婚活を真面目に始めたい人の真剣な婚活方法3選


                                               


婚活を真面目に始めたい人の真剣な婚活方法3選

「真剣に結婚を考えられる相手と出会いたい」結婚を考えている人は、そんな思いを抱いているはず。この記事では、真面目な婚活方法を3つご紹介します

また、真面目な婚活をしている人がモテる理由についても解説しています。真面目に婚活をしているのにモテないお悩みの人にも参考にしていただける内容です。

最後まで目を通していただければ、結婚相手を見つけるヒントが見つかるはずです!

1.真面目な婚活とは?結婚相談所への登録は必要?

真面目な婚活とは、恋愛の交際期間を長期間取らずに結婚を目指すことと言えます。そのため、男女ともに結婚を見据えて交際を始める必要があります。

真面目に婚活をしている方にとって、最短で結婚に近づけるのは結婚相談所へ登録することかもしれません。しかし、結婚相談所への登録は心理的、費用的にもハードルが高いもの。

もちろんハードルが高い分、成婚率も高いのが結婚相談所の長所ではあります。とはいえ、真面目な婚活は結婚相談所の登録以外でも行うことが可能ですよ!

今回は婚活パーティーや街コン、マッチングアプリで真面目な婚活をする方法についてご紹介していきます。

2.婚活に真面目な人は男女問わずモテる!

まず、婚活をする上で覚えておきたいのは「婚活に真面目な人は男女ともにモテる」ということです。

真面目な婚活=人生を共にするパートナーを真剣に探しているという意味。つまり、真面目な婚活をしている人は相手を取っ替え引っ替えするような遊びの交際をしないので、信頼感があり、モテるのです

しかし、男女ともに「真面目」でいることに囚われすぎて、話題が固くなってしまったり、アプローチがワンパターンになってしまったりするのが短所ではあります。

これではせっかく出会った相手と関係を深めることが難しくなってしまいます。肩の力を抜いて、相手との会話を楽しみながら知り合っていきましょう。

真面目に婚活しつつも、相手と接するときにはリラックスする。これが真面目な婚活を成功させるコツの一つです。

3.良い人と真剣に出会いたいなら婚活パーティーに参加しよう

趣味や特技といった、自分と共通点を持つ相手と出会いたい人にぴったりの婚活方法が、婚活パーティーへの参加です。

婚活パーティーは趣味や特技について語り合う会や、男女ともに相手に求める条件(身長や年収など)が絞られている会など多彩なテーマで開催されています

自分に合ったテーマの婚活パーティーに参加すれば、価値観の合う相手と出会いやすいでしょう。

また、地域密着型の婚活パーティー「街コン」なら、地元を離れられない方でも出会いの数を増やし、真面目な婚活をすることができますよ。

4.真面目に婚活したいならマッチングアプリの登録もあり

「真面目に婚活をしたいと考えているけれど、いきなり相手に会うのは怖い」「忙しい仕事の合間に婚活をしたい」という方は、マッチングアプリに会員登録するのがおすすめです。

結婚相談所への登録はハードルが高いと感じる方も、アプリなら気軽に登録できるはず。

マッチングアプリは婚活に特化したものや、結婚相談所の機能を兼ね備えたものもあります。

また、マッチングアプリは利用年齢層や条件によってさまざまなアプリがあるのも特徴です。自分の年齢や求める条件に合わせてアプリを選べば、理想に合った相手を見つけやすいでしょう。

「マッチングアプリは遊び目的の人が多そう」と感じるかもしれませんが、プロフィール欄に「結婚を前提にしたお付き合いがしたい」と一文を載せておけば、遊び目的の異性からのアプローチはほとんど避けられます。

まずは無料で体験できるマッチングアプリに登録して、使用感やマッチング率などを確認します。手応えが良かったアプリのみ有料登録をして継続会員になれば、成婚率をより高められます。

5.真面目に婚活をしている人と出会う方法まとめ

真面目に結婚を考えられる相手と出会う方法は3つです。

・結婚相談所に登録する

・婚活パーティーや街コンに参加する

・マッチングアプリに登録する

真面目な婚活をしたいと思い立つと、マッチングアプリの登録や婚活パーティ、街コンの参加から始める方が多いようです。

多くの異性に会うと、自分の中にある結婚への価値観を見直したり、考え直したりする機会も増えるんだとか。そんな出会いによる化学反応を楽しみながら、真面目な婚活を進めていくと良いです。

一方、「マッチングアプリでやり取りが上手く行った相手にしか会わない」「絶対に結婚したいから最短ルートと思われる結婚相談所を利用する」という婚活方法ももちろんOKです。

真面目な婚活を成功させるためには、自分に合った方法を選択して無理なく行動することが大切です!

6,結婚を考えているなら真面目に婚活しよう!

「今は恋人がいないけどいつかは結婚したい」「人生を共にできるパートナーを見つけたい」など、結婚を考えはじめたら真面目な婚活は必須です。

今回ご紹介した婚活方法をもとに、ぜひ真面目な婚活を始めてみましょう。