幸せな結婚をかなえるための男性の5つのタイプ


                                               


幸せな結婚をかなえるための男性の5つのタイプ

結婚して幸せですと宣言する女性やいかにも幸せそうなオーラが出ている
既婚女性が周りにいませんか?

昔から女は愛された方が楽と聞いたことがある人も多いかと思いますが
これはどういう意味なのでしょう。

幸せな人はどんな男性を選んでいるのかを調査してみました。
どんなタイプの男性が幸せな結婚につながるのでしょうか?

 

①男性のタイプ1 愛妻家は幸せ!

自分は彼のことが好き。
だけどそれ以上に彼が自分のことを好きだということを感じている女性は、
心に余裕ができます。

自分の意見を言って通すことは簡単ですし、何より旦那が自分のことを
一番に考えてくれる男性は、

お金がある、ないではなく、いつも妻のことを一番に考えてくれているのは、
女性の憧れのパターンです。

また、自分の住みやすいように生活スタイルを変えることで文句を言われる
ことはありません。

自分は無理しない程度に頑張るけれど、もっと頑張れとプレッシャーをかけて
きませんし、今の自分を受け入れてくれるのです。

これは愛妻家かどうかによって結婚後の苦労が全く変わっていくのです。
子供ができると子供第一になるのが当然ですが、愛妻家は妻と子供、両方を
まず考えてくれます。

子供を産んでくれてありがとうから、疲れている妻を見るのが辛いので育児も
積極的にしてくれます。

妻が不幸せそうに見えると自分がどうにかしてあげたいと心配します。
まめに声をかけてくれます。

「美容室行ったら?」
「好きなことしてみたら?」など
妻の幸せな姿を見ているのが自分の幸せとなっていくタイプです。

嫁、姑問題にも見て見ぬ振りせず、妻がやりやすいように手をまわすことは
当り前です。

結婚後の問題である姑や育児という問題点は一緒に解決してくれるよう、協力して
くれるので、悩みやイライラというストレスがないのです。

ここまで自分を見てくれていると感じると妻も幸せで心は満たされ、幸せオーラ
出ている人に違いありません。

②男性のタイプ2 女性の気持ちを理解できる夫

女性のニュアンスを受け入れてくれる人は楽です。これは女性の扱いのうまい男性も
同じことが言えますが、女性の気持ちを察して動ける男性はモテます。

その武器をみんなに見せてしまうと浮気の心配をしてしまいますが、妻だけが気持ち
を、そういった自分を理解してくれるので心配はありません。

他の人にも多少、気遣いをしているけれども断然、妻を一番に気遣ってくれる男性は
女性にとっては理想的
です。

これは女っぽいということではありません。女性がこういうパターンの時は
こうしてあげるといいと常に、女性の気持ちを第一に考えてくれる人です。

逆に自分のことを強引に進めるようなことをされても、それは男性らしい
と受け入れる人もいますが実際多くはありません。

いつも強引だと自分のことしか考えていない人だと女性は思ってしまいます。

ケンカをした後に優しくフォローしたりイライラしている時はそっと手伝ってくれたりと、
ほんの少し先回りして考えてくれるだけで好感度はかなりアップします。
「私の気持ちをわかってくれる」そんな男性は女性と良い関係が築けるでしょう。

 

③男性のタイプ3 視野が広い夫

一つのことに没頭して極める人もすてきですが、生活する上で視野が広いのは
うれしいです。

今の時代はこれが主流、当たり前といった流れを受け入れられる人は
やはりその時代、時代に柔軟に対応できる人です。

自分はこうやって育ったからその価値観を周りに押し付けてしまう人は
信頼関係を築く
のに難しいです。

今の流れを自分の家庭においても取り入れることで、家族内がうまくいく
秘訣の一つ
かもしれません。

また、広い目で見て判断できる人は、一カ所だけ見ていつまでも突っつくと
いうようなこともありませんし、何かに執着してしまうこともないので一緒に
生活して妻は窮屈な思いをしません。

 

④男性のタイプ4 思いやりがある

人に対して思いやりがあって表現できる人と一緒になると、幸せです。

感謝する気持ちや相手を思いやる気持ちを持っていても言葉や行動に示すのが
難しい
です。ここでちゃんと示す人は、貴重です。

ありがとうという言葉や優しい気遣いの言葉を頻繁に言えるというのは、
聞いている自分も気持ちよくなります。

何をしても感謝の言葉を言えない人はもったいないです。
感謝しているのに伝えないと相手もおもしろくありません。

感謝を言葉や行動で現すことは、妻も感謝を表すことが自然にできるようになります。
やってくれて当たり前という態度は結婚生活にいい影響を与えません。

いい相乗効果で二人でハッピーな気持ちになっていくのです。
さらに自分の家族だけでなく妻の家族に対しても気遣いができる人は、思いやり度が
高いので一緒に暮らしていく相手としては頼もしく、何の不安も感じません

 

⑤男性のタイプ5 仕事に満足している

毎日嫌々な仕事をしている人より楽しんで頑張っている人の方が魅力的です。

愚痴やネガティブな言葉ばかり吐いているのを毎日聞いていると、辞めたら?
と言ってしまいたくなります。

だからといって今よりいい会社はないとまた愚痴が続く。それだと家が暗く
気持ちが沈んでしまいます。

仕事がいつもうまくいくことなんてことは、早々ないですが、それに向かって
失敗しながら頑張って楽しさが見えてきたり、充実感を見つけることができる
人の方
が、支える方としても頑張る姿にエールを与えたくなります。

たとえ悪いことがあったりミスをして落ち込むことがあっても全力で仕事に
向き合っている姿はかっこいいです。

そんな男性はいろいろなことを経験していくうちに精神面も強くなります
から、頼もしさを感じるでしょう。

反対に精神面が弱くいつもネガティブな事ばかり言ってしまう人は、
病気になってしまう可能性が高いです。

金銭面が不安定だとしても、全力で仕事に頑張っている人を支えながら
暮らす方が幸せです。

 

⑤男性のタイプ6 笑顔がいっぱい

お金を持っているかどうかや地位なども必要かもしれませんが、そういう観点
ではなくどんな人生でも楽しく生きている男性は魅力的です。

こんな年齢なのにまだ夢を追いかけている、ずっと給料が上がらないような仕事。

それでも毎日笑顔で楽しんでいる彼からは、悲惨なオーラなんて出ていません。
むしろうらやましいくらいの幸せなオーラを感じることでしょう。

楽しんで生活している人と一緒にいると自分も楽しくなりますし、自然に
前向きな気持ちにさせてくれます。

いつも笑っていることで不幸なことがやってきても笑って乗り越えられるという
自信が持てて、強くなっていきます。

結婚は自分が幸せになるものです。どんな相手を選ぶかだけでなく、その相手と
自分が幸せで暮らせるようにお互いが協力し歩み寄る努力が必要です。

幸せそうな既婚者は笑っていながらもしっかり夫婦としての務めをこなしているのです。