恋したい出会いたい 素敵な出会いへの7つの努力


                                               


恋したい出会いたい 素敵な出会いへの7つの努力

最近、恋していますか?
「恋がしたいし出会いたいけれど、いい出会いがない」そんな話をよく聞きます。
あなたは本当に、恋がしたい、出会いたいと思っていますか?

もし本当に思っているのなら、必ず素敵な出会いはあります。
今回は、“恋がしたい、出会いたい”人のために、どうすれば出会えるのかを
ご紹介しましょう。

よかったら参考にしてください。

① 恋がしたい時出会う方法

恋がしたい、出会いたいと思った時、出会いの選択肢はたくさんあります。
まず、あなたに合った出会い方を探してみましょう。

・男性も通う習い事をしてみる

例えばテニスやスポーツジム、最近は料理教室も男性が通っています。男性が通って
いて、なおかつあなたも興味のある習い事をしてみてはいかがでしょうか。

同じ趣味だと自然に話題も豊富になってくるので、出会いのチャンスだと思います。

・相席居酒屋へ行く

相席居酒屋とは、まさしく“恋がしたい、出会いたい”男女が、同じテーブルで
一緒にご飯を食べたり飲んだりする場所です。しかも女性は無料。

どういうシステムか分からなくても、お店の人がちゃんと仕切ってくれるので
一人でも参加できます。

もし一人が不安な人は、友達を誘って行ってみるのもいいかもしれません。

・結婚相談所へ入会する

恋がしたいし出会いたい、そして結婚もできれば早くしたいと考えている人は、
結婚相談所をおすすめします。結婚相談所は、あなたに合う男性を成婚するまで
紹介してくれます。出会いがないと心配することはありません。

・婚活パーティに参加する

婚活パーティのメリットは、希望のパーティを選べることです。自分の条件に
合った相手がたくさん参加しているので、求める条件にピッタリの人とすぐに
出会える可能性があります。

・合コンや街コンに参加してみる

合コンや街コンに参加する男性は、あなたと同じで恋がしたい、出会いたいと
思って参加しています。

中にはそうでない男性もいるかもしれませんが、そこはあなたの探し方次第で
しょう。カジュアルな場所で集うので、気軽に話せて恋に発展する可能性も高い
のではないでしょうか。

・マッチングアプリを試してみる

最近は、マッチングアプリで出会う人も多くなってきています。メリットは、
いつでもどこでも気軽に相手を探せることです。

ネット上での出会いに抵抗を感じる人もいるかもしれませが、恋ができる人と
出会える可能性もあるのです。

ただ、いろいろな会社のマッチングアプリがあるので、安心なアプリかどうかは
ちゃんと調べる必要はあります。

・友人に紹介を頼む

友達は、あなたの性格や好みを知っています。ゆえに、その要望に近い人を紹介して
くれる可能性が高いでしょう。

友達の紹介なら相手の身元も分かっているので、安心できることもメリットです。

② 恋をしたい時出会う準備

恋がしたい、出会いたいと思っていても、待っているだけでは出会うことは
できません。

それでは、何から始めらいいのでしょうか。

・ネガティブな発言をやめる

「出会いがない」と発言していると、周りからは理想が高いと思われます。
また、男性からは自分は眼中にないと諦められてしまうでしょう。

せっかくの出会いのチャンスを、自分で逃している可能性があるのです。
きっかけを逃さないためにも「出会いがない」ではなく、「出会いたい」と
これからはポジティブな発言をしていきましょう。

・出会い方に対するこだわりをなくす

「合コンや友達の紹介は大丈夫だけど、マッチングアプリや結婚相談所まで使うの
は嫌!」と思っていませんか?

出会いはどこにあるか分かりません。
出会い方に対する考え方を柔軟にして、出会いの幅を広げてみましょう。

・勝負服を1着買う

恋がしたい、出会いたいと思うなら、勝負服を1着購入しておくといいです。

この服を着てデートがしたいという気持ちから、積極的に出会いを求めるように
なるでしょう。

・意識改革をする

恋がしたい、出会いたいけれど、なかなかいい出会いがないと思っている方は、
意識改革が必要です。

理想は高くないですか? 〝ここだけはどうしても譲れない〟というもの以外は
妥協することも大切です。

相手の短所だけではなく、長所もよく見てください。
そうすれば、出会える人が、おのずと増えてくるはずです。

③ 恋をする準備

恋がしたい、出会いたいと思ったら、大事なことが1つあります。
それは、〝自分を磨くこと〟です。

内面的にも外面的にも、自分に自信を持つことが大切なのです。
なぜなら、自分に自信があると積極的になれるからです。

人生を楽しんでいる姿が、あなたを輝かせて見せてくれるはずです。
「ムダ毛の処理、お肌のお手入れは大丈夫ですか?」
「最近、太ったなということはありませんか?」
「何か、自分が楽しめるものがありますか?」
一度自分にあてはめてみてください。

もしできていないと感じたら、今からでも遅くありません。
恋がしたい、出会いたいのなら、ぜひ努力してみてください。

④ 行動しないと出会えない

白馬に乗った王子様は、待っているだけでは訪れません。
恋がしたい、出会いたいと思っているのなら、白馬に乗った王子様を自分で探し
に行くしかないのです。

そのためには、自分から積極的にどんどん声をかけていきましょう。
友人に紹介をお願いすることもありですし、合コンや婚活パーティなど、
男性が集まる場所へ行って、自分から声をかけることもしましょう。

恋がしたい、出会いたいのなら、何事も行動しないと始まりません。
「断られたらどうしよう」という不安な気持ちは、とてもよく分かりますが、
勇気を出してぜひ積極的に声をかけていってみてください。

⑤ 恋がしたい時はどんな時

今まで好きな人がいなくても平気だったはずが、無性に恋がしたい、出会いたいと
感じる瞬間があるはずです。

あなたは、どんな時に感じますか?

・カップルが多いイベントがある時

クリスマスやバレンタインなど、街中カップルだらけの時期があります。
その風景をみると恋がしたい、出会いたいという気持ちになるのではないでしょうか。

・友人が幸せそうな時

友人の結婚式に出席をして幸せそうな新郎新婦の姿を見た時、今まで彼氏が
いなかった友人に彼氏ができた時の幸せそうな顔を見た時など、きっと自分も
恋をして幸せになりたいと思うことでしょう。

・一人でいるのが寂しいと思った時

休みの日に何も予定がない時、恋人がいたら楽しいのにと思ったことが
ありませんか?

一人だと何もする気がしなくても、恋人がいると気持ちが奮い立ちます。
予定のない日が、逆に自分磨きの時間に使おうとやる気になるかもしれません。

・恋愛系の映画やドラマを見た時

恋愛系の映画やドラマを見た時、主人公に感情移入することがあるでしょう。

画面の中の男性の言葉にときめいたりすると、自分もそんな言葉や行動をして
ほしいと恋がしたくなるでしょう。

⑥ 恋をするチャンス

今まで恋をするチャンスは何度かあったのに、見逃したという経験はありませんか?
恋がしたい、出会いたいなら、恋のサインをちゃんと受け取ることが大事です。

まず、相手が自分に好意があるかどうかを見極めましょう。
気になる人がいたら、相手が自分に好意があるかどうか探ってみるのです。

例えば会話が弾む、軽いスキンシップがあるなど、好意の合図は身体全体
から出ています。

恋がしたい、出会いたいなら、その瞬間を見逃さないようにすることが必要です。

⑦ いつの出会いを大切に

出会いは、いつも行くお店やいつも乗る電車など、身近な場所で常に誰かと出会って
います。今まで何気なく参加していた場所も、実は出会いの場になっていることも
あります。

しかし、ただ出会ったという感覚だけで、特に何も感じていないでしょう。
それはなぜかというと、〝恋したい、出会いたい〟とさほど思っていなかった
からです。

それでは〝恋したい、出会いたい〟と強く願った時、いつのどのような出会いを
大切にすればいいのでしょう。

それは、お互いのタイミングが合った時です。
自分自身に少し心の余裕があり、時間にも余裕がある時の出会いはとても大切です。

相手も同じタイミングであるからこそ、出会えているのです。
その状況で楽しく過ごせた相手とは、これからも続く可能性があります。
ぜひ大切にしてください。

いかがでしたか?
あなたの意識次第で、出会いはどこにでもあります。

あなたが本当に恋をしたい、出会いたいのなら、積極的に行動して、自分を磨く
努力をするしかないのです。

ぜひ〝恋がしたい、出会いたい〟その強い気持ちを持って、これから素敵な出会いと
恋をしてください。