結婚したいと言う男性に必要な10のタイミング


                                               


結婚したいと言う男性に必要な10のタイミング

結婚したい! と思ってもなかなかそう言うのは勇気がいります。

男性のちょっとした気持ちがわかれば、女性として、
助け舟を出せるかもしれません。

そして、そこから一気に結婚へと進めたらこんなに良い事はありません。

では、男性が結婚したいタイミングはどんな時でしょうか?

交際している彼女がいて、「結婚したい」と
思ったら彼女に伝えなければなりません。

案外、女性は男性からの「結婚したい」ということばを待っているかもしれません。

結婚にはタイミングが重要、「結婚したい」という事を
伝えなかったが為に彼女から別れを切り出された、というカップルも多くいます。

それは何故かというと男性は、
余程の事がない限り、結婚の決断ができません。

本当にこの人でいいのかと、内心では葛藤があります。
数年後に、言い出せなくて後悔したというケースもあります。

そうならない為にもきちんと結婚したい思いを伝えましょう。

男性が結婚したいと言うタイミングを逃すのはこんな場合です。

・自由がなくなると考えてしまう
・本当に彼女でいいのかなと思う
・他にもっといい女性がいるのではと思う
・仕事が忙しいので今ではない
・今の収入ではお金が足りない

では、彼女に「結婚したい」と言うタイミングはいつでしょうか?

 

1. 家に来てくれて、さっと料理を作ってくれた

 

いざ彼に料理を作るとなると、構えてしまって、
豪華な料理や珍しい料理を作る事が多々あります。

しかし、男性が一番喜ぶのはおふくろの味等の家庭料理です。

ご飯に味噌汁とおかずが目の前に出てきたら、
「結婚したい」と気持ちが傾くでしょう。

結婚したら料理は毎日の事、そして美味しい料理を食べるか、
不味い料理を食べるかは一生の喜びの違いとなるのです。

子供が出来たら家庭料理を食べさせてあげるのは基本的な事です。
やはり家庭料理ができる女性は結婚の対象になります。

これが男性の「結婚したい」と言う一番のタイミングになるでしょう。

 

2. 金銭感覚がしっかりしていると思った時

男性は、どんなにお金持ちでも、
毎回豪華な食事やプレゼントをあげたり、
お金を使う事に楽しみを感じている女性を敬遠します。

また、恋愛中で、まだ若くて経済的にも収入が少ない場合は、
なかなか結婚に踏み出せない男性がほとんどです。

そういう意味でも、使う時と節約する事をしっかりとわきまえて、
自分に無駄なお金を使わせない女性には、
将来の事をしっかりと考えて、結婚したいという気持ちになります。

男性であれば結婚したら将来の家庭の経済は自分が担う、
という気持ちでいます。

男性は堅実で家庭的な女性と結婚したいと思います。

 

3. 結婚したいと彼女に素直に言われた時

 

恋愛の場合は、交際期間がある程度経過してお互いに親密度も増す中で、
男性は、結婚への決断のタイミングを先延ばしにする傾向があります。

それは「いつでも結婚できる」という安心感からかもしれません。

また、まだ自分に自信がないからもう少し先にしたいと
思っているかもしれません。

「彼女に結婚を言い出して断られないかな」という
迷いや怖さもあって、言い出せない場合もあります。

そんな時に女性から結婚したいと言い出されたら、とても男性は嬉しいのです。

彼女から言われると自信がなかった自分も「結婚しよう」と
決断がつき、男性からプロポーズをする事ができます。

それが、男性が結婚したいと彼女に言うタイミングなのです。

 

4. 精神的に支えられた時

 

女性だけでなく、男性も支えられたいと思う気持ちは同じです。
特に男性は会社の勤務先等で仕事と戦っています。

上司とぶつかった時、得意先とトラブルがあった時等、
仕事がうまくいっていない時には落ち込みます。

そんな時にメールやLINEで励ましてもらえたり、
慰められる事によって元気になります。

また「頑張ろう」という気持ちになるのです。
本来、男性は女性には甘えたいのです。

男性が女性を支えるだけでなく、女性も男性を支えるからこそ、
カップルの関係はうまくいくものです。

男性は女性によって癒され
癒された時「結婚したい」という気持ちになります。

 

5. ペットや子供と楽しそうに遊んでいる時

 

ペットが可愛くて大切にして、そのペットとじゃれあっている時や、
周りに子供がいて、楽しそうに遊んでいる時に、
の子供ともこういう風に遊んでくれるのかな?

と将来の想像ができて、結婚のイメージが具体的に湧いた時に、
男性は、結婚しよう、結婚したい、という決断をします。

 

6. 結婚のタイミングの年齢になった時

 

就職して数年経ち仕事が安定したり、
給料等の見通しが立った時に、自分や周りの事が見えてきます。

「これなら大丈夫かな」と思った時に男性は、
結婚したいと言う決断をします。

そして、彼女の出産に適した年齢があるのです。
彼女の出産の年齢を考えた時に、結婚したいと言う決断をします。

彼女の誕生日などが結婚したいと考えるタイミングになります。

 

7.友達や周りが結婚し始めて幸せになった時

 

親友が結婚して幸せな結婚の話を聞いた時に、男性は自分も結婚したいと考えます。

横並びしがちな日本人男性は周りの様子で結婚を意識する様です。
周りから取り残されるという焦りや寂しさを感じた時に、結婚したいと感じます。

その時が結婚のタイミングになります。

 

8. 彼女を自分の物にしたいと強く思った時

 

男性は自分がはっきりしない時は、気持ちがふらふらしています。

しかし、交際している彼女が、他の男性の所に行きそうになったり、
会社の同僚からアプローチされたり、

長く付き合っていると当たり前になっているような間柄でも、
改めて彼女の良さに気づいた時、

「ずっと一緒にいたい、一生離したくない、
彼女が他の男性の所に行ってしまう、」
という危機感から、

結婚したいと言う決断をします。

 

9. 付き合っていた彼女に振られた時

 

付き合っていた彼女に好きな男性が出来て、
振られて失恋してしまうケースがあります。

この時の失恋のショックから立ち直るのに、時間がかかりますが、
その時に目の前に現れた女性と交際して、
そのまま自然な流れで結婚する事があります。

大恋愛をして付き合って振られてしまった事は、
心身ともに打撃を受け辛く苦しい時間を経験します。

しかし、その苦しさは新たな恋をする事や、
新たに交際した女性がいる事により

辛さ苦しさは癒されて、次の幸せな結婚へと繋がっていきます。

 

10.彼女との将来が見えた時


一緒にいる時に、将来の生活や人生がイメージ出来て見えた時に

彼女と結婚したいと思います。

なかなか決断しなかった男性も幸せな結婚生活が見えた時に
結婚しようという決断につながります。

いかがでしたか?

男性が結婚したいと言うタイミングはなかなか複雑です。
なかなか言い出さないというのも男性の特徴です。

2人のタイミングを逃さず、結婚時期を見極めて、
大切な人と離れる事がないように、
男性は好きな女性を思いやり、臆することなく女性に気持ちを伝える事が
結婚のタイミングを逃さない事に繋がるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です