恋愛は向いてないと思う人 特徴は自分ファースト


                                               


恋愛は向いてないと思う人 特徴は自分ファースト

恋愛に向いてないと思うのは早合点かもしれません。
自分の思い込みで遠ざけているだけかも……。

自分は恋愛に向いていないと思ったときにこんな考えをしてみたら前向きになる
ということをまとめてみました。

 

[恋愛できない理由]

1.かわいい女になれない

口調が鋭かったり、相手の欠点をズバッと指摘したりこんな女性は癒されたい
男性の恋愛対象にはならないかも?

ある30代の男性は20代で結婚、お互いに愛し愛されて、恋愛関係のよい
関係のまま結婚.

しかし、
結婚直後から、妻から激しく責められることも……。
とうとう、かちんときて「どうして結婚したんだ!」と妻にぶつけると
「おまえだったら、言うことを聞くから」妻の口から信じられない言葉が。

あんなに変わるとは思わなかったと愚痴の連発。

そこで、聞いてみました。
「離婚する気はあるの?」微妙なニュアンスで質問してみました。
彼は「妻から離婚する」といわれないうちは自分からは離婚する気はないと。

このご夫婦は、夫が妻から罵倒される関係でも、夫は妻のことを愛している。
別れたくない。

言葉は強烈だけれど、普段はとてもかわいい。愛しているので別れない。
と言っています。

このように夫婦の関係は、他人には決してわからないものです。
かわいいから男性から好まれるかというと好みはいろいろです。

強い女性が好きという男性も現実としています。かわいくなれなくても、
強い女性が好きという
男性と出会えれば恋愛関係は成立します。

好みは千差万別!! 恋愛が向いてないとあきらめてしまう前に
自分と合う男性との出会いを作ってみましょう。

2.他人と合わせられない

せっかちだから、相手のスローなペースがイライラしてしまう。
ゆっくりとしたタイプなので、彼氏の行動に合わせるのがつらい。
など、性格によっていろいろなタイプの人がいます。

自分のペースに慣れており、マイペースでいると人に合わせるのが
苦痛な時もあります。

しかし、恋愛は好きだからこそ一緒にいたいと思うものです。

好きな相手と一緒に行動したいと思うのが恋愛なので、苦痛と思ううちは
相手のことがあまり好きではないのかもしれません。

3.付き合うたびにダメになる

何人か交際はしてきたけれど、うまくいかなくてダメになってしまう。

もう恋愛は向いてないのかなとあきらめの心境になっている。

先日、一度も恋愛をしたことがない40歳の女性が結婚が決まりましたと
幸せそうに話していました。

40年間、一度も恋愛をしたことがなく、男性とも付き合ったことがない女性。
最初は、付き合ったこともないし、結婚もできるかわからない。

結婚してもうまくいくとは思えないから結婚はしないとほぼあきらめていました。
完全に結婚に対してマイナス思考です。

しかし、気持ちが前向きになることによってだんだんとよい縁も近づいてきて
見事出会い、幸せになり結婚しました。

32歳の女性は今まで交際はしてきたけれど、結婚を申し込まれた男性とは
仕事を優先してしまい、当時は自分には結婚の気持ちがなく断ってしまった。

最近まで交際していた男性は結婚願望のない男性。付き合うたびにうまく
いかないのでよほど男運がないのかなとあきらめの心境でした。

でも、このままでは年齢だけとっていってしまうと思い、気持ちを切り替えて、
今の自分に合うように、男性の見方を変えて、出会いそして交際に発展。

今は結婚前提のお付き合い中で、とても幸せ。
このように縁がないと思っても幸せになるケースが。

意識の中で絶対に持ってはいけないのは、自分は恋愛に向いていないから
「恋愛も結婚もあきらめよう」
「一人でいい」とかたくなに思ってしまうことです。

4.仕事もやりがいがあるし趣味も満足している

「いい異性を好きになれない」
「自分の現状に満足しているので恋愛する時間もない」
「貯金や住む家もしっかりと考えているので一人でも大丈夫」
「アイドルの追っかけをしていて、時間が目一杯」
「一人でも何も不自由がない」
「休日に遊ぶ友達もいるのでさみしくない」

こんな理由で、恋愛は向いていないししなくてもいいかなと恋愛を否定的に
考えている。
一番悪いタイプです。

このような考えは完全に人生から結婚が遠ざかります。

5.自分がいちばん大切! 自分ファースト

恋愛に向いてないと思い込んでしまう人のなかには、自分が一番大切と
思っている自分ファーストの人がいます。

自分が一番大切だから、他人のために時間を使いたくないし、他人の
ために気も遣いたくない。

まして、恋愛して傷ついたり嫌な思いをしたくない。
そんな思いをするくらいなら、恋愛しない方が良いと思っている人がいます。

恋愛って、自然にその人のために何かやってあげたくなったり心配したり
するのが恋愛です。

逆に自分も相手から好きになってもらって、心配してもらったりするのが
恋愛です。

自分が一番大切と思うよりも相手のほうがもっと大切だと自然に思えるものです。

とはいっても、恋愛に向いてないと思い込んでいると恋愛できません。
そんな場合にどうしたら良いかを考えてみましょう。

[恋愛に向いていない人が恋愛するには]

①自然体で気楽な気持ちで会ってみる

最初に自分をよく見せようと気を遣ったりすると余計に疲れてしまうので
自然体の自分で会おうとしましょう。

楽しんで会おうと気楽な気持ちであって話を楽しむ、恋愛するとかについて
あまり考えないことが大切です。

② 相手の欠点を見てすぐに無理とひかない


だれしも欠点があり完璧な人はいないので、欠点を見るのではなく欠点を
補いあう
気持ちで向かい合うと、長続きします。

また、その欠点が気にならなくなるのが好きになるということです。

③ 好感をもったら自分の気持ちに素直に行動する

相手に好感を持ったら、その自分の気持ちを押し隠さないで素直に表して
行動
することです。


行動や言葉に自分の気持ちを素直に出すと、相手に伝わるので良い関係が築き
やすくなるでしょう。

④ 会うことに億劫にならない

人は接触頻度が高いほど親しみがわき交際に発展しやすいという性質があります。

会う頻度が低いとどんどん気持ちが薄れて自然消滅をしていくので、
会うことを億劫がらないで積極的に会うようにします。

恋愛に向いてない。と思い込むのは自分だけかもしれません。

もしかしたら、あなたの周りであなたのことに好意をもって見ていてくれる人が
いるのを見落としているだけなのかもしれません。

恋愛が向いてないと思い込んでしまうとせっかくのアプローチや相性がいい人が
いても見逃してしまいます。

または、自分から遠ざけてしまいます。
恋愛に向いていない。という気持ちを無くして自然体で毎日過ごしてみましょう。

2人で築く恋愛の良さを感じればきっと、恋愛に向いてないとは思わないはず!

人には、それぞれの魅力があります。その魅力があるからこそ好きな人ができたり、
好きになってもらえるのです。

恋愛に向いてない。と恋愛から遠ざかるのではなく、本当に好きになれる人と
出会っていないだけと考えてみませんか?

きっと恋愛感情が生まれて好き!! という感情が湧き出てくるでしょう。