ショックまさか不倫 未練なくきっぱりと別れたい


                                               


ショックまさか不倫 未練なくきっぱりと別れたい

不倫相手と別れたいと思う時、どんな理由があるのでしょうか。
不倫関係を続けている人ならではの理由、
思いもよらないまさかの理由、様々な理由がありますが、
出来れば不倫相手と別れて普通の恋愛を楽しみたいものです。

不倫相手ときっぱりと別れたいと思った時、
どうするべきなのかをお話ししていきます。きっぱりと参考になさってください。

① むくわれない不倫に疲れた別れたい

不倫をしていると時々、不倫に疲れたと思ってしまうことも少なくないと思います。
自由な交際が許されず、普通の恋人同士がするような事が不倫関係だと出来ない。

まめな連絡を取り、時間さえ合えば会って、たくさん出かけ、将来を語り合う。
そんな普通な交際が出来ない不倫相手と別れたいとさえ思う事もあるでしょう。

常に相手の家庭の事を気にかけて、自分はいていてはいけない存在です。
不倫相手からいくら愛の言葉をもらっても、それはうわごとなのです。

不倫相手には、自分よりも遥かに大切な存在がいて、
自分は不倫相手の欲求を満たすためだけに存在するなんて、とても寂しいことです。

自分はとても愛しているのに、それに応えてもらえないのは辛い事です。
ただの片思いならまだよかったのに、不倫相手は自分の気持ちに応じてくれた。
でも、応えてくれたのは体だけです。

一緒にいる時は心も体も満たされるけど、離れた時の抜け殻のような自分が可哀想で、
みじめで、虚しくて、不倫相手と別れたいとその時ばかりは強く思います。

けれど会ってしまえばまた満たされる、もううんざりなのに
なかなか不倫相手と別れられない自分がいるのです。

そんな報われない愛にほとほと疲れ切ってしまいます。
こんな場合は気持ちを断ち切って即刻別れるべきでしょう。

②相手が結婚しているとは知らなかった

不倫相手と別れたいと強く思った時の理由は、
相手が結婚していると知らなかった時です。

不倫相手の身辺を知らずに、交際する時も相手から言ってくれなければ
結婚していたなんて分からないでしょう。

相手が結婚していたと知った時の衝撃とショックは計り知れません。
自分は二番目だったのか、自分はいけない事をしていたのか、
としばらくは自己嫌悪に陥ってしまうでしょう。

不倫相手が結婚していたと知ってしまった時の原因は、
たまたま相手のメールなどが目に入ってしまった、
夫婦で一緒にいる所を見てしまった、知人から結婚している事実を
教えてもらった、などです。

相手の結婚の事実を知ってしまったら、言えるのならば
不倫相手と別れたいと告げるべきでしょう。

あなたは恋人ではなかったのですから。
ただの不倫相手だったのです。

悔しいでしょう、悲しいでしょう、苦しいでしょう。
今まで自分に言ってきた言葉はなんだったのか、
全て嘘だったのか、もう相手の事を何も信じられません。

最初から既婚者だと知って交際を始めるのと、
後から既婚者だと知るのとでは心のダメージがまるで違います。

不倫相手と別れたいと言いにくいのならば、距離を取って
自然消滅を狙ってみるのも良いでしょう。

不倫相手との終わりをはっきりさせる必要なんてありません。
正真正銘の恋人同士でもなければ、夫婦でもないのですから。

相手から連絡が来なければ、もうこれ以上関わる事はありません。
家庭のある不倫相手と関係を持ち続けていると、

あなたまでトラブルに巻き込まれかねませんから、
既婚者と分かった時点で終わりです。さよならをしましょう。

② びっくり! 子供もいる相手だった

不倫相手に子供がいたら、こちらとしては罪悪感で押しつぶされそうになります。
家庭も子供もいる身の本人が平気で不倫をしている事に関しても、
あなたは次第に嫌悪感抱くようになるかもしれません。

子供は純粋に相手の帰りを待っているのに、平気で不倫をして、
何くわぬ顔で帰っていく。
子供の気持ちを考えると、
可哀想で仕方がありません。

それと同時に、もし自分が子供の頃に親が外で不倫をしていたかと思うと、
気分が悪いなんてものではありません。

そんな事を考えながら不倫相手の顔を見てみると、
最初は好きでたまらなかったのに徐々に気持ちが冷めていってしまいます。

子供のいる不倫相手と別れたいと思うのは自然な事です。
それにもしも、不倫相手が離婚したとしてあなたと一緒になると決めたとしても、
それはそれで大変な事が山ほどあります。

子供の養育費を支払い続け、慰謝料を払い、事ある事に
子供関係のトラブルが起こるでしょう。

不倫相手が親権を持った場合は、連れ子を育てていく事になります。
あなたはいきなり親になるのです。

不倫相手とそのパートナーとの間に産まれた子供を、あなたは心から愛せますか?
こんな事を考え始めたら、不倫相手と別れたいと思ってしまうでしょう。

再婚同士の結婚と違う点は不倫が始まりということです。
子供もいる相手との不倫はリスクがありすぎるのです。


③ ひどい! 独身だと完全に騙された

自分は不倫しているとは思いもしなかった、交際相手に騙されたと思ったのは何故か。
相手が既婚者だと知らなかった、独身だと言っていたからです。

交際しようとしている相手が独身だと言えば、独身だと思うに決まっています。
まさか不倫関係にあるなんて思うはずがないのです。

自分が騙されたと知る経緯は色々ありますが、たいがい不倫相手の家族が
連絡してきてばれるのです。

また、いざ真剣に結婚について話し合おうとすると既婚者だと分かり、
騙されたと知るのです。

騙されたと分かった瞬間、不倫相手と別れたいと思います。
今まで不倫相手に費やした時間を返せと、怒りが爆発するでしょう。
そして、気付かなかった自分にも腹が立つでしょう。

しかし、相手を騙し続けられるほど自然な交際を演出出来る不倫相手は
多かれ少なかれいるものです。

家族やパートナーには不規則な仕事だからといつでも会う時間が作れます。
夫婦仲が悪くお互いを干渉しない関係だから自由に連絡が取れてあえます。

また、単身赴任で妻から離れて遠い土地に住んでいる場合、
不倫相手自身が独身だと偽ってしまえば、調べない限りわかりません。

おかしいと思ったら交際相手が既婚者だと知り騙される前に、
こっそり身辺調査はしておきましょう。

独自では難しい事も限界もあります。
最初から疑ってかかるのも失礼な話しですが、

結婚していたなんて聞いていない!
不倫相手と別れたい!なんて状態になる前に、
おかしいなと思うことが少しでもあったら速やかに行動をとりましょう。

④ 交際しているその間に結婚していた相手

交際を始めて数年経った相手が実は交際している間に結婚していた、
という事実を知る人は男性にも女性にも実際にいるのです。

交際して数年も経てば結婚を視野に入れて当然ですし、
結婚の話がでないとおかしいです。
むしろ、現代では交際期間が5年なんて長すぎる位の年月です。

25歳から付き合い始めたとしても10年も経てば35歳です。
交際相手が不倫相手だったなんて、ショックどころじゃない、
自分の人生が終わったと思う程の絶望感でしょう。

即、不倫相手と別れたいと思うに決まっています。

相手も自分も深く恨み、不倫相手に捧げてきた1番良い時の自分は一体何だったのか、
としばらくは立ち直る事が出来ないでしょう。

不倫相手と別れたいと思っても、10年もの歳月を過ごしてきた相手を
切り捨てる事はなかなか出来ないものなのです。

やっとの思いで不倫相手と別れても、たくさんの思い出だけが残り、
孤独と向き合う事になります。

なぜ、数年も交際していて既婚者だと知る機会がなかったのでしょうか?
もちろん相手が上手に振る舞っていたのだと思いますが、
不倫相手に寄り添っていなかった。
いい意味で依存していなかったのが、1番の原因だと思われます。

自分自身が仕事に没頭して周りが見えずにいる時間が長く、
もともと恋愛に夢中にならないタイプで
相手に干渉してこなかったのが裏目に出てしまったのです。

連絡がマメに来なくても気にしない、
会えないと言われても寂しくない、
しっかりと自立していて寛大な人だからこそ、
相手が既婚者だなんて知るよしもなかったのです。

交際して5年も経てば結婚しても良い時期なのに、
そんな話しは全く出ないのが不思議で、相手に問いただすと
結婚の話しを逸らされる、結婚していることをついに言いう羽目になる

そしてとうとう
自分は不倫していたんだと知る事になってしまうのです。

ですが、数年が無駄になったとはけっして思う必要はありません。
相手はいなくなってしまっても、たくさんの事を経験して学んだはずです。

それに長い恋愛が終わった後は、すぐに良い相手が見つかりやすいのです。
何年も付き合って恋人と別れた後に、新しい恋人と付き合って
すぐに結婚したというのはよくある事です。

これから恋愛するのを怖がらずに、一歩踏み出しましょう。
必ず自分に合う相手はいるのです。

辛い思いをした分幸せは倍になってやってきます。次は大丈夫です。
きっと笑える日がきますので、恋愛することを諦めないで下さい。

不倫相手と別れたいと思う時は、節々でたくさんあるでしょう。
ですが、不倫相手と別れるという事は健全なことです。正しいことです。

あなたは正々堂々と交際できる人と巡り合い、素敵な恋愛や結婚が出来るのです。
不倫相手にのめり込み、ずるずると不倫関係を続ける前に、
別れたいと思ったらすぐに行動に移しましょう。

少しの気持ちの切り替えで、あなたは幸せになれる道を歩く事が出来るのです。