多にいませんし、何より音楽を聴くことで気持ちが落ち着きます。

音楽を聴いている間は会話をしなくても大丈夫ですし、音楽を聴き終わった後には音楽に関する内容のネタで盛り上がることもできます。

恋人の会話ネタで悩んでしまう瞬間は、音楽に頼るということを頭に入れておくと便利です。

②お笑い芸人の話で盛り上がる

特に若者では、お笑い芸人の話で盛り上がりましょう。

恋人との会話ネタで悩んでいる人は、お笑いの知識をつけておくと何かと便利です。

積極的にバラエティー番組を見ておくことで、「昨日の番組に出ていたお笑い芸人面白かったね」と話を広げることができます。

お笑い芸人の話は、お互い楽しい気持ちになりますし、笑顔で会話ができます。

恋人との会話のネタでつまづいてしまっている人は、ぜひお笑い芸人のネタを多く収集して、恋人と楽しい会話づくりに励んでください。

③会話のネタに気を使いすぎない

付き合う期間が長くなれば、お互い会話がない状態でも特に気まずくなることもありません。

しかし、付き合いたての場合、お互いに気を使いすぎてしまうことで会話が続かなくなることもあります。

恋人の会話ネタで悩んでいる人のほとんどが、付き合いたてのカップルです。

デート中は、ずっと会話が途切れないように気を使う必要はないですし無言が悪いことではありません。

会話がなくても、恋人なら気を使い合う必要はないのです。

また恋人との会話のネタが盛り上がらないことで、自信をなくす必要もないのです。

付き合いたてで緊張していれば、言葉が上手くでてこないのは当然のことですし、お互いの顔色や態度を伺いすぎてしまうのはよくあることです。

全て時間が解決してくれることですし、付き合いが長くなっていけば自然と悩みも薄れていきます。

気を使いすぎてしまうような緊張感は、最初しか味わえないことでもあるのでこの瞬間も思う存分楽しみましょう。

④好きな食べ物のネタ

恋人同士では、好きな食べ物の話で盛り上がることも多いです。

話の流れで、次はあそこの店に行ってみようとデートの約束をすることもできます。

恋人の会話でネタが尽きてしまった人は、ぜひ好きな食べ物の話をふってみてください。

相手の好き嫌いも知ることができて、デートでのお店選びの参考にもなります。

特に女性は、選んでくれたお店の料理が苦手でも無理して好きなフリをして気を使ってしまうこともあります。

本当は大衆的なお店が好きなのに、毎回高そうなレストランに連れていかれても文句を言うことはできません。

もし事前に好きな食べ物の会話で盛り上がることができれば、その話の流れで自分の食の好みや好きなお店も自然と伝えることができます。

付き合いたての時点で、しっかりお互いの食の好みは知っておいた方がいいです。

恋人の会話ネタでは、好きな食べ物の話は盛り上がりやすいネタでもあるので、ぜひ積極的に話をしてみてください。

⑤旅行のネタははずれがない

旅行の話で盛り上がりましょう。はずれがありません。

恋人でも、友達でも旅行に関するネタはとても盛り上がります。

お互いの旅行の嗜好を知ることができますし、今後旅行の計画を立てる時にも役立ちます。

自然が好きな人もいれば、賑やかな場所が好きな人もいます。

逆にキャンプなどのアウトドアが苦手な人もいます。

旅行の話は、お互いの生活スタイルを知ることもできるネタです。

インドア派なのか、アウトドア派なのかを知ることもできるので、今後の付き合い方の参考にもなります。

今まで行った旅行の話もいいですし、これから行ってみたい旅行先の話でもいいので、たくさん恋人と話しましょう。

恋人の会話のネタで悩んでいる人は、旅行の話なら30分くらいは盛り上がれるはずです。

そして、自分の話ばかりではなく、相手にも問いかけることも大事です。

⑥ネタがない時の会話

どうしてもネタがない時は、無理して会話をする必要はありません。無言の雰囲気が耐えられない場合は、そっと手を繋いでみてください。

会話がなくてもスキンシップをとることでその場を和ませることはできます。

恋人との会話のネタはずっと続くものではありません。むしろずっと話し続けていても疲れてしまいます。恋人同士には、会話がない時間も大切な瞬間です。

ネタを考えるのが疲れてしまったり、話し尽くしてしまった場合は、お互いにくっついて寄り添うだけで、とても幸せな気持ちになります。

会話によるコミュニケーションも大事ですが、恋人同士はスキンシップによるコミュニケーションも大事です。

2人の会話が盛り上がってずっと話が尽きないような楽しい時間でも、スキンシップによるコミュニケーションがなければ、相手に物足りなさや寂しい思いをさせてしまいます。

恋人の会話はネタで悩む必要はありませんし、常に楽しい話をしていないといけない、盛り上げないといけないということもありません。

それよりも、お互いのことを好きという気持ちを態度で伝えることを優先しましょう。

どうしても付き合いたての恋人同士は、会話につまずいてしまうでしょう。

コミュニケーションを取る方法は会話だけではないので、あまり会話ネタに固執する必要はありません。

お互いに好きだという気持ちを伝え合うことが良い関係につながります。