恋愛を直感で判断するのは素直な気持ちで正直に


                                               


恋愛を直感で判断するのは素直な気持ちで正直に

「会った瞬間にこの人だと思った」「理由はわからないけどこの人だと思う」など
恋愛において理由や根拠のない直感はとても大事です。

考えたり理屈だけでは恋愛はできないといってもいいでしょう。
あなたも恋愛を直感で判断してみてはどうでしょうか?

①恋は直観で感じるもの

恋愛を直感で判断したいと思っていても
「この人のことはいいと思うけれど上手く付き合って行けるのか不安」と
相手のことをいいと感じるのに一歩踏み出せないということもあるでしょう。

年齢を重ねれば重ねるほど知識や経験は豊かになりますが、
時によってはその知識や経験が直感を邪魔してしまうのです。

直感ではいいと思っているのに
「なにも知らない相手と交際して大丈夫なのか?」
「もう少し知ってから恋愛に進んだほうがいいのではないか?」と

今までの経験や周りから聞いた知識が心にブレーキをかけてしまって
直感だけでは恋愛ができないようになるのです。

しかし、理屈ではダメだとわかっていても好きになってしまうのが恋愛なのです。
どんなに抗おうとしても直感で好きだと思ってしまえば、
その気持ちに背くことは難しいのです。

②直感で選ぶと成功する

恋愛を直感で判断することは自分の気持ちに素直に従うことですから、
相手に対する余計な情報や経歴を必要としません。

収入や仕事、どんな生活をしているのかなどそんなものに左右されずに
相手のことが好きだという気持ちだけで恋愛をするのですから、
成功しやすいといえるでしょう。

好きという気持ちだけで恋愛ができるというのは恋愛に夢中になりやすく、
恋愛を心から楽しむこともできるのです。

また直感というものは不確定のように見えて意外と確かなもので、
直感で「相性が良さそう」と感じた相手との相性はいいものなのです。

遺伝子レベルで惹き合っているといっていいでしょう。
相性ももともと良く、
さらに余計な経歴に左右されずに相手のことを好きになれるのですから
恋愛を直感で判断することは成功しやすいといえるでしょう。

③直感を感じる時を逃さない

恋愛を直感で判断する場合、どんな時に直感を感じるのかを知っておくことも大事です。
直感とは理由のない「なんとなく」な気持ちですから、
時間をかけて感じていくものではありません。

時間がかかればかかるほどその人のことを知っていくのですから、
それは直感ではなくなるのです。
恋愛で直感を感じる時はその人と出会った瞬間といえるでしょう。

その人と出会った瞬間に
「なんとなくこの人と気が合いそう」
「いい関係が築けるかも」と感じることこそが恋愛の直感なのです。

また、遠目に見ている時は特に何も感じなかったとしても
目が合った時や初めて話をした時に直感を感じることもあるでしょう。

これも接点をもった瞬間に直感でいい関係が築けると感じるのですから、
恋愛を直感で感じ取ったといえるのです。

④直感が外れる時はこんな時

恋愛を直感で判断しようとしても、直感が外れてしまう時があります。
それは心のバランスが崩れている時や正常な判断ができない時です。

例えば失恋中の寂しさで誰でもいいから新しい恋愛をしたいと思っている時や
辛いことや悩みがあって心が落ち込んでいる時、体調が悪かったり
お酒に酔って正常な判断ができない時などです。

直感とは遺伝子レベルで相手と自分の相性を汲み取ることなのです。

無意識に起こることではありますが繊細な感覚なので心や体のバランスが崩れていたり
調子が悪い時にはアンテナの感度も下がってしまいますし、
アンテナの調子も崩れて直感が外れてしまうのです。

つまり、恋愛を直感で判断したいと考えているなら心身ともに健康であることが
大前提ということです。

失恋中で新しい恋愛をしたいと考えていて、運命の出会いや直感で
いい相手に出会いたいと思っている人も少なくないでしょう。

しかし失恋を受け入れて整理しなければ、いつまで経っても
直感を感じ取るためのアンテナは機能しないのです。

⑤必ず直感の相手はいると信じる

出会った瞬間びびっとくる相手、というのは良く聞きますが
恋愛を直感で判断できるような相手に出会うことはできるのでしょうか?

直感で相性がいいと感じる、つまりびびっとくる相手というのは
遺伝子レベルで相性が合っていているといわれています。

遺伝子は誰でも持っているものであり、それぞれ異なるものを持っています。
つまり直感を感じる相手というのは必ずどこかにいるのです。

世界には数えきれないほどの人がいますし、住む場所もばらばらです。
その中で直感で相性がいいと感じられる相手と出会うことはとても希少なことなのです。

しかし、直感で相性がいいと感じられる相手と出会う確立が低いからといって
恋愛を直感で判断することを諦めてはいけません。

直感で感じられる相手が世界にたった一人だけとは限りませんし、
たとえ一人だけであってもその相手と出会うことができる運命を
持ち合わせているかもしれないからです。

運命というのは目には見えませんし誰もが信じているものではありません。

しかし恋愛を直感で判断できる相手と出会うことは運命の引き合わせであり、
そんな低い確立の出会いを作ってくれるほど運命とは強力なものなのです。

⑥自分の気持ちに正直に素直に

恋愛を直感で判断する時に気を付けたいことが自分の気持ちに正直に従うことです。
気持ちでは相手のことをいいと思っていても、知識や経験が邪魔をして
その直感から目を遠ざけてしまうことがあるのです。

また、直感で行動することは根拠や理由がないため怖く感じることでもあります。
しかし直感を信じると決めたらまずは自分の気持ちに素直に従って行動してみることで、
どう動けばいいのかやどう接していけばいいのかが自然と見えてくるのです。

直感で動くことで、自分がどうしたいのかという自分自身の気持ちが
見えてくるといってもいいでしょう。

理由がなかったりこれといった根拠がなくても
好きなものは好きだと感じることが直感です。

恋愛を直感で判断することは無鉄砲なことでも無責任なことでもなく、
ひとつの恋愛の形なのです。

直感でこの人だと感じた時は、自分の気持ちに素直になってみてください