ハッとする第一印象! お見合いにふさわしい髪型


                                               


ハッとする第一印象! お見合いにふさわしい髪型

お見合いをするときに服装やメイクにこだわる人も多いと思います。
では、髪型はどうでしょうか。

女の人の見た目は髪で半分決まるとも言われたりします。
どのような髪型で臨めばよいのでしょうか? 詳しく見てみましょう。

① 男性のお見合いの髪型

お見合いにおいて男性の見た目で一番大事なのは清潔感です。
清潔感のある髪型にするは、お見合い前日の夜にきちんと洗髪をすること、

髪が伸びっぱなしになっているときは理髪店にいく、奇抜な色はやめて
黒などのベーシックな髪色にする、肩にかかるような長髪はきれいに
結ぶなどがあります。

髪をかきあげたときにフケがでるというのは避けなければならない項目のひとつです。
ツーブロックなどの流行りの髪型でオシャレに見せることはオーケーです。

ワックスやジェルで髪をたてたり、整えたりするのももちろん歓迎されると思います。
美容室や理髪店に行って、スタイルを整える際には、男女問わず爽やかな印象を
持たれる髪型にお願いしましょう。

男性のお見合いの髪型は第一印象を左右します。
お見合いは会った時の第一印象によるということを忘れずに、
お見合い当日は寝癖などは絶対にないように、スタイリングをしましょう。

② 女性のお見合いの髪形

女性は髪の長さや色などで様々な髪型の人がいますが、お見合いの髪型の基本は
男性同様、清潔感のある髪型です。

髪の長さは人によって似合う似合わない、あるいは好みが異なってきますので、
気にしなくて大丈夫です。

髪の毛の色はひどくプリン状態である、あるいは、ブリーチを何回か繰り返していると
いった髪色であれば、暗めの色にするのをおすすめします。

とにかく髪の色が明るく、何色でも似合って可愛いといわれるのは、20代前半まで。
カラーリングをするときは、人からどのように見られそうかを考えましょう。

思い切って美容室でカットやカラーリングを考えている場合は、イメージとしては
清楚系やキレイ系、なによりも、自分に似合った、スタイリングしやすい髪型で
お見合いの髪型をオーダーをしましょう。

③ 髪型でお見合いの第一印象が変わる

もっさりとした髪の人と、すっきりとまとめた髪の人とでは、すっきりとまとめた
髪の人のほうが垢抜けて、落ち着いて見えます。

お見合い当日に必ずしも美容室で必ずセットしてもらう必要はないとおもいますが、
当日の朝、丁寧にブローをするなどの手入れをすることで印象が変わってきます。

髪に潤いやまとまりがあると、お見合いでは様々なことに対して気を使っていて、
きれいな人だなという印象を与えることができます。

可能であれば、前日は家でできるトリートメントをしっかりして、
お見合い当日の髪型はヘアオイルなどで、艶を与えるとどんなスタイリングにしても
イメージよく仕上げましょう。

④ お見合いの髪型と洋服のバランス

お見合いの髪型のヘアアレンジに悩むときは、洋服とのバランスを考えると
うまい具合に仕上がります。

ワンピースの場合は、ハーフアップあるいは、ダウンスタイルだとすっきり
清潔感のある髪型になります。

ダウンスタイルの場合、耳にかけたりすると、顔の表情もよくみえ、印象がよくなります。
ハーフアップの場合、ヘアアクセサリーを使うことも多いです。

ちょこっとした髪の飾りはおしゃれになって、おすすめです。

ヘアアクセサリーはどのようなものを使っても構わないと思いますが、
年季の入ったくたびれたものはお見合いには使用しないほうが無難です。

また、過度にキラキラしすぎるものも洋服とのバランスが崩れて
落ち着きがなく見えます。
リボンモチーフや、コットンパール調の髪飾りがよいでしょう。

パンツスタイルの場合、お見合いの髪型は後ろでラフに1つに
まとめるのも似合います。

ひとつにまとめるときは、予め毛先にヘアアイロンでカールを
つけておくと、洋服のバランスともあって女性らしさも演出できます。

⑤ お見合い前の美容室選び

女性で、お見合い前に美容室に行って髪型や髪色を整えたり、
セットのために利用するという人もいます。

値段で選ぶ人、いきつけを選ぶ人、評判で選ぶ人と様々なタイプの人が
いるのではないでしょうか。

避けてほしいのは、お水系のセット専門店です。
どうしても、過度に華やかになりがちです。

お見合いの髪型にはふさわしくありません。清潔感をだすには盛る、
ハードに固めるということはしないようにしましょう。

美容室選びに悩んだときは、予約サイトなどで、掲載してある写真をみて、
清楚系に見える万人受けしそうな髪型をアピールしている美容室にしましょう。

⑥ 結婚できない髪型 男女の特徴

お見合いのときに結婚できないタイプの髪型だなと感じる男の人の髪型は、
アフロ、ツイスト、ブリーチ回数が多いとわかるような明るめの髪色、
女性よりも長い髪、清潔感のないフケがいっぱいついている髪型です。

残念ながら、頭皮が薄めの方も実年齢以上に見える確率が高く、
女性からの人気はあまりありません。

頭皮が薄くなってきたら、お見合いの髪型は対策や頭皮が薄くても
かっこよく見える髪型のほうがいいでしょう。

女性の結婚できない髪型として、ベリーショートや、明るすぎる髪色、
スパイラルパーマ、個性的なツートーンの髪型が挙げられます。

また、何年も前に流行った髪型をずっと続けているというのもよくありません。
似合っているのかもしれませんが、
古臭く感じるため今時の髪型にバージョンアップしたほうがよいでしょう。

お見合いの髪型は見た目の印象に大きく寄与します。
髪型をしっかり整えれば
お見合いの結果も変わってくることでしょう。

そして、髪型はお見合いの結果を大きく変える要素になるでしょう。

自分にとって似合う髪型とスタイリングを見つけ、縁のある相手との
出会いを成就させて、お見合いの成功をつかみとりましょう。