結婚したい20代、いちばんうれる時が20代の理由!!


                                               


結婚したい20代、30歳前に。一番うれる時が20代!!

 

最近は晩婚化といわれていますが、独身女性が
 20代のうちに結婚したいと答えたのは60%です。

やはり結婚は早い方がいい?

20代は結婚に最も憧れる年代なのかもしれません。

若いうちの結婚、その年代は素直で柔軟性もあり体力もあります。
ウェディングドレスも可愛いいデザインが似合います。

また、子供を産むのにも、若い方が子育ても早く終わり
体力的にもキツクありません。

この様に20代の結婚は良い事が一杯あります!
結婚したい20代の為にも失敗しない結婚の為にも、
するべき事をお伝えします。

 

1. できちゃった結婚はうまくいく?

離婚の原因で最も多いのが出来ちゃった結婚です。

この場合まだお互いの結婚の準備が整っていないのに、
子供が出来た事により結婚する事になります。

しかし、結婚後に待っているのは現実の世界なのです。

妻は出産により子育てに気持ちが行き、
家庭が整わない内に結婚生活を続けることになります。

お互いに心の準備が整わない状況で
経済的に生活費が足りない等の現実に直面した問題が起きると、
「こんなはずではなかった」と強烈に感じます。

そしてこのような場合、子供を育てる事にお互い頑張れば長続きしますが、
常に「こんなはずではなかった」と考えると、
お互い同士が非難し合って喧嘩になったりします。

喧嘩で済んでいる内はまだ良いとしても、
エスカレートして収拾がつかなくなると、
妻と子供が実家に帰ってしまい、関係は修復出来ず
そのまま帰らずに、その結果離婚という事になります。

次に、若い内のできちゃった婚は経済的な問題が一番です。

生活出来なくなってしまう事が
離婚の最も大きな原因になります。

実家に帰れば親がいる場合には、孫の面倒も見てくれて、
妻も働きに出る事が可能なので、夫の収入に頼らず生活することが出来ます。

何かあれば、親にお金の援助もしてもらえます。

若いから甘えて良いという事ではありませんが、
若さゆえの甘さが離婚へと繋がっていきます。

一つの結婚のきっかけとして「できちゃった結婚」は有りですが、
結婚後の様々な問題に対処できる様に、
お互いを理解し合い、成長する事が大切です。

以上が、20代で結婚したと思った時に最も注意するべき点です。

 

2. 20代のうちに出産するメリット

出産は若いうちが一番よいでしょう。

母になる自分にも、子供にも20代の出産は良いと言えます。

不妊のカップルが多い現在の状況で子供がどうしても欲しいと
なると不妊治療が必要になります。

石田純一と年の差婚をした東尾理子のカップルは不妊でしたが、
東尾理子が明るい気持ちで不妊治療をしようと「妊活」の先頭に立ちました。

それ以来、仕事を休職して妊活をする女性も大変多くなりました。
これは素晴らしい事です。

不妊治療は20代のうちが選択肢も多く期間も長くなりますので、
いろいろな選択肢が広がります。

しかし、40代からの不妊治療は選択肢も限られ治療の期間も限られます。
治療の成果が出ないと子供をあきらめざるを得なくなります。

こういった意味からも、子供を持つなら20代といえるでしょう。

結婚したいと思った時が20代であっても早すぎる、
ということは決してありません。

 

3. 本当にこの人でいいか? しっかりと見極める

人生経験の浅い20代は、まだまだ人を見る目が未熟な部分もあります。

また、自分の気持ちだけを優先してしまう事もあります。

どんな男性が私に合っているの? 
とはっきり定まらないのも20代です。

この年代はまだ自分をよく分かっていない為に
好きという気持ちだけで結婚へと進んでしまいがちです。

けっして悪い事でありませんが、相手の見極めは大事です。

結婚したいと思っても「好き」というだけで突っ走らないで、
本当にこの人で良いかどうかを冷静に見極める必要があります。

特に、終生続くかもしれないその人の癖は、
嘘をつくこと、ギャンブル癖・酒乱による暴力、
盗癖、異常なほどの女癖の悪さなどです。

これらは本人が強く気持ちを持たない限り一生続くかもしれません

相手のことが好きでいるうちはこれらに気づかないまま、
あるいは気づいても許してしまい、

結婚してから問題が起きます。

その為には、結婚したいと思った20代であればこそ、
譲れない事は譲れないと目をつむらず、きちんと話し合い、
結婚してから失敗したと思わない事が大切です。

 

4. 友達の紹介よりも自分で探す努力を!

友達の紹介ですと、
友達が紹介してくれたからと気を許しがちになります。

結婚したいと20代で思ったら、最も良いのは
結婚したいけどどうしたらいい? と行動に移す事です。

それだけで、20代はかなりチャンスがあります。

出会いの場に出る等の婚活を始めて、
自分の目でしっかり自分に合う人と
出会い、交際する事が大切です。

また、この時期は自分で自分を磨く為に努力をする事です。

自分を磨く事とは、例えば英会話や読書会、
勉強会などの社会人サークル、

そしてアウトドアやヨガなどのアクティブな習い事にも
進んでチャレンジしてみて下さい。

それはあなたがやりたいと思った事、
心が動かされるものならなんでも良いのです。

趣味が充実していて毎日を楽しんでいる
「結婚したい20代」だからこそ

魅力的に映り生き生きとしています。

その結果男性からの好感度も増していきます。

 

5. 「焦らなくてもいい」ではなくてチャンスは逃さない!

結婚したい20代だからと安心していると、友達から先に招待状が届き、
「あれっ、あの子も結婚するの?」
「この子も結婚するの」
自分よりも友達が先に結婚が決まり、焦るかもしれません。

しかし、ここで慌てる必要はありません。

出会い作りに心がけていれば、20代は必ず良い男性との
ご縁がありますので、そのチャンスが来た時に
うっかりとして見逃さないで、そのチャンスをしっかりと掴みましょう!

 

6. 20代は妥協しない結婚ができる時

年齢で適齢期を定める必要は全くありませんが、
20代は、30代や40代男性からも結婚を希望されます。

一番の結婚の売り時が結婚したいと考える20代です。

仕事ができて素敵で美しい30代よりも、
20代で普通の女性のほうが結婚する確率が高いのが現実です。

結婚に関しては年齢がとっても重要です。

女性の外見は努力で磨くことが出来ますが、
年齢は自分の力ではどうにもできません。

後戻りもできません!!

そして、年齢は自分の魅力にもなりますが、決して戻る事はできません。

20代という年齢の価値をしっかりと胸に刻み付けておきましょう。
極端なことを言えば「20代は男性を選び放題」とも言えます。

自分が最も良いと思う人と結婚できる可能性も高いです。

「結婚したい20代は、なにかに妥協しないで結婚できる時でもあります。
「結婚したいな」と願望を抱いているのではなく
「結婚する、いつまでに」と固く気持ちを決める事です。

なんとなく過ごしているとあっという間に30代に突入します。
あなたの20代は二度と戻ってきません。

結婚したい20代で幸せな結婚をする為には、ちょっとした意識を
持つ事によって、その後の人生が大きく変わります。

ぜひ、参考になさってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です