メニューアイコン 結婚相談所オージュ
国際結婚はコチラ 国際結婚はコチラ

2017年ホワイトデイのお返しはあれが求められていますよ!

ホワイトデイのお返しは

2017年ホワイトデイのお返しはあれが求められていますよ!

ホワイトデー36

 

皆さんはヴァレンタインデイにチョコをもらいましたか?

義理チョコをあげるあげない論争でいろいろと意見は

あると思いますが、

それでもこの催しが全くなくなるって事は

もう無いんじゃないかと思います。
街では、やっぱりヴァレンタインを盛り上げるように

チョコレート売り場が出来て、

やっぱり

買わないわけにも行かないOLさんたちが

いろいろと目を輝かせていたように思います。

そんな本命チョコか義理チョコかをもらったあとに

待っているのがホワイトデイですね。
さてどうしますか?
――――――――――――――――――――――

ご挨拶遅れました

最速であなたの理想な未来を手に入れる

Lifeカウンセラーの左部良子です。

――――――――――――――――――――――

どうすればいいか、わかりましたか。

「お礼を返す」

確かにそうなんですけど

そのときに注意したいことは

ずばり感情なんです。

相手の感情にフォーカスすることが

大切なんです。

それでは、相手の感情にフォーカスしてみましょう
ヴァレンタインのチョコをどんな気お持ちであげたのか

それによってあなたの対応はまったく変わってくると思います。
心を込めた勝負の気持ちなのか

職場の雰囲気を良くする気持ちなのか

ちょっとは気があるけど恋人未満の気持ちなのか

全然気にしてないけど、本当は好きなのか

相手の感情にフォーカスして

それによって返す物も

変わってくると思います。

 

どうでしょう、相手の感じは

つかめましたか。

 

やっぱり、そんなに気持ちがこもっている物ではないかな

これはもしかして、本命かも

いろいろとあると思います

 

相手の心はどこにあるのでしょう
それがわかれば苦労しない

なるほどそうかもしれませんね

 

でも、配られたチョコがあったとして

人と同じ物であれば、

心ここにあらずな事は、わかると思います。

 

そのとき、なんか笑顔だったとか

良い雰囲気だったとかは

残念ながらあまり関係ありません。

 

配られた物は、あくまでも配られた物です。

 

お返しはみんなと同じ物で良いでしょう。

逆に、1対1で食事までしたのならば

かなりの気持ちは入っていると思います。
この場合は、プレゼントのお返しは

倍から5倍まであると思います。

 

ここは、チョコでもらったらチョコ替えしは

工夫がないので、何かプラスアルファー

そんなに高くないアクセサリーなどが

良いかもしれません。

 

でも問題は、品物ではないんですね

品物は、そんなに問題ではないんですよ

 

あくまで心の問題なのです。

 

女性心理としては

「私だけが特別な存在」

「数多くのライバルから私だけを選んで」

そこが知りたいところなんです。

 

金額や、センスの良いアクセサリーも

大事は大事ですけど

 

じつは、もっとも大切なことは

「私にとって、あなたが特別です」

「あなただけを選びました」

この気持ちがわかることが

一番大切なんです。

 

「あ、この人は私を選んでくれたんだ」

「すべてのライバルから私だけが選ばれた」

 

そう感じてもらうことが大事なんです。

そして私だけを選んでくれたあなたに

信頼を置きます。

 

それはとてもおおきな共感なんです。

女性にその共感をもってもらえれば

 

どんな食事に誘っても

映画やコンサートに誘っても

 

特段の理由がなければ

断られることはあまりありません

そのままずーっと関係性は

続いていくと思います。

それだけ女性にとっては

大きい共感なんです。

 

そんな女性が求める共感について

もっと知りたい方に

女性の心をぎゅうっとつかんで

離さない心理について

詳しくお教えする講座を開いています。

 

少人数でやりますので

わかりやすく、

あなたにフォーカスして

あなたの知らない

新たな魅力も引き出せる内容になっています。

 

ホワイトデイ意中の方がいるのであれば

女性からのサインをよく見極めてですよ

そのうえで

「私が選んだのは、大勢の中で

あなたひとりだけです」

この気持ちが求められています。

 

その気持ちを前提に

おかえしすれば

きっと良い結果が待っていると思います。

 

参考

https://retrip.jp/articles/29910/?

http://event.rakuten.co.jp/whiteday/

https://smartlog.jp/36970

 

—————————————————————————–

結婚相談所ブライダルサロンオージュ

代表 左部 良子

〒364-0001 埼玉県北本市深井2丁目102-1

ホームページ: https://ojubridal.com/

お問い合わせ:https://ojubridal.com/inquiry/

公式ブログ: https://ojubridal.com/category/blog/

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=

100007459846505&fref=ts

Twitter: https://twitter.com/ojubridal

Ameba: http://ameblo.jp/redamaryllis/

—————————————————————————–

 

 

 

 

 

 

毎月先着5名様限定!初回体験カウンセリング無料キャンペーン