結婚したい時の血液型、血液型相性ランキング


                                               


結婚したい血液型、血液型相性ランキング

交際する相手の血液型は気になるもの!

信じる信じないは別にして、どういう性格だろうと
思うのはだれでも思うこと。

血液型の相性の組合せベストを見てみましょう。

1位 O型男性×A型女性

おおらかで明るくて正確に裏表のないO型男性は、
男らしく包容力がありおおらかな部分が、
A型女性にとってはとても安らげる存在です。

またA型女性の細やかな気遣いや控えめなところが、
O型男性にとってはつい守りたくなってしまうような女性であるため、
お互いに惹かれ合います。

A型女性の細かな気遣いや控えめで包容力のある性格は
O型男性のおおらかで愛情表現もストレートなところが
ぴったりとマッチしてもっともよい相性です。

2位 A型男性×O型女性

A型男性が、細かいところまで目が行き届き、
とてもマメな性格である一方、O型女性は細かいところを
あまり気にせずおおらかな性格のため、
A型男性の細かい性格も気になりません。

むしろ、自分の気づかない部分にまで気づいてくれると感じるために、
A型男性の真面目な部分はO型女性にとっては、
とても魅力的に映ります。

ただし、あまり細かいこだわりはおおらかな
O型女性にとっては細かすぎると思う時もありますので、
そこはほどほどがよい相性といえます。

3位 A型男性×A型女性

控えめなA型女性と、自分を表現するのが苦手な
A型男性は,お互いに似た者同士ではあるものの、
お互いが控えめでかつ、相手のために配慮し合えるカップルであるため、
無難な相性であると言えるでしょう。

ただし、お互いが控えめであるため、
長くなるとマンネリ化し、付き合いがつまらないものと
なってしまうおそれがあります。

そのため、悪くもなければ際立って良い相性
であるとも言えない部分があります。

次は女性が選ぶ結婚したい男性の血液型、
男性が選ぶ結婚した女性の血液型、
その1位から4位をそれぞれに見てみましょう。

血液型は4種類、人の数は億単位です。

全員が4種類の血液型の特徴に当てはまるとは限りません。

一人一人違いますしその違いが個性になっています。

しかし、血液型があらわす特徴は共通したものがありますので、
特徴を知ることにより性格がよりわかりやすくなります。

どんな性格も、長所となるか、短所となるかは紙一重。

好きになった相手がA型だったら、
その性格を長所として活かしたいものです。

くれぐれも血液型で恋愛の相手、結婚の相手を選んだり
判断することがないようにしてください。

人は血液型ですべてを判断できるものではありませんし、
狭い考えの中で結婚相手を選ぶことは結婚生活においても
決してプラスにはならないでしょう。

【女性が選ぶ男性の血液型】

1位.O型

O型人気はやはり鉄板なのか!
なんと、アンケート結果では女性の5割近くが
結婚したい男性の血液型としてO型を選んだという結果も出ています。

5割近くと言われれば他の血液型の男性はがっかり!

O型の男性はやさしい、おおらかなど女性にとっては
居心地の良いタイプといえます。

2位.A型

A型男性はひとえに誠実な部分が女性から評価されたためでしょう。

時に、真面目すぎて家事育児に手抜きを許してくれなさそう……と
いうイメージがあります。

そんなA型男性は結婚したい相手の女性の前で、
誠実、まじめという見方をされます。

さらにA形の男性は、女性からの信頼が高く、仕事もまじめで熱心、
そして勤務成績もよいと感じさせます。

女性の人気が高いのもわかります。

3位.B型

B型男性は話術も巧みで面白い人が多いのですが、
やはり相手の女性とのデートなどよりも、
自分の友達や趣味や興味を優先してしまうという特徴があるため、
結婚相手としての人気は
A型、O型には及ばずといったところでしょうか。

興味を持った方向に走りやすいB型男性は
「家庭よりも自分の趣味などに没頭してしまうのでは」
という危惧を持たれるのかもしれませんね。

そんなB型男性は、家事・育児にも興味を持っていることをアピールすれば、
女性からの人気も一気に高まりそうですね。

4位.AB型

最下位のAB型男性、 その最たる理由は、
やはり把握しづらいその性格にありそうです。

クールでカッコイイ人も多いAB型男性。

ですが、
女性から見るとつかみどころが無く、
どう理解していいかわからない。

または、もし付き合っていても、
「自分のことが好きなのかどうかわからない……」と
女性に自信を失わせてしまうことも手伝って、
こうした順位に影響しているようです。

やはり女性には、思ったことを素直に言葉にだして
伝えることがもっともよい方法なんでしょうね。

【男性が選ぶ女性の血液型】

1位.A型

A型女性の長所は、ものごと全てに繊細で、
完璧主義。

「家事も仕事もと、あれもこれも隙なくこなせる
スーパーウーマン」という特徴が評価され、A型女性を結婚相手として
支持する男性が多かったようです。

2位.O型

O型はおおむね人当たりもよく、おおらかで、
共にいる人をリラックスさせてくれる人が多いのが、
人気の高い理由です。

ただ、結婚したい女性、という枠組みで考えたときに、
O型さんの持っているある意味ズボラな部分が、
男性陣に「家事不向き」なものを感じさせたのかも……。

3位.B型

特にB型の女性は、
行動が自由である他に口も自由。

辛辣なことも「ぐさっ、ぽろっ」と
「余計なことまでしゃべっちゃう……」と
いうイメージがあり、
それがこの結果に影響しているようです。

4位.AB型

AB型は性格上、よく二重人格といわれます。

このタイプはとても理論的な部分と、感覚的な部分を併せ持っていて、
男性からは「よくわからない……」と言われてしまいます。

さらに女性でも口ベタが多く、
なかなか自分の感情を表に出さないのです。

こんな女性はもしも好きな男性ができたときには、
自分の思っていることをできるだけ発信するようにしたほうが、
男性にも一体感を与えて、
結婚を意識してもらえるかもしれません。

AB型、B型は、男性が女性の性格を把握しにくく
わかりにくいために結婚相手には選ばない傾向にあります。

また、AB型、B型の女性は相手の男性よりも、
自分の興味や気分を優先させてしまう傾向が
あります。

男性から見るとほおっておかれて
自分に興味がないのかなと思われてしまいます。

男性は、自分のことをかまってくれたり、
大事にして優先してほしい生き物です。

そこを、大事にしてあげたら男性も
結婚を意識して前向きに考えてくれるかもしれません。

〈日本人の血液型比率は〉
A型:40%
B型:20%
O型:30%
AB型:10%

〈貧困層の血液型比率〉
O型:24%
B型:9%
A型:66%
AB型:1%
調査対象者:昨年の世帯年収が手取り300万円未満の家庭
調査人数:100人
調査方法:ソーシャルメディアにて聴取及び参照
調査年度:2016年

View post on imgur.com

〈高収入に多い血液型比率〉
O型:48%
B型:36%
A型:5%
AB型:11%
調査対象者:昨年の年収が手取り1000万円以上の者
調査人数:100人
調査方法:ソーシャルメディアにて聴取及び参照
調査年度:2016年

View post on imgur.com

〈東大生に多い血液型は〉
1位A型 55%
2位O型 33%
3位B型 13%
4位AB型 3%

いかがでしたか?

血液型がすべてではありませんが、統計的なものはこのように見ることができます。

迷ったときや、はたと考えてしまった時に
血液型相性をみて参考にするのもよいのではないでしょうか?

1 個のコメント

  • Hi there just wanted to give you a quick heads up and let you know a few of the pictures aren’t loading properly. I’m not sure why but I think its a linking issue. I’ve tried it in two different browsers and both show the same outcome.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です