もしかして好き? 恋愛の好きな人が逃さない一瞬


                                               


もしかして好き? 恋愛の好きな人が逃さない一瞬

人の好きという感情はどこからうまれるのでしょうか?
自分ではコントロールできないから好きという感情が生まれるのです。

そんな恋愛の感情の好きという気持ちを詳しく見てみましょう。

① 好きという感情が恋愛

人と人が出会うとそこに必ず感情が生まれます。
「この人はどんな人だろう」
「初対面の時から気になっていた」
「始めて会った時から嫌いだった」
「初めは何とも思ってなかったけれど・・・」
さまざまな感情が生まれます。

最初の感情はどうであれ、顔を合わす機会を重ねるにつれ、
初めに抱いた感情が恋に変わる可能性は恋愛が好きな人に限らず、
恋愛に弱気な人も全ての人が秘めています。

「もしかして好きかもしれない」
好きという感情は誰しもに訪れる恋のチャンスなのです。

②相手を思う気持ちがよいところ

恋愛の良いところってどんなところですか?
恋愛が好きといったいわゆる恋愛体質の人ならきっと即答することでしょう。

それは両想い、片思いに関係なく、恋愛の良いところは、相手を思いやる
気持ちを持つところです。

「あの人は今、何をしているのだろう」
「この洋服をあの人は可愛いねといってくれるかな」
な相手のことを思っている時間ってとても幸せな時間だと思いませんか

ウキウキして心が躍ること、恋愛の好きな人が味わえる恋愛の醍醐味です。

そして、いつしか自分が思うように相手も自分のことを思っていて
欲しいといった願望が出てきます。

それはいたって当たり前なことです。お互いがお互いを思いやる、
それこそが恋愛の良いところです。

③好きになるのはどんな時

人が人を好きになるってどんな時でしょう。

恋愛に絶対はありません。
絶対に好きにならないと思っていた人を好きになることもあるのが恋愛です。

だから好きになるのも色々なシチュエーションがあります。
一生懸命、何かに取り組んでいる姿を見たり、笑顔が素敵だったり、
涙を流している姿を見て、胸がキュンとすることだってあります。

「私はもしかして、この人が好きなのかも」と思った時、それを肯定するか、
否定するかで今後の恋愛は大きく変わります。

「いいや、好きな訳がない、勘違いだ」と否定をしてしまうと、
そこで動き出した恋心はストップしてしまいます。

実は、恋愛を楽しみたいと思っている人は「もしかして好きかも……。」
という気持ちを決して逃しません!

自分の気持ちに正直に、恋を楽しんでいます。

今は恋愛がそんなに好きではなくても、これから貴方が「好きかも・・・」と
自分にクエスチョンを投げかけた時にはその気持ちを肯定し、突き進みましょう。

④いつも相手のことを考えている

「恋は盲目」のといいますが、それは恋をすると好きな相手のことしか考えられない、
それ以外のものは見えないといった状態です。

勉強をしていても、仕事をしていてもうわの空で、いつも相手のことを
考えてしまうのでしょう。人によっては、恋愛ごときにうつつをぬかしてと
恋愛をマイナスイメージとしてとらえる人もいます。

しかし、そんな風にしか考えられない人は可哀相な人だと思っておけば良いのです。
いつも相手のことを考えているなんて、とっても素敵なことではありませんか。
離れていても気持ちは寄り添っています。

恋愛っていいなぁ……。 と思える世界にどっぷりと使ってみるのも良いでしょう。

デートのことを考えてニヤニヤしてしまったり、恋人の写真にうっとりしたりと、
恋愛を楽しむのが好きな人はそんな幸せな空間の中に生きているのです。

⑤自分より相手が大事と思うのが恋愛

恋愛をすると人はとても優しい気持ちになります。
それは気持ちにゆとりをもつことができ、心が広くなるからでしょう。

常に恋愛をしていないとダメという恋愛好きな人に、優しい人が多いのは、
きっと穏やかな気持ちで過ごしているからでしょう。

心から愛する人がいて、自分を心から愛してくれる人がいるということは、
とても大きなパワーが与えられます。

そのパワーは自分の大切な人を守りたいといった大きな願いへとつながります。

もし、二人でいる時に悪者がやってきたら、自分のことより相手を守る行動に
でます。自分はどうなってもいいから、この人を助けたい!

自分より相手のことを大事に思う気持ちは、まさに恋愛によって
もたらされるものなのです。

そして、自分のことより、大事にしたい人がいるなんて、とても幸せなことです。
だから自分より相手が大事と思い、愛情に満ち溢れている人は輝いているのです。

⑥好きな相手の声を聴きたい

好きな人がいても毎日会えない……。

その寂しさは恋愛にはついてまわります。
会えない時間が愛を育てると昔の歌にありましたが、まさにその通りです。

会えない日々は相手のことを思い、風邪はひいていないかなと心配してみたり、
時には浮気してないかと心配をしたり。

会えなくても、せめて声が聴きたいと思った時は素直に電話をしましょう。
忙しくしているのに電話をかけたら迷惑じゃないかなと気を遣ったり、

私から電話をするのはイヤと意地をはってしまうと、二人の間に自然と
距離ができてしまいます。

恋愛が好きな人に素直な人が多いのは、気持ちを表すのが上手なのでしょう。

あなたも意地をはらずに恋愛が好きな人を見習って、気持ちを素直に表してみましょう。
素直な心は相手に必ず伝わります。

⑦いつも一緒にいたいと思うのが好きな気持ち

恋人ができるといつも一緒にいたい……。自然な気持ちです。
片時も離れることなく、いつも一緒にいたい気持ちはとても素直な感情です。

でも、離れている時間があるからこそ、一緒にいる時間がより幸せに感じるのです。
一緒にいると相手の嫌なところが目についてしまったりもします。

よく旅行へ出かけて、別れを決意するカップルがいるのは、四六時中一緒にいて、
嫌なところが見えて、嫌気がさしてしまうからです。

恋愛を楽しむことに長けている恋愛が好きな人でも、恋が冷める時のスピードは
ものすごく早く一瞬です。

長く一緒にいればいるほど、見たくない知りたくなかった部分も見えてくるのです。

今の恋を大切に、育てていきたいのであればいつも一緒にいるのではなく、
ひとりで過ごす時間をもつことが大切です。
それが恋愛が好きな人の上手な時間の過ごし方といえるでしょう。