婚活で料理教室をテレビで学ぶのは婚活成功の道
料理ができる女性というのは男性にとってはとても魅力的にうつると思います。まずは胃袋をつかむという意味で、婚活をする女性にとっては料理を勉強するのは大事なことです。
①胃袋をつかむ
外見に自信がなかったり、特に自慢できるものが自分にはないと、婚活に消極的になっている女性が意外に多いと思います。
男性は女性の外見を重要視する人も多いですが、同じくらいに重要視されているのが料理ができる家庭的な面があるかということです。
将来結婚を考えている場合、美味しい料理を作ってくれるというのはとても魅力的です。
仕事で疲れて帰ってきて美味しい料理が並んでいたら、疲れを癒やしてくれますし、お腹が満たされることで幸福感を得ることもできます。
結婚生活で幸せを感じることができるかは、女性の料理の腕にかかっていると言っても過言ではないのです。
自分に自信がない婚活女性にはぜひ、婚活料理を学んで男性の胃袋をつかむ努力をしてみてください。
料理教室に通ったり、今ではネットで料理の勉強も簡単にできるので、自分に合った方法で料理の腕をあげてみてください。
②男性が好きなメニュー
女性と男性では食の好みが違う場合が多いです。
女性は美容や健康を考える人が多く、基本的には栄養バランスを考えたメニューを好みます。
一方で男性は、ガッツリ食べたい人が多く、揚げ物や麺などカロリーが高いメニューを好みます。
好きなメニューだけを作ってあげるというのも男性にとっては嬉しいことかもしれませんが、結婚して家族になった場合、旦那の健康面を考えて料理を作るということは大事です。
結婚して旦那がどんどん肥満体型になっていったり、健康面に悪影響を及ぼしてしまうようになってはいけません。
男性が好きなメニューは、カツ丼や唐揚げ、ハンバーグなどガッツリ食べられるものですが、それだけではなく副菜で野菜の和え物をつけるなどの工夫は必要です。
例えばハンバーグにみじん切りにした野菜をたっぷり混ぜるのもおすすめです。
基本的には男性の好きなメニューを1品用意してあげて、副菜や汁物に栄養バランスを考えた料理を付け加えるというのがお互いに理想的なメニューに仕上がります。
婚活で料理教室に通う場合には、栄養バランスを考えた男性ウケする料理もたくさん学べるので、料理教室で実践してみるのは早道かもしれません。
③女性が好きなメニュー
女性がすきなメニューは、基本的には栄養バランスを考えたメニューなので、和食が中心になるかと思います。
焼き魚や煮魚、煮物などおふくろの味と言えるような和の料理を好む女性は多いです。
実際に私も肉よりも魚派で、あまり油っぽくない料理が好きです。
旦那は油っぽいガッツリ系の料理を好むので、料理を作る際には和食と洋食をミックスさせた料理を作ることが多いです。
女性が好きな和食は、調味料などの配合を間違えると味が一気に落ちてしまうので、上級者向けです。
しかし婚活で料理教室に通ったりすることで、その上級者向けの和食も作れるようになります。
最近では細身の男性や栄養バランスを気にするストイックな男性も増えてきたので、和食を好む男性も増えてきました。
婚活女子は、和食も幅広く作れるようにして、どんなタイプの男性でもガッツリ胃袋をつかめるようになれば、婚活も楽しめるようになるはずです。
④テレビで学ぶ料理
婚活をしていて料理を学びたいと思う人みんなが、料理教室に通えるわけではありません。
仕事が忙しかったり、人見知りだったりと、料理教室に通うことなく料理を学びたいと思う人も多いと思います。
そんな時は、テレビで学ぶのがおすすめです。
最近は料理番組が増えており、男性ウケを狙える料理を紹介している番組も多いです。
あらゆる料理番組を録画して勉強することは、料理教室に通うのと同じくらいの知識を得ることもできます。
料理番組で紹介されている料理は時短料理や節約料理なども多く、家庭的な料理を作る技術も身につきます。
男性にとって家庭的な女性は結婚相手として考えた時に、とても魅力的な女性にうつるので、ぜひ料理番組で料理を学んでみてください。
⑤スマホで学ぶ
ニュースも何もかもスマホで見てしまうという人も最近多いです。
テレビを見ている時間よりも、スマホを見ている時間の方が多い時代になってきました。
婚活で料理教室に通いたいけど通えない人にとって、スマホは助け舟になってくれること間違いなしです。
主婦の多くが、料理アプリを利用してメニューを考えているほど、スマホを使ってレシピを検索することは日常茶飯事です。
料理教室には通えない、テレビで見るよりもスマホを見ながら料理を練習したいという人には、スマホで料理を学ぶというのもいいと思います。
料理で分からないことがあれば、調べればすぐに答えが分かりますし、料理アプリやYouTubeを利用してレシピを学ぶのもおすすめです。
私もいつも料理サプリを参考にしてメイン料理を作っており、料理アプリは私にとってなくてはならないツールです。
⑥料理は365日
結婚して家庭を持つと、女性は毎日料理を作るのが普通の生活になります。
1年365日、毎日と考えると様々なジャンルの料理が作れるようにならないといけません。
毎週同じ料理の繰り返しだと、男性は仕事で疲れて帰ってきても楽しみがなくなってしまいます。
婚活している今の時期に、様々なジャンルの料理を作れるようになるべきです。
一番楽しく手っ取り早く学べるのは料理教室ですが、今では簡単に情報を得ることができる時代なので、独学で料理を学ぶのも比較的に簡単です。
結婚したら、料理が嫌でも毎日休みなく作り続けないといけないので、今は料理が苦手の場合は克服しておいた方がいいと思います。
どうしても料理が苦手だという場合は、料理好きの男性を選ぶといいかもしれません。
⑧婚活で料理得意はポイントが高い
婚活において、ポイントが高い趣味は圧倒的に「料理」です。
趣味や特技が料理だと、結婚後のイメージもわきやすく好感度が高いです。
婚活をしている男性の多くは、真剣に結婚を考えられる女性を求めており、外見だけではなく中身や家庭的な部分もよく見ています。
もし今は料理が苦手でも、婚活の際に料理教室に通っていて料理を勉強中と言うだけで、好感を持たれるはずです。
いくら外見がパーフェクトでも、料理ができないと結婚生活幸せと感じさせてあげる瞬間が減ってしまいます。
男はまず胃袋をつかめというのは、決して間違ってはおらず、絶対に落としたい男性にはまず手料理を振る舞ってがっつり胃袋をつかむべきです。
婚活は女同士の闘いでもあるので、気になった男性には料理できますアピールができるように日々腕を磨いておくといいかもしれません。
婚活で料理の腕を磨いたり、テレビやスマホで積極的に料理を勉強することは、婚活成功の近道です。
幸せを掴みとるには、料理が趣味だと胸張って言えることが何よりの近道になると思います。