結婚したい元カレと復縁して結婚する7つの方法


                                               


結婚したい元カレと復縁して結婚する7つの方法

結婚まで考えていた男性と別れてしまったり、別れた後に元カレがいちばんいい男性だったと気づいて結婚を考えてまた付き合いたいと思っている女性もいるでしょう。

どうすれば結婚したい元カレとよりを戻して結婚できるのでしょうか?

① 別れた理由を相手のせいにしない

あなたと結婚したい元カレが別れた理由は何であれ、それぞれに原因はあるでしょう。
「交際中は元カレに尽くしていたから、自分は悪くない」という考えもあるかもしれません。

しかし、尽くすことが男性にとって良いことなのでしょうか?
結婚を考えられるような年齢の男女が、尽くし尽くされる交際関係というのは違和感がありませんか?

男女の交際にもお互いに悪いところは注意し、揉め事があれば話合い、困ったことがあれば一緒に悩みながら解決できるような関係が必要です。

それが結婚生活なら尚更です。どちらかが尽くしてどちらかが尽くされるような結婚生活では破綻してしまいます。

ですので「尽くしていたから自分は悪くない」と思うことはやめましょう。別れる原因は双方にあるのですから。

結婚したい元カレとまた交際したいと考えるなら、別れた原因がどちらかにあると考えずにお互いに見つめなおすことが必要なのです。

② 自分の悪いところを認める

別れてしまった原因を見つめ直してみると、自分の悪いところが見えてきます。
色々な理由を並べて自分の悪いところを正当化してしまわずに、ちゃんと認めましょう。

認めることによって同じ失敗を繰り返さないように気を付けることもできますし、あなた自身の成長に繋がるのです。

人は年齢を重ねていくと肉体だけでなく内面の成長も緩やかになってきます。内面が成長しないまま交際を再開しても同じような理由で揉めますし、揉め事の程度によってはまた別れてしまうこともあるでしょう。

結婚生活ではさらに揉め事が起きやすくなることもあるので、内面が成長することが重要なのです。

自分の悪いところを認めるのは辛いことですが、結婚したい元カレとまた交際し結婚したいのなら避けられません。

自分の悪いところを見つめ直すことによって、元カレのことも客観視できるでしょう。

そこで冷静に結婚したい元カレとよりを戻して結婚をしてもいいのかを考えましょう。
一度失敗した相手とまた同じ道を歩むのは、それぐらいリスクのあることなのです。

③ 相手を思いやることが必要

ただ元カレとよりを戻して結婚したいと思っても、あなたの結婚したい元カレはそれに快く同意してくれるでしょうか?

どんな理由であっても一度別れてしまったのですから、また交際するには勇気がいります。

そんな元カレの気持ちを汲んであげましょう。別れてしまった理由をあなたなりに考えて、今度はそうならないように解決策を提案してもいいでしょう。

あなたの結婚したい元カレは、まだあなたとよりを戻す気持ちにはなっていないかもしれませんので、あなたの気持ちだけ伝えて後は元カレの返事を待ってあげることもあるかもしれません。

そうやって相手を思いやることで、結婚したい元カレもあなたの優しさや成長した姿にまた惹かれるでしょうし、今度は交際しても失敗しないという前向きな気持ちにもなるでしょう。

元カレと結婚したいなら、自分の気持ちを押し付けるようなことはせず、相手を思いやりましょう。

④ 彼に何ができるかを考える

いままでは求めるばかりではありませんでしたか?
結婚したい元カレのことを思いやれば、これからまた交際して結婚した時にあなたがなにをやってあげることができるか考えられるでしょう。

元カレを束縛しすぎない、元カレになんでも求めすぎないなど。他にも、元カレの仕事を応援したり、趣味を認めてあげることもできることとして挙げられます。

あなたよりも仕事や趣味を優先されているように感じたとしても、結婚したい元カレを責めたりしてはいけません。

男性はあなたと他のなにかを比べたりすることを苦痛に感じやすいからです。

あなたが結婚したい元カレにしてあげられることを考えることによって、結婚生活が円滑に送れることにも繋がるのです。

➄彼のダメなことをカバーする

一度付き合っていたのなら、結婚したい元カレのダメなところも知っているでしょう。
ダメなところをはしていませんでしたか?

知っているからこそ、また交際した時にはそのダメなところをカバーしてあげられるような付き合い方ができるのです。

家事が苦手な男性なら手助けしてあげてもいいでしょうし、朝起きるのが苦手な男性にはモーニングコールをしてあげてもいいでしょう。

そのダメなところを男性が直せるどうかは別ですが、カバーしてくれていることは男性にも分かります

自分のダメなところをカバーしてくれている献身的なあなたを見て「自分にはこの女性が必要だ」と思うでしょう。

一度付き合って自分のことをよく知っている女性だからこそできる行動であり、大切さを再確認するのです。

そうなれば男性もよりを戻してよかったと感じますし、今度は別れたくないと思うでしょう。

元カレとまた交際して結婚したいなら、一度付き合っていたからこそ分かっている男性のダメなところをカバーしてあげましょう。

それは初めて交際した男女ではできないことなのですから……。

⑥自分の主張だけをしない

結婚したい元カレとよりを戻して結婚に進めたとしてもそこで安心してはいけません。
一度別れたからこそ、慎重にならないといけない場面はあるのです。

男性に対して、自分の主張だけをしていることはありませんか?

「もっとしてほしい」「もっとしたい」という言葉はあなたの意志を伝える言葉ですが、一方的に伝えすぎるとただのわがままになってしまいます。

わがままを言っているつもりはなく、自分の思ったことを伝えたいがために言っているのかもしれませんが、自分の意志を主張するのと同じだけ男性の主張も聞いていますか?

男性は女性に比べて自分の感情を相手に伝えようとしません。
そのため、どうしたいかなどの意志表示があまりないと感じることもあるでしょう。

ですがそれは、男性がどうしたいかという意思がないということではありません。
言わないだけであって「もっとしてほしい」「もっとしたい」の主張はあるのです。

その言葉を上手く聞き出してあげれば、交際関係も結婚生活も順調に送れるでしょう。

「わたしはこうしたいと思うけれど、あなたはどう思う?」
そう話すだけで男性は自分の主張を話しやすくなりますし、自分の主張だけを話すような女性にはなりません。

結婚したい元カレとまた交際して結婚したいと思うなら、以前付き合っていた時とは違う成長した自分を見せましょう。

成長したことによって魅力的も増し、さらに彼のことも良く知っているのですから彼はまた交際して結婚したいと自分の考えをあらたにすることでしょう。