恋愛で大切なタイプ別の恋愛記事8つのパターン


                                               


恋愛で大切なタイプ別の恋愛記事8つのパターン

恋愛をする上で
「こんな人には思われたくない」
「こんな人と付き合いたくない」という思われたくないと感じるタイプや
苦手とするタイプがあると思います。

そんなタイプ別の恋愛記事をご紹介します。

①結婚を考えにくい女性

結婚を考えにくいと思われる女性のタイプ別の恋愛記事は、
一緒にいて落ち着かない女性です。

一緒にいると緊張でドキドキとしたり思いもしない行動で退屈しないというのは
魅力であり、そんな女性と過ごす時間は楽しいでしょう。

ですが結婚生活は外での疲れやストレスを癒す場であり、
家庭にのしかかる問題夫婦で協力して解決する場なのでドキドキや刺激よりも
安定と心の平穏が大事なのです。

恋愛と結婚は違う、といわれますがこの違いはここからくるものなのです。
一緒に過ごしていてドキドキしたり退屈しない女性というのは

恋愛対象としては魅力的かもしれませんが、
一緒に家庭を持つと考えた時に結婚生活に向いていないように見られるのです。

②結婚を決断しない男性

結婚を決断しない男性のタイプ別の恋愛記事はなんでも後回しにする男性です。
仕事や生活など、生きていれば問題や考えなければならないことはたくさんあります。

そんな問題に色々と理由をつけて向き合わずにいる男性は、
人生を大きくかえることになるであろう結婚も決断できない傾向にあります。

もしあなたが交際している人が優柔不断だったり、何に対しても
決断することを渋るような男性でしたら結婚を決断することも
なかなかできない男性だと思っておいたほうがいいでしょう。

また何でも後回しにして決断できない男性は、結果が上手くいかないと
人のせいにする傾向もあります。

自分の非を認めたり、責任を負うことが嫌だから決断することを渋るのです。
そういった男性との結婚生活は円滑に行きづらいこともありますから、
結婚を考えるならよく話合ってみたほうがいいでしょう。

③結婚できない女性とは

結婚できない女性のタイプ別の恋愛記事は、理想が高い女性です。
例えば高収入で高学歴の男性が理想で見た目にもこだわりがある、
となると男性からすれば現実を見つめられていない女性だと思われてしまいます。

また結婚生活でもどんな場所・家に住んで毎年海外旅行、子どもにはどんな教育を
させるなど一人で理想を描きすぎることも結婚から遠ざかる行動だといえます。

あまりにも高い理想は、その理想にかなう男性を見つけることに執着してしまって
本当に結婚生活に必要な相手との相性や相手の性格を後回しにしてしまいますし、
理想に合った男性がなかなか見つからずに婚期を逃してしまうこともあるのです。

結婚生活は一人で営むものではなく夫婦や家族で営むものであり、
相手がいなければ成立しません。

自分ばかりの理想を描かずに、相手とともに理想の結婚生活を
思い描くようにしましょう。

④結婚できない男性とは

次のタイプ別の恋愛記事は結婚できない男性についてです。
自分のテリトリーに拘りが強すぎる男性は結婚できないといってもいいでしょう。

自分の家の家具やインテリアに強い拘りがあったり、食事やライフスタイルに
拘りがある男性はその自分のテリトリーに他人が入り込むことを苦手とします。
拘っているものを崩されたくないからです。

結婚相手にも自分のこだわっているものを崩さないことを求めますし、
あまりにもこだわりが強い場合には結婚をしていても
自分のテリトリーに入られることを拒否することもあるのです。

それでは結婚生活はできませんし、相手の女性にとっても
そこまで求められてしまうと息苦しさを感じるでしょうから
その男性との結婚は考えられないでしょう。

⑤浮気する男性のタイプ

浮気をする男性のタイプ別の恋愛記事は飽きっぽい男性です。
仕事を頻繁に変えたり、身の回りのものをコロコロろ変える飽きっぽい男性は
パートナーに対しても飽きっぽい傾向があります。

また、身の回りのものを飽きる度に変えられるというのは
経済的にも余裕があることを指します。

経済的に余裕があれば他の女性と遊ぶお金ももちろんありますから、
浮気をしやすいといえるのです。

⑥仕事を選ぶ女性のタイプ

次は結婚よりも仕事を選ぶ女性のタイプ別の恋愛記事です。
仕事を選ぶ女性のタイプは責任感が強く自分で何でも引き受けようとする人です。

責任感が強いために「この仕事を最後までやらなければいけない」と思ってしまい
婚活イベントやデートに行くことを諦めたり、途中でやめてしまうことへの
罪悪感で恋愛に集中できないからです。

また、自分で何でもやろうとしてしまうためプライベートが
後回しにもなってしまうのです。

責任を持つということは長所でもありますが
「そろそろ結婚を考えたい」
「婚活に集中したい」と考えている女性は、

仕事だけでなく自分自身の生活にも責任を持って将来のことを
真剣に考えるようにしましょう。

⑦失恋する女性のタイプ

失恋する女性のタイプ別の恋愛記事は、尽くし過ぎる女性です。
尽くすというのは相手の為を思うことであり相手の求めるものを与えることです。

聞こえはいいですが、相手を思いすぎるあまりに相手のことが最優先になってしまい
自分の意見や考えがなくなってしまうのです。

交際相手が自分の意見や考えを言わないというのはとても寂しいものですし、
交際をしている以上どちらかの望みだけが通るような関係ではいけないのです。

そんなこじれた関係では長く続きませんから、振られてしまうこともあるのです。

➇もてない男性の特徴

最後のタイプ別の恋愛記事は、もてない男性の特徴についてです。
もてない男性の特徴は何に対しても大雑把だということです。

連絡を返さない、物事の変化に気付かない、
口癖が「どっちでもいいよ」など大雑把に物事をとらえて気遣いのできない男性は
女性になかなか好かれないといえます。

連絡を返さなければ女性は不安に思いますし、
連絡を返せないのならば納得できる理由が必要です。

女性の身だしなみだけでなく気持ちの変化に気付かなかったりすることも
もてないことに繋がるといえます。

また、女性と何かを決断する時に「どっちでもいい」と言うことが多いと
「適当にしか自分のことを考えていないのか」と女性に残念に思われます。

大雑把さや気遣いのできなさというのは女性関係だけでなく
仕事や生活にも関係してくることなので、まずは自分の大雑把さを認めて
少しずつ改善させていくほうがいいでしょう。

様々なタイプ別の恋愛記事をご紹介しました。
もしかすると自分がこんな人間だと思われているかもしれない、
今交際している相手がこんな人かもしれないというタイプはあったでしょうか?

いい恋愛や結婚をするためにもタイプの見極めはとても重要ですから、
どんなタイプの人なのかを見極めるためにこの記事をぜひ生かしてみてください。