不倫相手に本気になってしまった時 必要な対処法


                                               


不倫相手に本気になってしまった時 必要な対処法

不倫に本気になってしまった場合、ただの遊びでは済まなくなってしまいます。
体は結ばれているのに叶うことのないこの想いは、
どのようにして整理したらよいのでしょうか。

また、不倫相手に本気になってしまったが故のトラブルや対処法をご紹介致します。

① 不倫相手に本気になってしまった

不倫相手に本気になってしまった時、あなたにはたくさんの悩みが出て来る事でしょう。
不倫相手と一緒にいても将来が見える事はありません。

相手が家庭を捨ててくれない限り、あなたはずっと先の見えない恋に
しがみついているだけの状態なのです。

自由に会うことも出来ない、行きたい場所にも行けない、
相手と結婚出来る望みも相当低い。

ただ限られた時間の中で、お互いの嘘のような愛を確認するためだけに
繫がっているようなものなのです。

あなたが不倫相手に本気になってしまっても、
相手にはあなたより1番大切にしている人がいるのです。

もし、不倫相手もあなたを本気で好きになってくれたのならば、
離婚に向けて行動してくれます。

しかし、相手もあなたに本気で好きだと言っておきながら
現状が変わらないのであれば、それが不倫相手の答えなのです。

あなたはそれでも不倫相手しか愛せないというのならば、
嫌という程好きで居続けてみましょう。

嫌いになれる時が来るまで、相手の都合のいいように扱われても、
想い続けて見て下さい。
あなたが、このままではだめと身に染みて分かる時が来るまで。

不倫相手以上に本気で愛せる人が現れるまで。
叶うはずのない恋でも気の済むまでとことん愛せたのならば、
きっと後悔はしないはずです。

② 好きで好きで別れられない

不倫はいけないと頭では分かっていても、どうしても好きで別れられない人は多いです。
不倫相手には家庭がありますし、別れると言われたら無理に引き止めはしないものです。

しかし、不倫相手に本気で好きになってしまったあなたは
「別れる」という選択肢を選べないのです。

普通の恋なら辛くなったらすぐに別れると切り出せるのに、
不倫相手への想いは片思いのようなもの。

本当に振り向いてもらえるまで、こちらから離れていけないのです。
しかし振り向いてもらえないとは分かっていても、体は繫がっている、

口先だけは甘い愛の言葉をたくさんくれるので、
あなたは本当の恋人同士のような気分になっているのです。

でも二人の世界から抜け出すと、また片思い状態に逆戻りです。
こんなに切なく、辛く寂しい恋なら別れたいと思うのですが、
いざまた会ってしまうと好きが勝って別れを切り出す事が出来ません。

不倫相手に本気になると、このような負のループから抜け出せないでいるのです。
本当に不倫相手と別れたいのならば、距離を取って冷静になってみましょう。

心を鬼にして、相手からの連絡を無視して下さい。
恋愛をしていると自分の気持ちに正直に、なんてよく言いますが、
不倫相手には正直にならなくて良いのです。

自分の気持ちに正直になっていては、不倫から抜け出す事は出来ません。
もう好きじゃない、と自分の気持ちを誤魔化すのです。

甘い言葉に惑わされてもいけません。
他の男性に目を向けたりするなど、不倫相手の存在を忘れるよう努力してください。

面と向かって別れを切り出せずに、だらだらと体の関係を続けているのであれば、
自然消滅を狙う事もアリです。

不倫が終わる時に、きちんとした言葉なんて必要ありません。
あなたが本当に幸せな恋愛をしたいのならば、
不倫相手から離れていく事だけを考えるのです。

③ 離婚を切り出されると勘違いする

不倫相手が離婚を切り出してきたら、ますますあなたの気持ちは加速してしまいますね。
そのうち家庭を捨ててくれる、自分と一緒になってくれると期待します。

不倫相手に本気になっている人ならば、必ず一度は離婚してくれる事を願うでしょう。
しかし、不倫相手が離婚を切り出すのは何回目ですか?
会う度に離婚をほのめかしてきていませんか?

離婚すると言っても、実行出来ないのは仕方がありません。
家庭を持っているという事は、たくさんの責任があるという事です。

不倫相手が離婚したいからと言って、簡単に出来るものではないのです。
子供がいたら親権はどうするか、養育費は、相手への慰謝料は、住む場所は、
両家のご両親の意見は、など話し合う事が山のようにあるのです。

でも、不倫相手が離婚を切り出してから少しずつでも実行されているようならば、
離婚してくれる事を期待しても良いでしょう。

相手の家庭にこれ以上迷惑をかけないように、
じっと離婚してくれるのを待ちましょう。

ですが不倫相手が会う度に離婚をほのめかしてきている割に、
夫婦で仲良さそうにしていたり、
全く離婚に向けて行動していないようであれば問題です。
不倫相手はただあなたを手放したくないだけです。

不倫相手に本気になっているあなたにとっては
必要とされているようで嬉しいかもしれません。

しかしそれが嬉しい事かどうかはさておき、
あなたはただの暇つぶし要員のようなものです。

不倫相手の会いたい時に呼び出され、嘘っぱちの二人の世界に浸り、
体だけを求められ、時間が来れば、不倫相手は家族の元へ帰っていく。

あなたはそんなに価値が低い人間ではないはずです。
あなたを1番に愛してくれ、大切にしてくれる人と結ばれるべきです。

そのためには、不倫相手が離婚を切り出してくる事に期待せず、
現実をしっかりと見る事がとても大切です。

④ 本気で一緒になりたい

不倫相手に本気になってしまったら、一緒になりたいという気持ちが
絶えず生まれると思います。

人を好きになれば、生涯を共にしたいという気持ちが生まれて当然です。
しかし、それが不倫相手だった場合は諦めるしかないのです。

いくら不倫相手が一緒になりたいと言ってきたとしても、
あなたが一緒になりたいと思ったとしても、
不倫相手に家庭がある限りは叶うことのない望みなのです。

その時だけ、一緒にいることは出来ます。
不倫相手の夫婦仲が悪ければ、許される限りは一緒にいることが出来るでしょう。

でも、たとえどれだけ一緒にいてもあなた達は上っ面の恋人同士なのです。
不倫相手には法律に、社会的に承認されている相手がいるのです。

どんなに不倫相手とラブラブで、幸せに浸っていても、
自分達は所詮不倫関係なのだという事を考えると、一気に現実に引き戻されます。

そして、何とも言えない悲しい気分になるのです。
不倫相手に本気になってしまったら、きっと普通の恋愛よりも恋い焦がれ、
叶うことのない想いに涙するのでしょう。

不倫相手と一緒になりたいという願いを叶えるには二つの方法があります。
まずは、離婚してもらうこと。
これ以外に方法はありません。
二つ目は、不倫相手を忘れること。
一緒になりたいという願いを忘れるしかありません。

⑤ 不倫相手との子供ができてしまった

不倫相手に本気になった時、子供ができたら
自分を選んでくれるのではないかと考える事があります。

きっと不倫相手の夫婦仲も壊れるだろうし、子供ができたらこっちのもの、
と思う方も少なくないでしょう。

しかし本当に不倫相手との子供ができてしまった場合、
あなたが選べる選択肢がいくつかあります。

まずは、産むかどうかの決断をしてください。
あなたが望まないのならば、産まれてくる赤ちゃんが可哀想です。

厳しいようですが早めの判断をしましょう。
あなたが望むのならば、未婚の母親として赤ちゃんを迎えて下さい。
母親はとても強いのです。

父親がいなくても赤ちゃんを立派に育てていけます。
その時は、慰謝料や養育費を頂きましょう。

不倫相手が子供を認知してくれなくても、慰謝料は頂けます。
養育費などは、弁護士によく相談しましょう。

最後は不倫相手に離婚をしてもらい、あなたと結婚をしてもらう事です。
可能ならばこの方法が1番良いですが、なかなか難しい事です。

きっと、不倫相手のご家族やあなたのご両親も加わっての話し合いになるでしょう。
不倫相手に本気になるという事は、たくさんの人の人生を左右しかねないのです。

不倫相手に本気だからといって、後悔する結果を招かないよう、
自分の体は自分できちんと守ることが大切です。

本気じゃない恋愛なんて虚しいだけですが、
不倫相手となると本気になればなるだけ辛いものです。

不倫相手に本気になってしまった人々は、日々自分の気持ちと葛藤しているのでしょう。
なぜ家庭のある既婚者に本気になってしまうのか?

不倫という関係性が切ない恋心を一層燃え上がらせてしまうのでしょうか?