お見合いで国際結婚する人が知りたい6つのこと


                                               


お見合いで国際結婚する人が知りたい6つのこと

「国際結婚したいけど、日常では出会いがない」という人に、お見合いでの国際結婚が
おすすめです。

お見合いのように、婚活を目的とした出会いの場なら、初対面でも自然に恋愛の話が
できます。

ここでは、お見合いで国際結婚したいと考える人が知っておくべき6つの項目を
まとめました。

① 外国人女性と出会いたい日本人男性のするべきこと

外国人女性と出会いたい日本人男性には、どんな手段があるのでしょうか。

・お見合い
・マッチングサイト
・ナンパ

などが挙げられます。

その中で1番安全なのが、お見合いで出会う方法です。
当人の間に第三者が入ることになるので、お互いに安心して話ができます。

また、お見合いの場では免許証やパスポートなどで本人確認を行っているので、
犯罪に巻き込まれるリスクが少なくなります。

マッチングサイトでも本人確認の強化を行っているところもありますが、登録が
完了してしまえばメッセージのやりとりは第三者でも可能になってしまいます。

昔からあるつつもたせの被害に遭うリスクも発生してくるのです。

安全面からいうと、ナンパもおすすめできません。
1人でいる外国人女性に声をかけたつもりでも、たまたまトイレに行っていた彼氏
が戻ってきてトラブルになってしまうケースもあります。

経済力のある日本人男性は、犯罪の面から狙われやすいものです。
真剣に外国人女性と出会いたいという人は、お見合いを選ぶことをおすすめします。

② 外国人男性と出会いたい日本人女性のするべきこと

外国人男性と出会いたい、という日本人女性には

・お見合い
・マッチングサイト
・海外旅行

などの手段があります。

男性と同じく、女性もお見合いで出会いを求めるのが安全です。

マッチングサイトで出会った男性と出かけることには、危険が伴います。
2人きりでデートをしていたつもりが、いつの間にか犯罪に巻き込まれていた、という
ケースもあります。

同じように、海外旅行先で出会いを探すのも危険です。

恋愛に発展する可能性が高いのは、相手があなたを恋愛対象だと考えてくれる
場所です。

本気で外国人男性と出会いたい場合は、あらかじめ用意された出会いの場に行く
ようにしましょう。

③ 外国人とお見合いする方法

外国人とお見合いする方法には、

・お見合いパーティーに行く
・結婚相談所に登録する

といったものがあります。

・お見合いパーティー

婚活事業の大手「エクシオ」では、外国人と出会うためのパーティーを開催しています。
このパーティーに参加する外国人はみんな日本好きで、日本人のパートナーを探して
います。

お見合いパーティーでは複数の人と話すことになるので、話の合う外国人女性を
見つけることが可能です。

また、女性には「エクシオインターナショナル」という特別なお見合いパーティーも
用意されています。

参加できるのは外国人の男性のみで、日本人は申し込みができません。

お見合いパーティーは不定期で開催されるので、情報を随時チェックするように
しましょう。

・結婚相談所

国際結婚を希望する男女をサポートする心強い味方が、結婚相談所です。
国際化が進む現代日本では、外国人男女が登録できるところが増えています。

登録の際に本人確認書類の確認を行うところがほとんどなので、犯罪や詐欺に
巻き込まれる可能性は低くなります。

会員登録完了後は、専門スタッフがマッチングを行ってくれます。
あなたが結婚相手に希望する条件をしっかり伝えましょう。

相談所によって
・アメリカ人
・ロシア
・ハワイ
・アジア圏
など、得意とする国が決まっている場合があるので、事前に確認しておきましょう。

日本にいながらでも外国人とお見合いする方法はあるので、チャンスを逃さないように
してください。

④ お見合いにかかる費用

お見合いにかかる費用は、どんな方法で出会うかによって変わってきます。

・お見合いパーティー
男性→6,000円~
女性→4,000円~

お見合いパーティーの種類によって金額は変わりますが、5,000円以上だと考えて
おきましょう。

特に女性は、日本人同士のお見合いパーティーよりも参加費用が高めというところが
多い傾向にあります。

・結婚相談所
20,000~400,000円

結婚相談所によってピンキリの料金です。
入会金がかからないというところでも、相手に会う時や成婚した時に利用料が
発生します。

お見合いにかかる費用だけを見ると、お見合いパーティーの方がお得です。
ですが、マッチングをしてもらえたり手厚いサポートを受けられるという点では、
結婚相談所は成婚率が高くなっています。

⑤ お見合い後の交際

お見合い後の交際こそ、2人にとって重要です。

日本で婚活している外国人は、職場が日本にあったり、独自の文化に
興味をもっていたりと、日本好きであることは間違いありません。

よい交際を続けていくためには、楽しいと思えるデートを重ねましょう。

神社仏閣巡り、日本食のグルメツアー、アニメの聖地巡礼など、日本でしかできない
デートをして、お見合い後の交際で関係を深めてください。

⑥ お見合いから結婚まで

お見合いから結婚までにかかる時間は、カップルによって異なります。

積極的に婚活をしているあなたは、既に結婚を視野に入れていると思います。
ですが、自分の気持ちを押し付けたり、結婚を急かすのはタブーです。

プロポーズを受けてもらえれば、2人の前には国際結婚という大きな出来事を
一緒に考えることになります。初めての共同作業です。

国際結婚の審査や手続きには、それなりに時間がかかります。
結婚までの時間は、いわば国際結婚のステップへと踏み出すための準備期間なのです。

お見合いから結婚までの間は、2人の仲を深めていきましょう。

お見合い相手と国際結婚することは、何も変わったことではありません。
出会い方よりも、交際を始めてからの期間が2人にとっては大切なのです。

国際結婚にあこがれをもっている人は、積極的にお見合いをして最高のパートナー
との出会いを楽しみましょう。