失恋した男性の心理 元カノは永遠に美しい思い出


                                               


失恋した男性の心理 元カノは永遠に美しい思い出

失恋した時の男性心理として、
男性の失恋は女性より長引く傾向があります。

失恋が男性に及ぼす影響について具体的にまとめてみました。

① 男性が失恋を引きずる期間

男性は失恋を引きずる期間が平均1年です。
女性に比べて長い傾向があります。

男性が女性にそこまで好意がなかった場合は別ですが、
大好きだった女性に振られたときは、新しい女性と出会っても

前の彼女がまだ忘れられず気づいたら1年以上も
経過していることが多いです。

次に多いのが3ヶ月~半年です。
仕事が忙しい男性は失恋したからといっていつまでも
落ち込んでいるわけにはいきません。

失恋した時の男性心理は今まで彼女の為に空けていた時間を
趣味や仕事で埋めることで、気づいたら元彼女を忘れていきます。

②失恋で 底の底まで落ち込む

男性はプライドの高い生き物です。

女性のように失恋したからといって友人に悩みを話し、
気晴らしに出かけるといった機会が少ないです。

友人に別れた結果を話す事はあっても具体的な内容や慰めて
ほしいという感情はありません。

一人で考え込む時間が長ければ長いほど、底の底まで落ち込みます。

あのとき声をかけていれば彼女を失わなかったのだろうか?
と後悔を繰り返すのが失恋した時の男性心理です。

③ 元カノしか自分にはいないと思う

元カノからもらったプレゼントを捨てられない
元カノの写真を見返す
元カノの言葉が忘れられない
元カノの連絡先を消さない

元カノに未練ありの男性は一途です。

失恋した時の男性心理は振られたことは頭では分かっていても、
なかなか受け入れられません。

元カノと別れたことを早く忘れたい一心で新しい彼女を作る人もいます。
告白されて新しい女の子と付き合ってはみたものの、

大好きだった元カノと色々比べてしまい
結局新しい彼女のことを好きになれません。

大好きな状態で別れてしまった場合は、元カノとの
思い出が強く思い起こされます。

結局、新しい彼女には気持ちが入らず別れを告げ、
自分には元カノしかいないと思い込むのが失恋した男性心理の特徴です。

④ 失恋後はよい時だけを思い出す

失恋した時の男性心理は女性よりロマンチストな部分があるので、
良い思い出を美化します。

思い出す回数が増えるほどより美化され宝物のような
思い出に変わるのです。

付き合っている時は彼女に不満もあったはずなのに、
別れてからは二度とあんな素敵な女性と付き合えることはないと
頭の中では美化された記憶しか残りません。

前の彼女とよくデートした場所を通りがかったときに、
あの頃は楽しかったなとセンチメンタルになったりするものです。

失恋した男性の心理として、別れた彼女のことを悪く言うのはよくありませんが、
思い出にしがみつくのもよくありません。

良い思い出ばかりが頭の中を占めると新たな出会いにも
興味がなくなります。

新しい女性と仮にデートをすることになっても、
前の彼女と比較してしまうでしょう。

元カノならこういう時、俺の気持ちを先回りして
行動してくれたのになぁ等と
新しい女性のマイナス点しか目につきません。

元カノとも1回や2回デートしただけで
信頼関係が築けた訳ではありません。

思い出に固執すると、新しい女性と関係を築くのに支障ができます。

⑤ 後悔しか残らない失恋の思い出

別れを告げられても、お互い納得して明確な理由で
別れる人は少ないかと思います。

理由を聞かれても、正直にはなかなか言えません。
ぼかした表現で振られると、自分の何がいけなかったか最後まで分かりません。

仮に理由が分かったとしても相手の気持ちが離れてしまえば手遅れです。

過去を悔やんでも仕方ないのに、失恋した男性の心理は
結果的に自分を責めることになります。

⑥ 失恋後もまた元に戻れるとおもう

別れた彼氏から連絡が来た経験ありませんか?

失恋した男性の心理は不思議なもので、別れても自分のことを
好きだと思う生き物です。

では復縁できると思える理由って何でしょうか?

友人からまだ彼氏がいないって聞いたから
数か月ぶりに連絡したら彼女も懐かしくなって会ってくれそう
押しに弱い優しい彼女のことだから復縁してくれそう。など

男性は少しでも可能性があれば復縁できると信じています。

⑦ 失恋したあとから辛さがやってくる

女性は失恋直後に泣く場合が多く、1週間もすれば、
失恋は過去のことと現実を受け止め、切り替えが早いのが特徴です。

失恋した男性の心理は別れた直後は意外と実感がわかないものです。

少し時間が経ってから、仕事が終わったあとに元カノが
使っていた物が自分の部屋に残っていて。

それらを見るたびに辛さがやってきます。

男性は、わざわざ自分から人に失恋を話す事もないので
1人で抱え込むことになります。

⑧ 失恋した後つぎにすすめない

失恋して傷付くことは怖いですが、男性の心理は大失恋を
するともう恋愛はこりごりだと考えます。

失恋した男性の心理は過去の恋愛が素晴らしければ素晴らしいほど、
あの恋愛以上の恋はできないと自分で限界を作り、次に進もうとしません。

過去の恋愛において男性は「名前を付けて永久保存」すると言われています。
元カノとの思い出は美しく独立して記憶されるからです。

一方、女性は「上書き保存」といい新しい恋人ができると
過去の恋人との思い出を切り捨てます。

彼女と別れても次に進めない男友達を見ると女々しいと思いがちですが
男性にはこんな心理が隠されているのです。

どうでしたか?
失恋した男性の心理は別れた女性との思い出が美化されるなんて意外と繊細です。
男友達や好きな人が失恋していたら、温かく見守っていきましょう。