男が求める結婚したい相手は尊敬してくれる女性
結婚したい女性が求める相手は誠実で優しい男性です。
では、男性は女性には何を一番求めるのでしょうか?
優しい男性が多くなったと言われて久しいですが、
男性は男性として内面は変わらないものを持っています。
そんな男性が求めるのはどんな女性なのでしょうか?
1.簡単な 料理が上手さっとできる
結婚している男性に聞くと、既婚男性の80%以上が
料理ができる女性を結婚したい女性に挙げています。
どんな美人でも、顔は一緒にいるうちには普通に見えてくるし、
スタイルが良くても長い人生の間、太ったりしてくれば外見はお互いに変わります。
しかし、料理は毎日の事、不味い料理を毎日食べるより、
美味しい料理を食べた方が,人生得な気がします。
仕事のストレスや、残業で夜遅くまで仕事が続くと
体もくたくたに疲れ切ります。
そんな時に家に帰って美味しい手料理が作ってあったら
本当にほっとするし癒されるものです。
疲れやストレスも半分になってしまう気がします。
さらに、充分睡眠が取れたら翌日また元気が出て仕事に行けます。
でも、家に帰っても不味い料理や、食べたくない料理しかないと思ったら、
近くのビジネスホテルに泊まって体の疲れを取った方が良いと思ってしまいます。
やはり、美味しい料理は仕事と家に帰る原動力になります。
聞いたところ、結婚したい相手には本当に料理が上手であって欲しい、
といった男性の声が大半でした。
男として美味しいと感じる料理を挙げると、
味噌汁、カレー、ハンバーグ、生姜焼き、から揚げ、オムライス、
卵焼き、かつ丼、等定番料理等々です。
さらに我が家の味に美味しく作ってくれれば、言うことなしです。
あまり凝ったものや、お店出だされる料理的のようなものは比較的望まないので、
普通の料理を普通に作って欲しいと思うのです。
定番メニューを我が家の味で美味しく作れる事が
男性が結婚したい相手に望むことです。
2.一緒にいて 癒される
男性が結婚したい相手には、癒しを求めます。
外では仕事で社内社外ともに戦わなければなりません。
ストレスも相当なストレスがかかります。
一生、仕事をするのが男性ですので、
仕事の疲れを癒してくれるようなホッとする、
そんな女性が結婚したい相手です。
男性は心から癒される優しい女性を求めています。
時には自分の夢や願望をサポートしてくれる女性を求めます。
夫は妻によって変わります。
家庭における夫はともすれば自分自身を映し出す妻の鏡と考えてよいでしょう。
妻が癒しの心を持っているならば、
夫も夢や願望を叶える素晴らしい夫になるでしょう。
3. 家庭的な女性は結婚したい
男性は結婚したい相手には、最低限の家庭的な仕事が
できる事を条件に挙げています。
やはり、家事がきちんとできる事が最優先で、
完璧ではなくても家事・掃除・洗濯・料理・育児は
最低限出来るのが結婚したい相手に望む事ことです。
仕事から疲れて帰ってきて、
家の中が雑然として料理さえ出来ていなかったら、
がっかりしてしまいます。
ましてや、帰ってから自分が料理を作るのでは、
疲れもとれません。
たまに料理することは良いとしても、毎日料理するのでは
何の為に結婚したか分かりません。
家事も半々にやるにしても、
全部自分がやるのでは息が詰まります。
一方最近では一人暮らしが長く、
家事も苦にならない男性が増えています。
結婚したい相手には、
家事全般を任せられる女性を妻にしたい
という希望があるようです。
4. 男性を束縛しないで自由にしてくれる
男性は結婚したい相手に「束縛しない女性」を選びます。
もともと男性は束縛される事を嫌います。
束縛されるから結婚しなくても良いと思う位です。
交際中にあまりに束縛されると、
結婚してからも束縛されて自由がなくなるなら
結婚しなくても良いと考えます。
仕事で遅くなったり、休日に一人で出かけたい時もあるでしょう。
そういう時は、ある程度自由にしてあげる事が最も望ましいでしょう。
束縛しないということは、お互いに信頼関係があればこそで、
なによりも相手を信じて、何をしていても、帰りが遅くても、
メールの返信がなくても信じられるものなのです。
そもそも最初から信頼関係が築けるわけではありませんが、
そんな時には自分が信頼のおける人間であることを伝えて、
相手の男性とも信頼出来る関係を作っていくことにしましょう。
男性は束縛される事を極端に嫌います。
結婚しても一人の時間が欲しい、
趣味の時間が欲しいと考えているものです。
結婚したい相手には、一人の時間、
趣味の時間を認めて欲しいと思うものです。
5. 経済感覚がしっかりしている
自分が働いたお金を預けても大丈夫?
男性が結婚したい相手に望む事といえば、
例えば交際するなら連れて歩いて自慢できるような、
いわゆるモデルのような女性が好きです。
しかし、いざ結婚となるとブランド物を買いあさり、
高級レストランや旅行等にお金をざぶざぶと
使う女性は敬遠しがちです。
貯金する感覚があり、日々の何気ない生活の中においても
「節約や倹約をしよう」、
という生活感覚の見える女性は男性に好まれます。
結婚して生活するとなると毎月の生活費がかかります。
男性が一人で働いて家庭の経済をになうことになると、
お金を預けても信頼できる女性を結婚したい相手と考えます。
6. 大事な時に男を立ててくれる
男性の側から見た男を立てるとは具体的にはどういうことでしょうか?
① 話を遮らず聞いてくれる
② 会話の主導権は男性にしてくれる
③ 男性の得意分野の話を聞く
④ 素直に聞いてくれる
⑤ 会話の内容を認めてくれる
⑥ 成果や成功を褒めてくれる
⑦ 男性が手助けしたら「お蔭さまで」と言ってくれる
⑧ 友人・家族・親戚の前で、敬語で話して尊重してくれる
⑨ 人の前でよく褒めてくれる
しっかりと、普段から男性を尊敬目線で見ていると、
どんな場面でも尊敬の話し方で接することができます。
しかし、男性の家族の前で悪口を言われたりすると、
男性も気持ちいいものではありません。
お互いに褒められれば良い関係が築けます。
男性の両親も良い関係でいてくれるとほっとします。
子供の前で父の悪口を言うと、子供も方々で悪口を言ったりします。
そんなことがないように普段から良いお父さんで感謝していることを伝え、
お母さんが褒めていると自然と子供も父親を尊敬して褒めます。
子供の為にも良い父親、良い母親で
いたいというのが本心ですから、
両親が尊敬しあい仲の良い家庭が一番です。
家庭の中の父親の存在は大きい、
それを子供にも教えて行くのが女性の役割です。
男性は結婚したい相手には、
男を立ててくれそう、ずっと尊敬してくれそう、
そんな女性が男性が結婚したいと望む女性です。