婚活で面接しても2回目に行かない時の改善方法


                                               


婚活で面接しても2回目に行かない時の改善方法

 

あなたが結婚したいと本気になり婚活を始めたけれど、なんだかうまくいかないと思っ

てはいませんか。

婚活面接の2回目になかなか続かない人も多くいます。

もちろん相手のことも大切ですが、自分に素直になることも大切です。

一生に一度はしたい結婚。

一方的に思い込み、ただ終わるだけではなく次回に活かせるポイントを紹介します。

これだけ結婚のことを考えてあげているのにうまくいかない。

どうしてうまくいかないのだろうと、思いたくなることもあったかもしれません。

では、2回目の婚活面接に続かないポイントを見ていきましょう。

①2回目会っても楽しくない

そもそもこの婚活を楽しんでますか?

ただ周りに既婚者が増えてきたことや、親や親戚に急かされただけでは本当の意味で婚

活はうまくいきません。

年齢に焦ったり、今の生活に満足しているのに結婚に焦っていては何もスタートできま

せん。

まず、楽しくないと思ってしまった人は結婚すること自体を考え直す必要があります。

結婚は、するまでは式や手続きなどでやることがたくさんあり非日常を味わうことが

できるので楽しむことができます。

しかし、その忙しい時期が終わると待っているのが日常です。

結婚は楽しくないからやめようと、やめられるものではありません。

2まず、2回目の楽しみだなとなんだかワクワクするようなことがないと2回目につなげ

ることは難しいでしょう。

②会話が続かないので沈黙に

婚活をする際、会話が続かないのは致命傷です。

1対1での婚活で「話題が盛り上がらない」というのはしんどいものです。

さらに会話が続かない状況というのは、婚活のシーンではプレッシャーにもなります。

まずは、会話に対してプレッシャーに感じず、リラックスして臨みましょう。

しゃべるのが上手ではないという方にとって、会話が盛り上がらないというのは大きな

問題です。

だからといって、テレビのトーク番組の司会者のような話術は必要ないのです。

相手をよく観察することから始めてみてはいかがでしょうか?

苦手なことをずっとし続けることは、ただの苦行でしかありません。

恋愛や結婚は、苦行ではなく本来は幸せな出来事です。

会話が苦手なら、相手に気持ちよく話をさせるなど起点を変えてみるのも一つの作戦かもしれません。

③2回目どうかなと会ってみただけ

真剣なのはこちらだけで、相手はそこまで真剣に参加してきてないこともあるでしょう

実際、1回目では正直興味本意だけというパターンもあり参加率は高いです。

しかし、2回目となると時間と労力を使ってまで大したことなかった相手に会いたいですか。

2回目で会いたいと思わせたり、自分が会いたいと思えたらそれはもう恋です。

携帯の中で、会話をダラダラ続けることは誰でもできます。

なので内心、話の流れで仕方なく1回目は会いにきたという人がいることもきちんと理解することが大切です。

④あまりに写真と違っていて別人

これは、婚活あるあるではないでしょうか。

特にマッチング形式の婚活で、2回目に続かない理由の1番だと言えます。

最近では、アプリの機能を使って別人のように加工ができます。

少しの加工は許せますが、あまりに違いすぎるのはお互いに良い印象を感じることができないです。

会う前に、顔のわかる写真を交換してもらうものいい対策でしょう。

⑤自分のことばかり話していて興味なさそう

結婚できない人の特徴としてよく言われるのが、自分のことばかり話す人です。

結婚とは、他人だった者同士が生活を共にしていくことです。

何よりもトークコミュニケーションが大切になります。

言葉のキャッチボールが、自分の話題ばかりの人はそもそも結婚に向いていないと思われがちです。

相手のことをよく観察し、うなづきや返しなどの聞き役のスキルもきちんと身につけておきましょう。

⑥複数の人と会っていた

女性も男性も、一度に3から5人程度は同時に連絡を取り合っています。

まだ本格的に始まっていない恋愛において、同時に複数の人と連絡を取ることはルール的には間違ってはいません。

そのやり方が、一番効率的に自分の理想の相手に出会う確率を上げてくれます。

ましてや、1人に絞ってアプローチしていたけど振られてしまったら、今までの時間がとても無駄になります。

2回目に続かなくても、ある意味お互い様として潔く切り替えて次に進んだ方が良いでしょう。

⑦気持ち悪くて引いた無理

一目惚れという言葉が恋愛であるくらい、第一印象はとても大切です。

ましてや、初対面気持ち悪いと思われたら異性とお付き合いすることをもう一度考え直した方がいいでしょう。

人間には生理的に受け付けない人ってどうしても存在します。

苦手な人と決定的に違うのが、本当に無理!!と思うことです。

絶対的に気持ち悪い人と結婚して生活を一緒に送れますか?100%無理でしょう。

その場合、長い時間を必要としなくてもわかりますので早めに答えを出しましょう。