モテたい! 自分で気づかない婚活のリアルな現状


                                               


モテたい! 自分で気づかない婚活のリアルな現状

婚活の場所ではモテたい!と思って参加している人ばかりですが、婚活の場ではモテない
人の条件が始めから決まっているのがリアルな現状です。

その条件をクリアしていないと厳しい結果になる為、今回はそのモテない条件などに
注目して調べてみました。

① 婚活で喫煙は嫌われる

タバコの匂いを嫌がる男女はとても多く、婚活相手にタバコを吸わない人を選ぶのは
リアルな現状になって来ます。

早く結婚したいが為にタバコをやめる人も出てくる位に特に女性から喫煙者はモテない
ので、モテたいならタバコをやめるしかないでしょう。

喫煙は嫌われる対象と分かっていながら中々タバコをやめる事は難しいですが、婚活で
良いなと想った女性が「絶対に禁煙者が良い!」と言っていたらやめられるかもしれません。

結婚したら子供が出来て更に喫煙に対して厳しく言われて換気扇の下かベランダでタバコ
を吸わなくてはいけないリアルな生活が待っているので、婚活を始める頃から禁煙を
意識するのがベストでしょう。

何でもキッカケがあればやめられるので、婚活をキッカケに禁煙にチャレンジしてみましょう。

② お酒を飲み過ぎで太っている現実

年齢を重ねてくるとお酒を飲む機会が増えてくる為にお酒を飲み過ぎで太っている人が
多いです。

女性は美意識が強くそれ程までには飲まないですが、男性は仕事の付き合いで飲む事が
多い事から太った体型になってしまいます。

婚活で女性のリアルな意見としては、太っている男性はNGなので太っているだけで
婚活相手の対象として見られません。

営業の仕事は特にお客様との接待の場が週に何回もあったりするとお腹から太ってきて
中年体型になってしまいます。

筋肉質でお腹が割れている男性が同じ婚活に参加していたら、間違いなく女性はマッチョ
な男性に好意を抱くのが婚活のリアルな現実です。

③ 婚活では身長が低く相手にされないことが

婚活者を選ぶ時の基準の1つに身長の高さが入っているのですが、自分より身長が高い
人が条件になってきて婚活相手が自分よりも身長が低く相手にされないケースはリアル
に多いと言えます。

自分よりも身長が低いとペタンコの靴しか履けないのでオシャレが出来ない為、そんなこと
を気にしないで可愛い靴を履いてデートしたい!と女子なら誰でもが普通に思う事でしょう。

婚活では自分よりイケメンで性格が良い人でも身長が低いというだけで、候補には
上がらないリアルな意見が女性陣からは上がっています。

女性が皆自分よりも身長が高いとは限らないので、焦らずに婚活に根気良く参加する事で
自分の身長の事を気にしない相手が必ず現れるので気にしないことです。

誰にも理想のタイプがあるので、自分より身長が低い事で婚活の候補に上がらないと
言う人とは結ばれない運命だったと思って次の恋に気持ちを切り替えましょう。

④ 禿げているために年齢よりふけて見える

男性の悩みの中に髪の毛がはげていている事があがっていて、その中でも年齢が若い
のにはげているためにふけて見える事が大きな悩みになっています。

今や髪の毛が薄くて悩んでいる人は、年齢関係なく多いです。

薄毛の治療も年々進化していく中で婚活している若者でも髪の毛が薄い事をリアルに
悩む男性が多く、髪が有ると無いとでは見た目の印象がガラッと変わるので帽子を
被ったりして頭を隠して外出する事が増えてきます。

さすがに婚活の場に帽子を被って参加する事は失礼に当たるので、リアルな髪の毛の状態
で参加する事になります。

自分のありのままを好きになってくれる人と結婚した方が後々の事を考えても幸せに
なれるので、恥ずかしがらずにそのままで参加して下さい。

髪の毛が薄い事が気になって仕方がない人は、カツラなどの最終手段をとって参加する
のも良いですが、恋人関係になった時の事を考えると悩みます。

必ず言わないといけない事と分かってしまう事で、その時の事を考えたら初めから
ありのままをさらけ出した方が良いかもしれません。

⑤会話が続かない原因はどこに?

知らない人同士が婚活に参加して話をするので、会話が続かない事は当たり前にあります。
しかし、この「会話が続かない人」が婚活ではリアルに恋人にしたくない対象に当てはまるのです。

引っ込み思案な人や人見知りの性格の人が主に会話が続かない人に当てはまるのですが、
正にこの様な人はデートしても会話が続かずつまらなそうと思われてしまってモテない事に繋がります。

婚活の場は結構リアルに厳しい現実を打ち付けられる場所なので、自分の悩みが婚活に
大きく影響してきます。

運良く相手が沢山喋ってくれて相方が喋らない人をタイプとする人と出会えば上手く
いくので、婚活者との出会いのタイミングも大きく関係してくるでしょう。

⑤ とにかくしゃべり続ける人の現実

婚活でとにかくしゃべり続けるという人がいますが、相手がそれをどう思うか?
によって婚活で成功するかしないかが決まります。

無口な婚活相手なら喋る人はリードしていってくれるから有難いと思う人もいるかも
しれませんが、あまり喋り過ぎるとウザいと感じてしまう人も出てくるのが婚活のリアル
な意見になります。

無言より会話があった方が良いと思いますが、ずっと話を聞かされるのはストレスに
繋がるので喋る性格の人は自分の話もしながら相手に質問して喋らせると上手く
キャッチボールの会話になってウザいと思われないです。

緊張からとにかく喋ってしまう気持ちは分かりますが、相手の気持ちを考えながら話が
出来る人間になれたら、喋り続ける人でも好感をもたれるので、自分の事だけを考えて
話をするのだけはやめましょう。

婚活で成功したいのであれば尚更直さなくてはいけない点になるので、婚活のリアルな
実態を認識して喋り続ける点を少しずつ改善していく様にしていって下さい。

⑥ お金持ちをひけらかして上から目線

婚活に参加する人の中には、お金をもっている人が絶対条件と答える人も多く、お金を
もっている人に惹かれます。

しかし、お金持ちをひけらかして上から目線の様なお金持ちの人は絶対にやめた方が
良く、上から目線の人はお金で何でも買えると思っているので、もし上手くいって
恋人になれたとしても他にも恋人がいる可能性が高いかもしれません。

そんな事と分かっていながらも婚活に参加した人の中にはお金をもっている人がやっぱり
良いというだけで上から目線の人に引っかかってしまうのがリアルな婚活の場です。

婚活パーティーに参加する人と違って結婚相談所に登録している人は安全だと思い込んで、
お金持ちをひけらかして、上から目線を気にせずにリアルにお金持ちだという事だけで
選んでしまう人が意外にも多く居るのです。

婚活の場で良い人を見つけて結婚したいと思って参加はしているけど、全然モテなくて
悩んでいる人は、婚活のリアルな現状に内容に当てはまっていませんか?

周りから指摘されない人は誰かから言われない限りモテない理由に気付いていない
人です。

自分がモテない理由に早く気付いて直せる範囲なら改善していく事が必要になって
きます。
その上で、必ず運命の人が現れるので、その日をめざしましょう。