婚活はサバイバルライバルに勝つため自分の成長


                                               


婚活はサバイバルライバルに勝つため自分の成長

結婚を意識し出した時から婚活を始めますが、周りの勢いが凄くて婚活はサバイバルと
感じた人も多いでしょう。

今回は一体どんな事がサバイバル状態だと感じたのか?を調べてみました。

① 臆病で行動できない

人の性格は十人十色で先の事を考え過ぎて行動に出来ない臆病な性格の人もいます。

誰よりも前に出てアピールしなくては勝てない正にサバイバル状態の婚活では、
臆病で行動できない人は負け組になってしまう確率が高いので臆病な性格を克服しなくてはいけません。

性格は簡単には直せませんが早く結婚して幸せになりたいと思う気持ちが強ければ
克服出来るかもしれないので、諦める事をしないで改善していく努力をしていきましょう。

婚活の場は緊張しますが、多くの人の中で話す事を第一目標にし、徐々に自分から
積極的に話しかける事を次の目標にするなどして目標のレベルを上げていく事が臆病
な性格を直せる秘訣になってきます。

サバイバル状態の環境があるからこそ、臆病な性格の殻を破って婚活に勝つ為に努力
出来ます。

良い刺激になる上に努力した結果として婚活の場で恋人が出来一石二鳥と言えるでしょう。

② 婚活は奪い合い?

婚活に参加した人達のタイプが必ず参加している訳では無いので、婚活に参加した
からといって交際相手が必ず見つかるとは100%言い切れません。

理想の結婚相手の条件をクリアしている人達を集めた婚活パーティーでも価値観の
違いや話してみて次も会いたいと思えなかったりする事もあるので、本当の理想の
婚活相手に出会える迄は時間が掛かると思った方が良いです。

順調には進まないことが多い婚活ですが、出会いはあるけれど恋愛に発展しなかっ
たり、反対に劇的な出会いがあったりと今まで体験した事の無い恋愛模様が描かれていくでしょう。

婚活は奪い合い?のイメージが強いかもしれませんが、確かに奪い合いになるのは
事実です。

結婚したいから婚活に参加しているひとがライバルになるので、婚活は常にサバイバルと
思って挑んだ方が向上心があって意気込み強く参加できるのが良いスタートです。

当日はある程度気になる人を決めて、後半では1人に絞ってアプローチする流れで行く
事とサバイバル状態の婚活なので他の人の事は気にしないで自分の幸せだけを考えて
突っ走る事が出来れば成功する確率が高くなるので頑張りましょう。

③ いい人は他の人もみんながいい?

婚活でいいと思った人は他の人もいいと思っています。早いもの勝ちでも気に入って
もらえないと意味が無いので前向きに作戦をねらないと厳しいものがあるでしょう。

恋人探しなら外見が良ければとりあえずといった流れになりますが、婚活となると外見も
求められます。もちろん内面の方も大事になってきます。

相手に対して気遣いも出来た方がよい印象になります。誰に対してもさりげない気配りが
出来ている人は婚活でポイントが高いので、気になった人からもアプローチが来るかもしれません。

ライバルが少ない人を好きになれたら楽ですが、そんなに上手くいかないのが恋愛なの
で、誰もが良いと思う人を好きになってしまったら精一杯自分をアピールして相手に選んでもらえる為に頑張るしかないです。

恋愛するという事は同性同士の激しいサバイバル状態になり厳しい婚活になりますが、
プラスに考えればサバイバル状態のライバルが多い婚活の方が自分磨きが出来るので
外見も内面も磨きが掛かって良いです。

良いなと思った人は他の人も良いと思っていてモテるからといって諦めるのではなくて、
更に自分を磨いて他の人に負けない位に振り向かせてやるんだ!という強い気持ちが芽
生えるのでサバイバル婚活は刺激にもなってプラスばかりです。

④ 婚活は早いもの勝ち?

婚活に参加している人の中で沢山の人からアプローチされている人は必ずいます。

人気がある人は早いもの勝ち?になるので誰よりも真っ先にアプローチをして存在を
知ってもらい、他の人に無い部分を相手に伝えていく事でライバルよりも記憶に残ります。

沢山のライバルがいるサバイバル婚活では、インパクトを残す事が大事なポイントに
なってくる為に他の人と同じ内容をアプローチしていても無駄なのです。

自分にしか持ってないものや出来る事を伝えていく事で覚えてくれますので、先ずは
印象付けて覚えてくれる事から始めてみると良い方向に進む可能性が高いです。

結婚して早く子供が欲しいと強く願う事から、好意を抱いた人を逃したくなくて強い
アプローチをして誰も一歩も譲らない状態になります。

サバイバル状態の婚活だからこそ好意を抱いた人と絶対に付き合いたいと思う気持ちが
行動に出るので、ダラダラと婚活をする結果にならなくて良いでしょう。

⑤ 恋愛ではなく結婚が目的の婚活

婚活に参加する目的は恋愛ではなく結婚相手を探すのが目的になってくるので、参加する
人は真剣です。

婚活パーティーや街コンの様に出会いを求めて参加している人も中には居ますが、真剣に
婚活相手を探しに参加している人はサバイバル感覚で頑張っているので、既婚者なのにそ
の日限りの相手との出会いを求めて参加している人も居る人は本当に迷惑と思っています。

婚活は1日も早く結婚したい!と焦っている人達がほとんどになるので、ゆっくり理想の
相手が現れるまで待てば良いと思っている人はアプローチ不足で何年も結婚出来ないかもしれません。

本気で結婚したいと思って毎回参加してサバイバル状態に目をギラギラさせているので、
婚活会場は和やかに見える一方で殺伐とした雰囲気を感じる事でしょう。

周りの勢いに流されて後ずさりしないで勢いの波に乗って前に出ないと理想の人との結婚
が出来ないと思って婚活に参加して下さい。

⑥ 他の人と比較すると自分はどう?

婚活の会場に行くと同性の人達と話す機会があり、話していく中で、他の人と比較すると
自分は婚活に対して危機感や向上心が無いと感じる人も居るのではないでしょうか。

特に若い人は未だ20代だから希望通りの人が現れるまで時間を掛けて待っても大丈夫だろ
うと甘い考えで婚活に参加している人も多いです。

しかし婚活は同性のサバイバルの場所とも言えるので、甘く考えているといつまで経って
も結婚出来なくなります。

他の人の婚活のやり方などを参考にして参加する毎に異性への接し方やアプローチのやり
方が
上手になっていくので、危機感を持って周りの人の意見を参考にして婚活に参加していくと良いでしょう。

婚活の場でアプローチしていく上で必要になってくるのが自分の性格や理想の人がどんな
人か?きちんと把握しておきましょう。

1対1で話をする機会があったら真っ先に自分の良い所やアピールポイントを伝え、自分の
理想のタイプとリンクしている相手の部分を伝えて相手を褒める事をして下さい。

自分の理想の相手に近いという事を相手に伝える事で逆にアプローチしても嫌がられない
人だなと認識してくれるので、相手の婚活相手の対象の1人になる確率は高いです。

ライバルが多い婚活相手を選んでしまった場合にはサバイバル婚活になるために、話す時
間も短くなってしまうので、短い時間内でいかに自分のことを伝えられるか?が勝負になって来ます。

自分の性格や理想のタイプをきちんと分析して相手に伝える事と、当日までに入念なチェ
ック
と何を話すかを意識しなければいけません。

婚活に参加している人達は恋人探しでは無くて1日も早く結婚がしたいと思っている人達
が参加していて、中には臆病な性格を克服してまで婚活に挑んで参加しています。

異性にライバルが多い事は婚活には当たり前です。その中でどれだけ自分をアピールでき
て気に入ってもらえるかが勝負で会場はサバイバル状態となります。

他の人の熱意に対して自分の婚活に対する気持ちと比較した時にもっと頑張らないと結婚
出来ないかもと焦る時もありますがそういう刺激があるから婚活に対しての気持ちも自分
自身の磨きをかける事にも繋がってくるでしょう。