結婚したい時の婚活、いま30代本気の婚活のすすめ!


                                               


結婚したい時の婚活、今30代本気の婚活のすすめ!

結婚したい時の婚活は絶対に30代のうちに始めるべきです。
40代に入ってからでは男性女性ともに遅いでしょう。

20代のうちは若いというだけで恋愛の機会もあり
選び放題というくらいモテた!!

モテたイメージをそのままに、30代に突入しても
いつか結婚できるだろうと気楽なに考えてしまっている可能性もあります。

その心持ちが後になって後悔する原因になります。
30代で自然に結婚するのは本当に難しくなります。

結婚したいなら本気で婚活をしてまじめにに向きあいましょう。

はじめに婚活で決まりにくいタイプをあげますので
あなたが当てはまったら改善の余地、大です。

 

1.すごくプライドが高い

 

給料も高く勤続年数も長くなるほどくなる、仕事ができるようになり
頑張っている人はいないと自画自賛を無意識にするようになります。

自分よりも年収が低い男性や役職が低い男性は
全部馬鹿に見えて、下に見てしまう。

希望基準も、年収が自分よりも高いこと、大手の企業に勤めていること、
身長も高いイケメンである、性格は穏やかで優しい、
などすべての条件がそろっていないと自分にはふさわしくないと勘違いをします。

そのために、せっかく
男性と会ってもマイナスや欠点だけを見ているので次々と断ってしまいます。
反対に自分が良いと思った相手には断られる。

断られるとプライドが許さないので婚活は私には合わないと早々とあきらめてしまう。
そして、結婚よりも仕事に力を入れるので、ますます結婚できないことになり

悪循環が始まります。結婚したいと婚活をはじめてもうまくいかないタイプは
結婚しない人=結婚できない人といえるでしょう。

 

2.過去の恋愛の栄光に浸っている

 

20代には両手に余るくらい男性から告白されたり
付き合ったりしていて自分ではモテるという自負が30代になっても抜けきれず
その経験から30代になってもモテると勘違いしてしまいます。

女性としての容姿は人並み以上で洋服のセンスがあり、
おしゃれも素敵に洋服を着こなしていて、誰から見ても綺麗な女性で、
男性からもきれいな人と称賛される。こうなると実は悲惨です!!

しかしそのまま20代のモテる自分を30代、30代後半と続けても
年齢とともに男性との出会いも少なくなりいつの間にか
婚活を何年もしているけれど結婚が決まらないという状況になります。

どうしてでしょうか?

なぜかというと、男性に対する希望だけは反比例してどんどん高くなります。
年齢は若い・高収入・高身長・高学歴・高収入・イケメン等、
はるかに理想の高い男性を希望します。ここまで来たのだから妥協しないとばかりに。

希望から外れて、一つでも足りなかったら私の相手ではないと断ります。
そのことを意識しないままに、あなたの年齢は30歳後半になっていたとします。

恐らくスペックの高い彼は放っておいてもたくさんの女性からアプローチを受けていますので、
その彼と結婚するには厳しい状況となり、だいたいは断られてしまうでしょう。

結婚したいと婚活を始める30代女性のもっとも気を付けなくてはならない点です。

 

3.今までに一度も恋愛をしたことがない

 

今まで一度も恋愛をしたことがないままに30代半ばになってしまった。
異性に対しても交際するという恐怖感があり交際できるかどうかもわからない状況。

男性がどういうものかもわからないし、
出会いをどう作っていいかもわからない。
たとえ結婚しなくても子供は欲しいと思っています。

なにもわからないまま、素直に流れに乗って
自然に決まる場合もあるタイプです。

 

4.完璧主義タイプ

自分自身に対しても螳檎挑を求める代わりに
相手に対しても螳檎挑を求めるので
男性に対してもかなり厳しい目をもって見ます。

たとえ一つのマイナス面・ミスも許しませんという目です
第一印象はとっつきにくいのでなかなか
恋愛に発展することがありません。

生涯、独身のままというタイプに多いのが螳檎挑主義です。

 

5.責任を自分以外に転嫁する

 

結婚できないのも、婚活がうまくいかないのも
人のせいと考えてしまう人が多くいます。

その対象になる人にも結婚できないのは
あなたのせいだといわんばかりに責任を転嫁します。

たとえば
・婚活パーティに参加したらいい人がいない、
 こんな人しかいないのは主催者のせい。

・友達に紹介してもらったけれど、こんな人しか紹介してくれない、
 私に合うはずがない変な人を紹介してくれた友達が悪い。

・結婚相談所へ登録したけれど気に入らない人ばかりで
 断る人ばかりしか紹介がないし、自分が良いと思って
 申し込んだ人には全部断られる。こんなシステムは私には合わない。仕組みが悪い。

このように全部人のせいにします。
自分がどうしたら人と良い関係が作れるか?

友達の紹介は友達が心配して紹介してくれるのに
感謝の気持ちもなく恨み、責める。

気に入らない人の紹介ばかりといっても
自分に合う人が紹介されたり、向こうから申し込まれたりもするのです。

自分が申し込んだ相手がすべて断ってくるのは、
相手はあなたでは合わないと思っているので断ってくるのです。

自分自身を振り返らないで、
相手にだけ高い希望条件を求めるのは結婚できない
一番大きな要因となります。

これまで際立った結婚できない理由をあげましたので
次に結婚したい30代で婚活する方法をお伝えします。

 

1.結婚するとまわりに公言する。

結婚したいことを周囲の人に伝えていく。
伝えていくことにより周りに人が紹介して
くれたりすることがあります。

そして、いい人がいなくて変な人ばかりだから断ると考える前に
逆に「自分は相手の男性からいい人」と
思われているかどうかが大切なことです。あなたも選ばれているのです。

 

2.相手に対する希望条件をみなおす

本当に求めている条件が結婚に必要なのか?
見直すことが大切です。

いたずらに叶わない夢を追っても時間を浪費するだけです。
本当に結婚にとっては何が必要か?
生活するには何が大切かを知りましょう。

高い希望条件で理想を追い求めるなら
今の年齢では取り返しはつかないですが、

できることがあるとすれば、希望する相手にふさわしい自分になること、
そして求めるだけではなく、自分が希望する男性に対して
何ができるかを考えてどんなサポートや協力ができるかを考えましょう。

結婚したい30代で婚活するには、
求めるだけではなく与えることができるようになることが大切です。

 

3.何種類かの婚活を始める

ここまできたら、実際に婚活を始めましょう。
婚活の種類はたくさんありますので
ここで間違えないようにしましょう。

ハイスペックな男性を求めるのであれば
そういった男性がいる場所で婚活しないと出会いはありません。

合コンも相手がどういう人が参加するかが
わかっている場合に参加しましょう。

やみくもに回数だけを参加してもなかなか結婚が
決まるまでいきませんので内容をよく吟味しましょう。

 

4.結婚相談所に登録する

結婚したい30代に入ったら結婚相談所の登録が一番確実で一番早いですが
前述のように結婚できない理由をあわせ持っていると、
登録したからといって結婚ができる訳ではありません。

結婚相談所は高望みしてその希望を叶えるところではありません。
お互いに幸せな結婚を前提に
結婚したい人の集まりであり、出会いの場所です。

結婚したい30代の結婚できない理由を改善して出会い
作っていくことによりスピーディに合理的に結婚きます。

他人のせいにせず、素直に柔軟にそして人との関係を
大切にできる人は結婚が決まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です