結婚まで恋愛が長続きする男の魅力と5つの秘訣


                                               


結婚まで恋愛が長続きする男の魅力と5つの秘訣

恋愛が長続きする男はどこがちがうのでしょうか。
交際期間が10年以上の男女もざらにいます。

長すぎた春にならずに結婚まで至るケースも多いです。
交際してお互いを知り尽くし、別れずにいるのは秘訣があるのでしょうか?

① 長続きしない恋愛と長続きする恋愛の違い

恋愛期間が長い短いで夫婦になってからの結婚年数はあまり関係しません。

タレントの大島美幸さんは夫になった放送作家の鈴木おさむさんと、普段から
互いの人柄を知っていたこともあり、交際0日で結婚しましたが今は夫婦生活
10年以上続いています。

長続きする恋愛、交際期間が長い恋愛はどのような恋愛でどのような男なのでしょうか。

おおらかで女性に怒ることはしないといった、女性にとって居心地のいい人柄が
一緒にずっといたいと思わせる男ではないでしょうか。

基本的なことですが女性に怒る短気な男はすぐに嫌われます。
自己顕示欲が強く自分がいかにすごいかを誇示するのも嫌われてしまいます。

また、仕事ばかりになり女性との時間を大切にできないと恋愛は長続きしません。
ある程度、時間に余裕もないと付き合っても自然消滅になり別れてしまうのです。

気取らずに自然体でありのままでいられると女性は、この人しか私にはいないと
結婚の決断ができます。また、長くずっといたいと思います。

長続きする恋愛は毎年同じこと、例えばクリスマスや初詣などのイベントも一緒に
マンネリにならずにお互いに刺激し合って楽しめるのです。

同じイベントがやってきてマンネリにならないのは、お互いがまだまだ新鮮な
恋愛感情を相手に抱いているからです。

何故、長年、恋愛感情を同じ相手に注げるのでしょう。
どういった男が恋愛が長続きする魅力をもっているのでしょうか。

次の項目で考えてみたいと思います。

② 相手のことをよく理解する

男は女性をよく理解しようと努力します。
交際当初は何もかも可愛らしく思える彼女ですが付き合っていくうちに女性の欠点も
見えてきます。

女性の欠点をどこまで許せるか重要です。本来女性はわがままな生き物です。
許容範囲の大きな男ほど恋愛が長く続きます。

女性の仕事内容を把握して、抱えているストレスを受け止めてあげる優しさを
もった男は女性に慕われます。

相手を理解するとは一言で言っても男性も女性も有言実行はなかなか難しいのです。

交際中は相手にどれだけ自分に尽くしてくれるか、求めてばかりになってしまいます。
相手を理解するというのはその真逆になります。時には我慢も必要になります。

仕事で忙しい女性の疲労をかんがみて「お疲れ様。」と言える男であるかどうかです。

「俺だって仕事でクタクタなんだよ!」と言ってしまうようでは、女性の気持ちが
理解できず交際もそこで終わってしまいます。

今の時代、非正規、正規にかかわらず、女性が自立して生きていくのは大変です。

お給料も男女で格差が出ています。社会状況を分かったうえで付き合っている女性
の立場を理解してあげられることが大切です。

双方が常に相手を理解し合い、お互いに成長していける関係ができ、新しい発見が
生まれていれば恋愛感情も長続きします。

③ 外見よりも内面重視の恋愛が本物

見た目だけではわからない素敵な性格をもった女性はこの世の中には沢山います。

ある婦人服店の女性は外見はお世辞にも美人ではなく爬虫類のような顔立ちをしています。

彼女の性格は外見とは裏腹にとても親切で接客している時はうれしそうです。
誰よりも早く店にきて掃除を早朝からしています。まわりのご近所さんにも愛想よく
挨拶をします。

駅の公衆トイレの掃除をしているおばぁさんにも一言「大変ですねぇ。頑張って
いらっしゃいますね。」と声掛けをしています。

彼女の性格の良さにほだされて常連さんはお店によくたむろしています。

他にもコンビニで働くひと際大きな声の女性がいます。
いつも外で特売するときは寒い時期も大声で「いかがですか~!」と一生懸命です。

常連になればお天気の話からあう商品を取りおいてもくれます。友達感覚のようで
いて実はけじめがあります。お客様への神対応です。

新人の育成にも親切な指導ぶりがうかがえます。新人の彼女も見た目は庶民的な
外見です。パートの主任として仕事に誇りをもって頑張る彼女の姿には頭がさがります。

前述の女性達のように内面ができている人は周囲から一目置かれます。
恋愛においても性格のいい女性だなと思えば男は決して離しません。

内面の美しい相手なら恋愛が長続きしてお互いの人生を共に歩めることにつながります。

④ 尊敬しあうことがいい関係の秘訣

恋愛中、男女とも互いに相手を尊敬しあうことは大前提です。
相手のどこかを尊敬できなければ、反対に相手をいずれ見下すようになるからです。

見下すようになると恋人としての恋愛も結婚生活も長続きしません。

どんな小さなことでもいいのです。女性なら男の仕事への誠実さや、デートで
さりげなくいつも気配りしてくれるところなど、リスペクトできる要素を沢山
見つけておくことです。

男なら自分の話をじっくり聞いてくれる心配りをもった、女性の優しさに目をつけましょう。

他にも裁縫でワイシャツのとれたボタンを着けてくれたりスーツのほつれまで、
段取りよく直してくれる手際の良さなど、自分には真似できないなぁと思うことでも構いません。

女性ならではの良さを一つでも多く発見するのです。そんな女性にあった時の男性の
やさしさに触れた時、女性はこの上なく嬉しい気持ちになるでしょう。

これが毎回のことであれば、恋愛も長続きします。

男が仕事に対して愚痴も言わず、まい進している姿に女性は尊敬します。

ホワイトカラーの場合はネクタイを少しゆるめて腕まくりをして、いざパソコンに
向かい直すしぐさにセクシーさが漂う姿に女性は男らしさを感じ尊敬するでしょう。

車の車庫入れの上手い男にも女性は弱いのです。
バッグを見ながら助手席に左手を回し右手でハンドルをきる男の首すじに
頼もしさを感じる女性が多いのです。
by明石家さんま

 

小さなことでいいのです。
相手にときめくことを意識して忘れず、互いがすれ違った時こそ、相手の良い面を
思い起こしましょう。

⑤ 恋愛を長続きさせるコツとは?

長続きさせる恋愛のコツは相手に素直に「ありがとう」「ごめんなさい」
といつまでも言えることです。

特に男性は「ありがとう」「ごめん」などの言葉を口に出すのが苦手なタイプが
多いですが、お互いに思いやりをもって気持ちを言葉で伝えましょう。

付き合いが長くなるとなぁなぁになりがちですが、ちゃんと自分の意志を伝える
こと、
感謝のありがとうやごめんなさいの詫びる気持ちを伝える事は忘れてはならないでしょう。

好きな相手のことを知り尽くした上で、そのすべてを受け入れてあげる体制で交際をつづけましょう。

よく知っていると思っていても、人間の性格が表にでているのは氷山の一角です。
まだまだ、相手には底知れない魅力がレアメタルのように埋まっていると思えば
相手に飽きることもありません。

飽きるということはお互いの努力が足りないことにつながります。常にチャレンジ
したり前向きな気持ちがあれば刺激し合えます。

そして、お互いに思いやりを持ち、喧嘩しても何度でも仲直りをして、深くつながって
いくことが男として恋愛は長続きするのです。