恋人の自慢をしたくなるのは本当に好きな相手!

恋人の自慢をしたくなるのは本当に好きな相手!

恋人ができると、女子会や同窓会、仲間内での飲み会などちょっとした集まりの場での
近況報告で恋人ができたことをついつい言いたくなります。

SNSで匂わせ投稿をしたり、ハッシュタグでわかりやすくアピールしてみたり。
男の子だって、男友達に可愛い彼女ができてさーと恋人自慢します。

では、一体どんな人が恋人自慢したくなる相手なのでしょうか。

①イケメンの彼氏を恋人自慢したい

外見がかっこよい彼氏だと、それだけで恋人自慢したくなります。
アイドル系、マッチョのちょっとごつい系、俳優系、など、
イケメンのタイプは様々ですが、共通して言えるのは、
端整な顔を見てるだけでテンションがあがっちゃうことです。

しかも、隣でイケメンの顔を見ながらデートだってできる。
考えただけでドキドキします。

イケメンの分類ができにくいなというときは、同じ系統の芸能人を考えればいいんです。
友達に芸能人の誰々に似てるのーと言ったら、

ツーショットの写真見たいと言われること間違いなし。
恋人自慢したいなら、予め盛り写メ用意しておきましょう。

②彼の勤務先は上場企業を恋人自慢

結婚したいお年頃の人は勤務先って重要です。
上場企業のブランドネームだったり、地元企業ならイメージだったりが
よいと恋人自慢したくなります。

有名上場企業だと、福利厚生もしっかりしているので、
勤務時間が長すぎて過労になることも少なく、休暇もきちんと確保されていたりします。
休暇が多いと自分の時間もたくさん使えてよいでしょう。

イメージのよい地元企業だと親からの反対も少ないです。
親ならば、誰しも子供の恋人は気になりますし、
できれば、ステキな人とお付き合いをしてほしいと思うものです。

もし、ちょっと頑固な親に恋人自慢するときには、勤務先を先に伝えると、
将来的な結婚後の良い生活水準だったりを想像しやすくして、
恋人に対する反応が変わってくるかもしれません。

③家柄が良い相手を恋人自慢

男性が女性に求めることのひとつで、恋人自慢したくなるのは、家柄のよさです。
家柄がよいと、育ちがよく、品もあり、温厚な性格で、
家事もできるといったイメージがついてきます。

このイメージがあると、家族にも恋人自慢しやすくなってきます。
もし、あなたの家柄がよいならば、控えめにサラッと恋人に
アピールしてみるとよいかもしれません。

男性の家柄が良いと、おぼっちゃま育ちで、女性に優しい傾向にあります。
これも、恋人自慢したくなります。

ただし、金銭面などにしっかりした考えをもっていることも多々あるので、
女性も甘えすぎず、自立した感覚を養いましょう。

④年収が高いのを恋人自慢

男性の年収が高いと女性は恋人自慢したくなるのは鉄板です。
はっきりと年収を知らなくても、一般的に年収が高い職業である
社長や医師、弁護士、スポーツ選手、銀行員が該当します。

デートのときにお支払いを多めにしてくれたり、プレゼントが高価だったり、
ワンランク上のセレブな行動を期待します。
この恋人自慢をすると、お高くとまってると勘違いされることもありますが、
それは、羨ましさが根底にあったりします。

もし、恋人自慢するとすれば、控えめがよいでしょう。

⑤年齢が若い彼女
男性が恋人自慢するときに高ポイントとなるのは、年齢です。
若くて美人な彼女というのは、男性の永遠の理想だったりもします。

特に30歳を超えてくるとこの恋人自慢の傾向が強くなります。
若いというだけで、お肌がピチピチで、単純に体力があって、
漲るパワーがあると勘違いしてしまうからです。

また、男性が優位にたってお付き合いをしたい場合にも同じようなことがいえます。
尊敬されたい、頼ってほしいのような願望です。

これは、実年齢というよりは、見た目年齢で判断していることが多いので、
素肌を若く保つ工夫をすることで恋人自慢されそうな若い彼女に近づけることができます。

スキンケアをしっかりして、内側からしっとり色白な肌にすれば、
メイクでは、出せない若さがでてきて、恋人自慢されそうです。

⑥美人の彼女を恋人自慢

男性の永遠の理想に若くて美人な彼女と先ほど書きましたが、
美人な彼女も、もちろんの恋人自慢したくなるポイントです。

自分と釣り合うか釣り合わないかはおいて、
見目麗しいと一緒にいて幸せな気持ちになるし、テンションがあがります。

モデルばりのプロポーションとメイクなら、デートのとかに写真を
一緒に何枚もとりたくなります。
女性がイケメンの彼氏だと恋人自慢するのと同じです。

これは、努力次第で誰だって手に入れることができます。
少しぽっちゃりめの人ならダイエットを、いつもすっぴんの人ならメイクを、
ファッションに鈍感な人ならお店の人に自分に似合いそうな服を
選んでもらうのがよいでしょう。

どれも、急に完璧にこなす必要はありません。
少しずつを継続的に行うことで、美人に近づいてきます。

⑦誰々に似ている彼女を恋人自慢

芸能人に似ている彼女、それも、愛嬌のある美人な女優さんに似ていると言われたら
嫌がる人はいないでしょう。

また、こんな動作が誰々に似ていて、のようにとりあえず恋人自慢したいのです。
彼女は可愛いんだよ! ってアピールしたいのです。

彼氏に「誰々に似てるね」と一度も言われたことのない人は、
この間、「誰々に似てるって」言われたんだけど、と少し甘えながら聞いてみましょう。

気づいていなかったあなたの雰囲気に気づくかもしれません。

⑧自慢したくなるのはどうして?

恋人のことを自慢したくなるのはどうしてでしょうか。

それは、恋人がいることをアピールしたい、自分はいま幸せなんだ、
こんなに素敵な人なんだということを周囲に知らしめたいという願望の表れです。

恋人ができると自慢したくなるのが人間の性です。
周囲に恋人自慢していない人も内心は自慢したいと思っています。
お互いに自慢をしあうことで相手の良さを再認識できるでしょう。

いかがでしたか。
恋人の自慢したいよいところは外見だったり、内面だったり、
ステータスだったりと人それぞれです。

自慢されたときには大きな気持ちで受け入れ、
そのあとは自分の恋人を自慢して、
相手の良さを再認識してみるといいかもしれません。