恋愛には出会いが重要!? 4つの出会いの方法


                                               


恋愛には出会いが重要!? 4つの出会いの方法

どんなに恋愛がしたくても、必ず「出会い」が必要です。
出会いがなければ恋愛は成り立ちません。

ですが、その出会いとはどこにあるのでしょうか。
よく耳にします。
「出会いが欲しい!!」
「誰か紹介して~」

出会いを求めてる人ならば言ったことがある言葉かもしれません。

では、どんな人が出会いがないのでしょうか。
またそのような状況の人たちは
どうしたら出会いが巡ってくるのでしょうか。

① 出会いがない男、本当に出会いがない?

そもそも「出会いがない」とは言いますが、
本当に出会いはありませんか?

仕事先、取引先、よく行くコンビニやショップ、友人関係……。
自分が気が付いてない場合もあります。
無意識のうちに除外してしまっている可能性もあります。

今一度考えてみてください。

「いや、そう言って考えても出会いがない・・・」
そんな人は今から言うことに心あたりはありませんか?
みてみましょう。

② ゲームが好きでそれ以外何もしない

ゲームは楽しくて時間が経つのも早く感じて、
次の日仕事があってもついつい夜中まで……。
そんなこともあるかと思います。

ゲームが好きなあまり、ゲームをする時間に
生活時間の大半を費やしていませんか?
男性ならその経験ある方が多いのではないでしょうか。

ゲームをする時間が生活時間の大半を占めていると、
当然その他のことが疎かになります。

下手したら、食事や睡眠までも削ってやってしまうでしょう。
それで出会いがありますか?あるわけがありません。

もしも、自分のゲームの時間を少し我慢できるのなら、
少しほかの事に目を向けてみましょう。

友達と連絡をとり遊んでも良し、
目的なく外へ出るのも良し、です。

ゲームで占めていた時間を少しだけ使ってみるのです。
すると思ったよりも簡単に恋愛の出会いが訪れると思います。

ゲームをしているとどうしても夢中になり、
視野が狭くなってしまいます。
言い方は悪いですが中毒性もかなりあります。

一度やりだしたらとまらない……。
誰もが経験あると思います。

ですがそれではダメなのです。
そうなる前に少し違うことに目を向けてみてください。

最初は無理せずともゲームに使っていたうちの1時間でも良いのです。
きっとゲーム以外で使う時間も有意義に過ごせるようになると思います。
ゲームも適度にすれば、ゲームも楽しみつつ、恋愛の出会いの場も作れることでしょう。

③ アニメが好きで時間があればアニメを見る

男性にすごく多い「アニメ好き」ですが、
このアニメ好きの人に恋愛の出会いがない、という理由は大きくわけて2つあります。

(1)アニメが好きで観る時間が多く、家にこもりがち
(2)アニメが好きで現実世界の子に興味を持ちづらい

同じアニメが好きでも、これは大きな違いです。

まず(1)ですが、この場合は無理にでも外に出てみましょう。
後述しますが、外に出ることによる効果は思ったよりも絶大です。

いきなりが難しければ、アニメ関係の場所でも良いのです。

アニメの聖地と呼ばれるところへ行ってもいいのです。
とにかく「外へでる」ということが重要です。

そして(2)ですが、この場合は考え方を変える他ありません。

興味を持ちづらい、とは言っても「恋愛」がしたいから
出会いを求めているのであって、恋愛をする気がないのとは違うと思います。

ただ好きなアニメに影響されて、現実世界の子とくらべてしまうのでしょう。
女性でいえば、対芸能人を見るのと同じような感じでしょうか。

このような場合には自分の気持ちの切り替えをするしかありません。
アニメのような女の子は現実世界にはいないのですから。

26歳、フリーター

アニメグッズ販売のバイトをしている男性の話をします。

高校卒業後、専門学校でアニメに関わりをもち、
アニメに魅了されその後定職には就かず、
バイトでアニメに携わってきました。

約6年間、バイト先と家を往復する毎日。
変化も求めず好きなことに携われる喜びでいっぱいだったそうです。

そんな男性ですが、年齢を重ねるとともに
学生時代の友人から結婚式へ招かれることが多くなりました。

結婚した友人たちを見て男性も
「恋愛がしたい」と強く思ったそうです。

でもどうすれば出会いがあるのかもわからず。
そこでバイト先で募集していたアニメイベントに
店員としてではなく客の立場で参加しました。

イベント会場には男性が多かったようですが、女性もチラホラ。

何度かイベントに顔を出すうちに顔見知りになり、
イベントへ一緒へ参加するようになり、
ご飯を食べに行くようになり……。と徐々に交流が広まっていったそうです。

まだ恋におちる女性に出会ってはいないそうですが、
それでも家とバイト先の往復しかしていなかった
男性にとっては未知の世界、そして大きな前進です。

アニメの女の子に夢中だった時間が徐々にそれを共有できる
現実の女性との時間にすることが出来、
現実世界の女性に対しても少しずつ興味がわいてきたそうです。

まだまだ恋愛をするまでには至っていないものの、
出会いの場を自分で見つけられ、
さらには好きな趣味でつながることができました。

自分から一歩を踏み出したから、出来たことです。

④ 外に出るよりも家の中が好き

アウトドア、インドア、と言いますが、
決してインドア派だからといって一括りに恋愛の出会いがない、とは言い切れません。

ですがアウトドア派の人よりは”確実に”出会いの場は少ないでしょう。
そもそも外に出るよりも家が好きな理由はなんでしょうか。

・家だと落ち着く
・家でできる趣味がある
・外で出歩くのが好きではない
・休日にまで外に行って疲れたくない
・とにかくのんびりしたい
様々な理由があると思います。

それでも全然構いません。一人暮らしの人は
一歩も外から出ずに一日を終えることなんてしょっちゅうあります。

ですが、先程も言ったように”確実に”恋愛の出会いの場は少なくなります。

外に出ないのですから当たり前です。
インドア派なのが悪いわけではありません。
ですが「出会い」を求めるのなら、インドアな自分を少し堪えて外に出てみましょう。

外に出るまでが凄く億劫だと思います。それもよくわかります。

ですが、いつもと少し違う格好をして、
少し気合いを入れて外に出てみてください。

いつもは見えない景色が広がっています。
「でも外に出て何をしたら良いのかわからない」そう思う人もいるでしょう。

そういう人は、
・友人と一緒に出掛けてどこかへ連れて行ってもらう
・自分の趣味に関わるところへ行く
(ゲームならゲーム屋、映画鑑賞なら映画館等)
・とりあえず散歩してみる
・行ったことのないところへ行ってみる
・おいしいものを食べに行く

なんでも良いのです。
何か目的がなくても外へ出ることによって、
思った以上に視野がひろがっていきます。

普段は目につかなかったものが目に付いたり、
興味を持ったり、恋愛の出会いだけではなく
自分に対しての色々な出会いがそこで見つかります。

すると、例え女性に出会わずとも、自分の考え方、行動に違いがでてきます。

これは本当に不思議なことですが体験してみるとわかることです。
ひょんなことから新たな自分に出会えるのです。

 

恋愛の出会いは至る所に転がっています。

それをキャッチするもしないも、
できるもできないも自分たち次第なのです。

「出会いがない」そう思っていても
思い返して本当になかったのでしょうか。

そういう場に行かなかった、機会を逃してしまった、
一歩踏み出さなかっただけではないのでしょうか。

周りを見るといかにも当たり前のように出会いがあるように感じますが、
みんなそれぞれ自分から一歩踏み出したり、
アンテナをはって恋愛の為の出会いや機会を逃さないようにしているのです。

どんな理由であれ、出会いがないとは言っても、
自分の行動次第で必ず出会いはあります。

それが先の男性のようにすぐ恋愛に結びつかなくとも、
自分の良い経験、良い糧にはできるはずです。

もう一度自分の生活時間を見直して、
アンテナをはって、探してみてください。
きっと、恋愛のよい出会いがあると思います。